• ベストアンサー
  • 困ってます

ドローインダイエットや美へそダイエットは、お腹やお臍を意識して引っ込め

ドローインダイエットや美へそダイエットは、お腹やお臍を意識して引っ込める、 次は引っ込め続けることを習慣化、最終は無意識に引っ込めを出来るようにして 常に細く見せるのが目的で、実際に筋肉がついたり、お腹の脂肪が減るわけではないように思うのですが、 (腹直筋や腹横筋に効くとうたってますが) 長く、三ヶ月~半年以上、続けていらっしゃる方、ダイエット方面に詳しい方、実際はどうなんでしょうか? 私は一ヶ月以上経ちますが、リラックスし完全脱力して、メジャーで計ると、 ごく当たり前に、もとのセンチ数に戻ります。太りもしませんが。 長く続けてると、この壁をクリアするのでしょうか? やり方が間違っているのかも。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドローイングや美ヘソダイエットの場合それを習慣化され年単位で継続も長く行わないと結果(腹部の引き締め)として出て来ないと考えます、この場合食事も過食せずに食事の見直しをされてないとなかなか脂肪も取れません。 ドローイングの場合意識してお腹を凹ませる(お腹に力を入れて状態、軽い腹筋運動)事で腹部を引き締める所謂筋トレと考えられますので脂肪燃焼を考えた場合は上記にも書きましたように食事の見直しと有酸素系の運動(脂肪燃焼)が必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しっかり、ラジオ体操から腹筋運動、有酸素運動、ストレッチも取り入れているのですが、まだ継続期間が足りないのかもしれませんね。 食事の方もたんぱく質を中心にし、少食なので問題ないと自分では思うのですが。 ちょっと自信ないかも(*_*) 長期入院したら筋力がなくなり、体重は変化していないのに、 ずいぶんお腹が出たなぁー、と思ったら体脂肪が増えてしまい、あせっていまして。 体重は平均以下なのに脂肪は多い、かくれ肥満的なかんじです。 難民体型で、お腹にばかり脂肪がありすぎて効果がわからないのかも?と思いますが。 ドローインや美へそで、筋肉がつかないなら別な方法にしようかと思ったのですが、筋肉つくようなので続けてみます。

質問者からの補足

持病持ちなもので、ここ数日の暑さも加わり、寝込んでしまいやっていません。 質問前から食事制限やウォーキングを組合せてはいたものの、私には効果なしのようです。 一回や一週間で効果があったという人たちが不思議です。

関連するQ&A

  • お腹を引っ込めるにはどうしたら・・・

    下腹を細くしたいと考えています。 食べていない時はそこそこすっきりしていますが、食べた後はおなか回りはおそらく10センチ以上は太くなります。 これはおそらく胃下垂?つまり 腹横筋が少なく?弱いのが原因ではないでしょうか? その他の原因とその対策を教えてください。 腹横筋は筋トレがなかなかできません。 そこで考えているのが、よく売っている電気式のぴくぴくさせるやつです。 これがはたして効果があるのかを教えてください。またほかの機器で何か効果があるものはありますでしょうか? また、腹横筋が鍛えられたとして、食べても下腹があまり出ない体になるのか教えてください。

  • 腹筋は2日に1回でもいい?

    腹筋は、腹直筋・腹斜筋・腹横筋・腹筋上部・腹筋下部があると書いてありました。 1日目 ツイストクランチ、ドローイン 2日目 腹筋上部・下部(名前がわかりません 足上げ下げしたり上半身上げておへそ見るやつです) この繰り返し。こういうやり方でも効果でますか?  

  • 美レグエってスパッツどうですか??

    本気で下半身太りに教えてください。 体重はそんなに多い方ではないんですけど、足とお腹があり得ないぐらいやばくて もう外にも出たくないぐらい悩んでます。 ウォーキングとかもうとにかく運動は毎日してるものの、なかなか下半身ヤセだけはなにも変わらず・・・ 私の友達で美レグエ履いてダイエット成功した子がいるんですけど、その子とは体格的にだいぶ私と違うから 同じようにスパッツ履いても参考になるかどうか・・・ 現在158センチ、51キロなんですが、下半身やせ出来るでしょうか??

  • ヘソの穴からの出血を止めるには?

    45歳男子です…と自分の年齢を書くのも恥ずかしいほどの悩みです。 数ヶ月前から、ヘソの穴の奥からの出血があって、 寝ている間にシャツに赤黒いシミがつくようになりました。 この「赤黒いシミ」は大変臭く、また洗濯しても取れにくいので、 洗濯に出すたびに妻の冷たい視線を浴びます。 (母親のお腹の中にいた時に母体とつながっていた)ヘソの穴の奥だから血が止まりにくく、 またヘソに絆創膏を貼ってもうまく貼れず、すぐにはがれてしまいます。 ちなみに私の腹ですが、 1年前に20kgにもおよぶダイエットを成功させたはいいのですが、 そのためにかつてはパンパンに詰まっていた体脂肪が抜けて、 今はゆるゆるな状態になっています。 ヘソの穴からの出血の問題が出てきたのも、その頃あたりからです。 本当に、いい大人がこんなことで悩むなんて…と、 書いてて自分が情けなくなってきます。 一体どうすれば、この出血を止めて、シャツを汚さないようにできるのでしょうか?

