• ベストアンサー

妊婦です。おへそが痛いんです。

もうすぐ7カ月に入る妊婦です。 だんだんお腹もせり出し胎動も激しくなってきています。 そのせいか(自分の)おへそのまわりがしくしくと引っ張られるように痛みます。プラス出べそっぽいというか内側から潰されて押し出されてきているというか、明らかに今まで中にあった皮膚がめくれてきています。 痛む時は激しくて、まっすぐ立ったり、仰向けで寝られない状態です。軽く触れても痛いです。 「気にしすぎじゃないの?」と主人は言いますが気になります;; これは妊娠時には起こることなのでしょうか、それとも胎児がへその緒にからまったりしている合図なのでしょうか・・・・。 経験のある方教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

hiyobeens2 さん、今晩は。 ご心配ですね、へそのめくれ?はなくなり、つるつるになります。 あんまり御心配なら受診しましょう。 「胎児がへその緒にからまったりしている」のと痛みは、全く別の症状です。

hiyobeens2
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「胎児がへその緒にからまったりしている」のと痛みは、全く別の症状です。 とのこと、少し安心しました。 なにせ全て初めての事で小さなことでも不安になってしまいます・・・。 少し大きく構えて様子を見たいと思います。