解決済み

お臍を押すと痛い

  • 困ってます
  • 質問No.16556
  • 閲覧数7116
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

お腹のあたりに、筋肉痛に似た痛みがあります。特に、お臍を押すとそこが痛みを感じます。何なんでしょう。お医者さんに行くとすれば内科でしょうか?お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

いつから痛いのですか?
文面だけじゃなんとも判断のしようがないのですが、胃腸炎も考えられます。
とりあえず内科に行くことをオススメします。

私は夏にはじめて急性胃腸炎になりました。昼過ぎからずっと痛くて真夜中になっても治まらなかったので、救急病院へ行って注射を打ってもらったらすぐに直りました。私の場合は、筋肉痛に似た痛みというよりは、生理痛に似た痛みでしたね(笑)
お礼コメント
inchikiryman

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。この月曜日から痛いのですが、良くも悪くもならないのです。
男なんで生理痛がどんな痛みかわかりません(^^)が、内科に行ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

ご質問の内容が少々曖昧なのでアドバイスとして;
臍周辺に限られている痛みの場合、考えられる疾患としては
胃・十二指腸疾患(比較的下部の潰瘍など)
膵臓疾患(特に膵臓頭部)
胆道疾患
小腸疾患
が考えられます。
腹筋のし過ぎなどの物理的な原因がなく、他にも思い当たる原因がないのであれば、内科での診察を受けられることをお勧めします。
以上Kawakawaでした
お礼コメント
inchikiryman

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。ちょっと曖昧すぎました、ごめんなさい。診察うけます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

 おなかの痛みはずっとですか?私が前に経験した、帯状疱疹は、体の片側だけが筋肉痛のような痛みがずっとあり、かなり痛かったです。もしそうなら、数日後痛みの所に水疱瘡のような発疹があらわれます。内科と皮膚科をやっているような所が良いと思います。
お礼コメント
inchikiryman

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。体の表面は今のところ特に異常ありませんが、そういう病気もあるのですね。勉強になります。時間を見つけて病院に行ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00