  • お腹周りが異常に太っています。

    29才女性、165cm56kgです。 お腹周りは90cmあります。 妊娠、出産経験はないのですがお臍がつぶれて、産後太りのようなお腹になってしまっています。 特に腰回りに今まで付いたことのない贅肉が付き始めました。 鬱を患っていた事もあり、全く運動をしていませんでしたが五か月前から スロトレ10分と踏み台昇降を30分、朝食前にやっています。 顔や腕、足などはすっきりしてきたものの、お腹だけは微動だにしません。 もっと運動を増やしたいのですがやりすぎるとストレスになって続かなくて挫折…という経験もあり今回は慎重にやっています。 が、やはりキツイ運動をしなければ落ちないものなのでしょうか。 今までダイエットとリバウンドを幾度となく繰り返して来たので代謝が悪くなっているのかなとも思っています。 どんな運動をしたらいいのか、また、気を付けることがあれば教えていただきたいです。 心に負担がない方法があれば嬉しいです。 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • ただのぽっこりお腹でしょうか?

    女です。中学生のばりばり運動をしていた頃からぽっこりお腹だったのですが、最近になってそのあたりが痛むようになってきました。腹痛などよくある方だったので最初は放っておいたのですが、最近少し不安になり質問させていただきます。 丁度へそのあたりだけぽっこりと出ています。正面から見たシルエットは何も変わっていません。横から見ると出ているのがよく分かります。座っている時と仰向けに寝る時、丁度そのあたりが痛みます。この痛みは何か月も前からずっとあります。それともう一つ、昨日だけだったのですが笑うとその周辺に激痛を感じました。 私はパソコンの前に居る時間が長く猫背で肩こりなどが酷いです。一日のほとんどを座って過ごしています。便秘はしていません(たまに二日ぐらい日が開くことはあります)快便の時もお腹は変わらずです。一か月毎日腹筋をしていた時も変わりませんでした。それより腹筋をやっている時に、体を起こした時…例えが悪いかもしれませんが、ヨガのVのポーズくらいの角度でお腹を見るとぽっこりお腹の場所とその上がものすごく盛り上がるんです。丁度腹直筋の所らへんです。 高校から運動は全くしていなかったので、ただ単に内臓脂肪がついているだけかな?とも思うのですが… 何か病気の可能性はありますか?診察を受けるまでもないですか?ただのぽっこりお腹だったら解消法で一番効果的な物を教えていただければと思います。宜しくお願いします

  • お腹の膨らみ

    私は高校2年で陸上部です。 155cmで45kg、見た目も普通です。 でも、中2くらいからお腹が出ています。 みぞおちのあたりからおへその下まで ビール腹みたいな感じです。 朝起きたときはそうでもないのですが 少し食べたり飲んだりすると 見違えるくらいに膨らみます。 毎日部活で10kmは走っているし 腹筋も全然ないわけじゃないのに ダイエットをしてもお腹だけは 全然変わりません。 また、私は食べる量より 飲む量がすごいです。 部活から帰ってきたら 1Lは 必ずジュースなど飲みます。 どんなに飲んでも のどが渇いている 感じが残って、飲みすぎて 気分が悪くなることがあります。 これもお腹が出ているのに 関係あるのでしょうか? お腹が出ている原因、改善法、 教えてください。

  • たいこ腹

    ここ1年くらいで急激にお腹(特にお臍から下)が出てきました。中年太りと言ってしまえばそれまでなんですが、とても気になります。どなたか手軽で長続きするダイエット法を教えてください。

  • お腹の不思議なぽっこりについて

    こんばんわ。 私は20歳女性なのですが、 10代後半ぐらいからお腹のぽっこりに悩んでいます。 そのぽっこりというのも ウエストを測るへそのラインでは他に比べると細いのですが、 そこを区切りにお腹が2つにわかれているようになっています。(2段腹ではないです) これはどうしたら痩せられますでしょうか・・・ 胃がある上部と、ウエストを区切りに下腹部がすごく出ています。 お腹がでる、というのは全体的または下腹部が少し出ていることを指すと思うのですが、 私のはあまり周りでも見ない様子です。 腹筋をしても、上部だけが引き締まるように感じています。 お腹をスッキリ平ら(せめて2つにわかれているのを無くしたい)にしたいです。 対処法やダイエット法などご存じでしたら、お教えください。 見苦しい図で申し訳ありません。

  • ダイエット、へそ周りの浮き輪をなくしたい

    初めまして26歳男性です。 今年頭に一念発起しまして、ダイエットを行っています。 そこまで太ってはいなかったのですが、少しだらしない体から 引き締めたかったもので。 毎日の腕立て伏せ(80回くらい) 週一回の定期的な運動(バスケ、フットサル) 会社までの徒歩通勤(片道40分×2) 夜ご飯の節制(軽くです) を続けて目に見えて体系は変わってきました。 体重も3キロ落ちました。 停滞期に入り、この1ヶ月は体重が全く変わりませんが、 それ以上に私を苦しめているのは、「浮き輪」です。 このへそ周りのだらしない肉が気になってしょうがない!! 効果的にこの「浮き輪」をとる方法があれば知りたいのです。 具体的にこんな筋トレがいいよ☆とかあったらぜひ教えてください。 お願いします。