• ベストアンサー

自分は間違っていますか?

23歳、男です。 私は現在、声優を目指すための専門学校に通っています。9月に学校行事で何チームかに分かれて舞台をやる事になっていたのですが、辞退しました。 理由なんですが、6月の下旬から2週間ほど体調を崩し学校を休んでしまいました。その間に、こちらに何の連絡もなく代役を決められてしまい、後から「代役いるから」と言われ納得がいかないのが主な理由です。 もちろん、まともに練習に参加できず、休んでいたこちらにも非があるとは思います。しかし、無断で休んだわけではないし何より、物事の進め方として間違っているのではないかと思ったからです。 後日、リーダーと話し合ったのですがチームとしては、本人に悪いから黙っていようという事だったようです。あとは、今週に進捗状況のチェックというものがありましてそのための代役だったということです。 学校側からも、今後のためにも出た方が良いと言われました。しかし、私は来年3月卒業予定なのですがちゃんと将来のことを考えるとこの夏に何か別の勉強をした方がよいのではないのかと考え、この決断をしました。 そもそも、声優志望ということが無謀だったのですが・・・ 自分は逃げてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

成人のアナタさまが自身の判断で 決断したことですので、 宜しいのではないでしょうか。 他人に訊くようなレヴェルのことではないでしょう。 なんであれ、 後悔のないように進めてください。

その他の回答 (5)

回答No.6

逃げたね・・・。 代役は、チャンスだったのに、 ここで人生が大きく変ったな。 勉強しても又、理由を付けて逃げるんじゃないの? (似たような経験者より)

回答No.5

はじめまして、 学校というところは、 訓練の場所です。 私の娘も専門学校へ通っていますが、 夜間に通っているため、 毎日がてんてこ舞いです。 昼間は、仕事をしてから通っていますから、 時間の計画通りには行きませし、 昨年はこんなこともありました。 夏休みの前日に夏休みの宿題が出たのです、 夏休み中に、保育園または、公民館等での ボランティア活動を2回以上すること 娘のクラスの半数以上が、 先生に抗議したそうです。 この話を聞いて、 私は注意しました。 突然のことだとは思うが、 貴方達はお門違いをしている。 突然の事などは、 社会にでれば何時でもおきることを想定して行かなくてはいけない。 自分が知らないことでも、 話がきたら、やらなくてはいけないものであるなら、 やらなくてはいけない。 どんな、場面でも、冷静になって、計画を立てることが、 今勉強させてもらっていることを、 忘れてはいけない、 先生に抗議すること事態まちがっているから、 明日、誤ってきなさい! 少し貴方とは、違うかもしれませんが、 どんな、場面でも、 自分がいる場所の中で、 勉強をさせて貰っているという気持ちを忘れずに 愚痴をいってもかまわないけど、 御自身が選んだ道ではありませんか? 来年の3月まで きっちり、けじめをつけることです。 何もやらずにいるよりも   何かをやることによって 見出せるものが沢山あります。 嫌なことから逃げても 必ずまた、訪れます。 一度乗り越えれば、 そこから、新たに、道が開ける ネガティブに考えずに、ポジティブに

回答No.4

逃げてると言うか考え方が少々幼稚。 あなたが体調を崩し休学したことは他人にとって知ったことでは無く、不在の人間に変更を伝える必要も無いのではないでしょうか。 「何の連絡もなく」というのは逆切れ同然。 リーダーや学校の対応はあなたに対しての思いやりの結果、悪気は感じえません。 勉強するという決断は23歳のあなたが決めたこと。その結果は全て受け止めないと。

回答No.3

まぁ、連絡が無いのは宜しくないですよね。 本人に悪いから黙っていようってのも、むしろ悪いと思うなら予め連絡しておくべきじゃ なかろうかって感じがしますし。 >>逃げてしまったのでしょうか 逃げているように思えます。 連絡なしで代役を立てるというのは不義理な話だとは思いますが、気に入らない事があった からと言って、参加しません、と言うのはちょっと協調性が足りないのではないかと思うのです。 >>夏に何か別の勉強をした方が良いのではないかと考え >>声優志望ということが無謀だったのですが・・・ 目標の為に、時間を作って勉強をする。 というのは、別に良いとは思います。しかし、今回の場合はまだ、具体的に何の目標の為に どういった勉強をすると決めた訳ではないですよね。 あくまで、質問文を読んだ私の個人的な感想に過ぎませんが、代役を決められた事による不快感と 将来への不安が混じっており、それらを口実にしてしまっているように思えます。

• ferox
回答No.2

何だかよくわからないのですが、代役を決められて腹を立てたのが、そもそもの間違いでは? あなたに代役立てるから!って言っておけば丸く収まった話なのですか??あなたが参加できないのを危惧して、立てた代役なのでは?チームとして、適当なことだと思うのですが。 勿体無いね。あなたの言う通り、代役をきっかけにして自分から逃げてしまったんですよ。 今回、もう役には戻れないし、戻っても間抜けな感じがするので、他のことで頑張りましょう。私は、勿体無いことをしたと思います。