• ベストアンサー

至急 ヘソの左横が痛い

18歳女です 30分前くらいからヘソから10センチ程左横のお腹が痛みだしました 我慢出来ない痛みでもなく痛いとゆうか鈍い痛みです 筋肉痛のようなお腹に空気がたまってる感覚にも似ているような 何か分かることはないでしょうか? 治らないので心配です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pomodoron
回答No.1

生理前ではありませんか? PMS(月経前症候群)で下腹部の痛みが出ることもあります。 私も生理前になるとおへその左側がキリキリ痛むことがあります。 ホルモンバランスの乱れで腸がけいれんを起こすんだそうです。 私の場合夜に起こる事が多く、一晩寝れば治ってました。 生理前でないなら、便秘、盲腸などいろいろ考えられますので、痛みが続くようなら病院に行ってください。