• ベストアンサー

お臍が引っ張られる感じってありましたか?

妊娠6ヶ月です。最近お臍に違和感を感じます。たぶんお腹が大きくなりだして、お臍の周りにあった皮膚がグググ・・・と伸びてきているんだと思うのですが、お臍の皮膚がなんだか硬くなってきているようだしもしかしてお腹が張っているのかなと少し心配でもあります。いつも感じるわけではないのですが、たまに気になる程度です。皆さんはどうでしたか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuppi1101
回答No.1

もうすぐ9ヶ月の妊婦です。 お臍が引っ張られる感じ、ありました! おなかが大きくなるにつれて、お臍が浅くなってきたというか、 でべそっぽくなってきたというか。 おなかがはるときは、全体的にカチカチした感じになるので、違うように感じます。 大丈夫だとは思いますが、ご心配なら受診なさるといいでしょう。

okokiiiii
質問者

お礼

やはりありましたか!ありがとうございました~。

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠7ヵ月の者です。 私も同じことを5ヵ月くらいに感じ始めて、「これが張りってやつ?」と 思っていました。 ところが違うみたいですね。 どこかのサイトで「お腹の皮膚が引っ張られる感じと張りを間違える人も多い」と ありました。 6ヵ月に入り頻繁に子宮収縮を感じるようになり別物だとわかりました。 張ったらお腹がカチカチになるのでわかると思います。(ただ弱い張りもあるそうですが) お互い元気な赤ちゃん産みましょう^^

okokiiiii
質問者

お礼

ありがとうございました!お互い赤ちゃんが楽しみですね!

noname#193603
noname#193603
回答No.2

1歳4ヶ月の子を持つママです。 お臍はこれからだんだんなくなっていきます。臨月ともなれば裏返って出べそのようにさえなります。今まで隠れていた皮膚が表に出てくるので、ちょっとだけ痒かったような記憶があります。 お腹が張るときは、私はお臍というより下腹全体が硬くなる感じがしました。夕方などは疲れが出るのか張ることが多かったです。少し休憩すれば元に戻るようならあまり心配はないと思います。 違和感が強いようなら病院にいくか、定期健診の時にでもお聞きになってみたほうがいいかもしれませんね。心配事はよくありませんからね。 元気な赤ちゃんが産まれますように!

okokiiiii
質問者

お礼

だんだんなくなってくるなんて面白いですね!ありがとうございました。