• 締切済み

へそを洗うとお腹が痛くなる どうすればいい?

へそを洗うとお腹が痛くなりますよね?(痛くならない人もいると思いますが) 皮膚が痛むとかではなくてお腹の内側から痛くなるような、そんな痛みです。 私はお腹が痛くなるのでめったにへそを洗わないのですがやはり洗わないとかなり汚くなってしまいます。 しかしあまり強く洗って激しく痛むようになると病院にお世話にならなくてはいけなくなくなったりするみたいなので心配です。 どうにかあまり痛くならないような方法はないでしょうか。 皆さんはどうしていますか?

みんなの回答

• pumpkin49
回答No.4

マニキュアをお落とす除光液をおへそにためて 少ししてから綿棒で掃除して下さい。 どこかでこの方法を見てやってみたら すっきり綺麗になりました。

• mariryu
回答No.3

昔からおへそを触るとお腹が痛くなるって言いますが・・・ 困られてるんですね(;_;。 おへその奥は体の内部に近い場所なので、ほじほじと触らないようが いいみたいです。 私は毎日毎日洗わなくても気になりませんが、 どうしても気になるなら、洗顔する時のように たっぷりの泡でやさしく洗われたらいかがですか?

maplemaplemaple
質問者

お礼

>おへその奥は体の内部に近い場所なので なるほど…だからあまり奥をほじるとお腹が痛くなってしまうのですね。 だいたい予想はついていましたが長年の疑問が解けました。 >たっぷりの泡で でもそうするとなんとなく体の内部に石鹸が入ってしまうようで怖いんですよね。汗 ご回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

オリーブオイルが使えますよ。 http://www.cwo.zaq.ne.jp/kotobanoaya/065_heso_goma.html

質問者

お礼

お礼が今さらになってしまい申し訳ありません… 役に立つリンクも張っていただきありがたいです! へその掃除以外にも使えそうな情報が載っていて興味深いです。 有効に使わせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

• fuken
回答No.1

綿棒を使ってください。 深さも自分で調整できるし。 乾いたものが痛いと感じたら、少し濡らしてください。

質問者

お礼

なるほど…綿棒ですか。 確かに指でやるよりも刺激が少なそうだし細いから使いやすそうですね。 使ってみます。 回答ありがとうございました。