-PR-
解決済み

おへそをきれいに洗いたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85962
  • 閲覧数2871
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

最近おなかやおへそをだした格好をしたいのですが、おへその汚れが気になって気になって・・・。お風呂でもどうやって洗えばいいかいまいちわかりませんし、綿棒なんかで掃除しようと思っても、時々痛かったりして嫌なんです。ちなみに私はでべそではありませんが、しわ(?)の間に汚れ(ごま)がたまって気になっています。みなさんはどうしていますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

おへそにベビーオイルなどを数滴たらし、汚れを自然に浮かせ綿棒でふき取るのが良いらしいですが、自分はそこまではしなくても余り気になりません。
お風呂では軽~く指で洗っています。たまにはベビーオイルをしみこませた綿棒で拭くこともあります。(本当にたまにです)

お臍のゴマを取ってはいけないは嘘で、無理に取ると皮膚も剥がしてしまうのでいけないということだそうです。

参考URLに正しいお臍のお手入れが出ていますので、参考にしてください。

ベビーオイルをしみこませてある綿棒も売っています。
http://www.pigeon.co.jp/3shohin/shohin-08/
お礼コメント
noname#597

こんな便利な綿棒があるとは知りませんでした!
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-06 17:57:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (77/145)

おへそは下手にいじると体に悪そうですよね。
わたしはお風呂に入って、ふやかした後に、綿棒にマキロンをつけて取っています。
ふやけているので、多少ゴシゴシやっても痛くないです。
しわの中の汚れが気になるのなら、皮膚をひっぱりながら綿棒をクルクル回して取ると、きれいになります。
おへそもピカピカです。
でも痛いと思ったら無理しないでね。
お礼コメント
noname#597

ふやかす・・・なるほどお~。
確かに取れやすくなりそうですね。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-06 17:53:39

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

エクストラヴァージンオイルをおへそに塗ると、ゴマが柔らかくなって
おへその掃除がしやすいって聞いたことがあります。
料理用じゃなくって、美容用?のやつで出来るらしいですよ。
私はやったこと無いですけど・・・。
お礼コメント
noname#597

回答ありがとうございます。
早速買いに行きますっ!!
投稿日時 - 2001-06-06 17:51:42
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ナインティナインの岡村さんがナイナイサイズで
豆知識として、おへその汚れは食パンで擦ると
びっくりするぐらい綺麗になるといっていました。
本当かどうか分かりませんが、
お試しあれ。嘘だったらごめんなさい
お礼コメント
noname#597

おもしろそうですね!
綿棒をきらしてしまった時やってみようかな・・・
投稿日時 - 2001-06-06 18:00:13
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ayumi-さんこんにちは
ちょっと前にも同じような質問に答えましたが
ベビーオイルを使うといいんですよ
昔、元祖へそだしルックの山本リンダがやってました
当時は結構流行したんですよ
私も若い頃は真似してましたよ
お礼コメント
noname#597

回答ありがとうございます。
ベビーオイルやオリーブバージンオイルがいいみたいですね。
早速やってみて、リンダへそを目指します(笑)
投稿日時 - 2001-06-06 18:03:13
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

オイルや消毒で綿棒というのでいいと思うのですが、もしそれでも痛い時はお風呂に使ってから薄手のやわらかいタオルを軽く絞ってそのはしっこをつまんで軽くこすります。ガーゼハンカチとかでもいいですよ。
後はいっぺんに取ろうとしないで何日かで取った方がいいと思います。
お礼コメント
noname#597

何日かかけてですね。コツコツまめにやってみます。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-06-06 18:05:12
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 36% (49/133)

皆さんと同じように私もベビーオイルで取ります。
私はおへそをいじるとすぐにお腹が痛くなってしまうので
おへその掃除はとても怖いんですよ。

私の取り方は、以前本に載っていたやり方なんですが
お風呂上りに仰向けになって寝転びます。
そこで、ベビーオイルをあふれるくらいおへそに入れます。
入れたまま10分間そのままふやけるのを待ちます。
その後ティッシュでオイルを吸って
綿棒で綺麗にすれば、割と簡単に取れます。
ただふやかしてる時間がかかるんですが
痛いのが苦手な方におすすめです。
お礼コメント
noname#597

やっぱり無理にやると痛いですよね。
私だけじゃないんだぁ。ほっ・・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-06 18:08:12