• ベストアンサー

へその辺りに痛みのようなものがあります

ここ2日間くらいへその辺り奥のほうに痛みそれと尿意のようなジンジンとしたものがあります。 痛みは筋肉痛に近いと思います。 トイレや咳払いでお腹に少しでも力を入れると痛みが来ます。 背中を曲げるかヘソを握る(?)くらいすれば一時的に治ります。 これはなにか原因があるんでしょうか? トイレが辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rigel003
回答No.1

症状を文面だけで判断するのは難しいので、正しいかどうかわかりませんが、膀胱炎か腎盂炎が思い当たります。 質問者さんが女性であれば、なりがちな病気かと思います。 上記のものですと、痛みが大変お辛いと思いますので‥ 泌尿器科のある内科、クリニックなどで早めに診察を受けた方がよろしいかと思います。 膀胱炎や腎盂炎の場合は、処方された薬を飲めばすぐよくなります。 どちらにせよ早めの診察をおすすめします。

netsurferborder
質問者

補足

すみません。当方男です。 できれば病院に行かずに治す方法がほしいのですが無理でしょうか?今は動くのが辛くてほとんど寝てます