• 締切済み

ドタキャン撲滅方法

tk01oの回答

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.9

きっと「いいひと」なんじゃないんですか? 誘いを断りにくい状況をあなたが知らずにつくっているとか? 本当にしょうがないドタキャンなら次がありますが、 次が無いなら嫌われていたり興味が無い確定ですw 今度誘うときは最初にダメだったら俺も他に用事あるし断ってくれて全然いいんだけどとか、 忙しいなら俺もビデオ撮りためてるから別に会ってくれなくても全然いいけどと前置きをしっかり置いてみましょう! ドタキャンが連続しているなら原因は間違いないくあなた自身かも。

関連するQ&A

  • ドタキャンに対してどう返すのがいい彼女ですか?

    地元が他県の彼氏とお付き合いをしています。 今日の夜デートの約束(向こうから言ってきた)をしていましたがドタキャンされました。 年末の里帰りで車で帰るか新幹線で帰るか前々から悩んでいて、今日の朝「まだどっちで帰るか決めてないから昼には言うね。車で帰るならデート出来ない。」と言われ、自分から言ってきたのに身勝手な理由でドタキャンか~とむっとしてしまい「そーですか。別にいいけどちょっとおこだよ」と返しました。昼に「いやその反応はこっちが怒る。まだ決まってないのに既に車で帰る時の反応されてキレられても。もう車で帰る。こんな状態で会っても楽しくない。」と伝えられ、こちらの言い方がきつかった事と今年最後の日にこんなことになったことを謝りました。ただ当日に確定ではないにしろドタキャンされそうになるのはこっちもむっとすると言いましたが、それに対する反応はなく、ごめんけどもう出発するね。だけでした。 私が言ったことはそんなに悪いことでしょうか。ドタキャンされそうになった時どう返すのがいい彼女ですか? お願いします。

  • ドタキャン

    自分はいつもドタキャンをくらってます。今現在7回連続くらってます。いつもメールや、直に会ったりして会う約束までは行くのですが当日になるとされてしまうのです。どうしてなのでしょうか?友達に聞いても「何でお前が?」とか言われます。マジでわかりません。女不信になりそうです。返答お願いします。

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • ドタキャンが当たり前の親友

    親友(20代後半女性)が昔からドタキャンします 勿論病気とかしょうがない場合もあるのはわかりますが、 親友の場合は、 体調が悪いのに ドンドン予定を入れて 当日キャンセルも普通で この前は人の(私のではないですが)結婚式にも当日欠席してたり、 ドタキャンしても 悪いと思わない、当たり前だと思っています。 どうやら周りのお友達もドタキャンは当たり前のようで、ある日飲み会でほぼ全員(約10人)にドタキャンされてました。 親友が言うには、「ドタキャンもできる、気軽な仲」という意味で仲が良いと思っているみたいです。 仕事は休まず行っているらしいです。 私は当日ドタキャンは好きではありません。 ただ勿論病気や急用などは別ですが 親友の場合、相手に悪いという気がありません。 私が堅苦しいと言われるのですが そうなのでしょうか。 私の周りでこんなにドタキャンする子は他にいません。 ドタキャンについてどう思われますか?

  • 当日のドタキャン

    友達と前から遊ぶ約束をしていたのに、当日待ち合わせ場所に到着してから「具合が悪くて行けなくなった」とメールが来ました。 これで、同じ人からドタキャンされたのは2回目です! 普通、待ち合わせ時間よりも前に連絡するのが当然だと思うのですが、みなさんの意見を聞かせてください。 もう、その子のことが信用できません。

  • ドタキャンされました。

    友達の紹介で知り合った女の子にドタキャンされました。 三回目のデートだったのですが当日にバイトに行かなければならないと連絡がありました。 その日から相手からの連絡もありません。 自分連絡していません。 これは脈なしですか?

  • ドタキャンした男の心理

    マッチングアプリの男性と初デートした後、2回目のデートの約束をして15日に遊ぼうと話になりました。 初デートの日から1週間経ち、 「早く会いたいな、あと1週間だね」と言ってきてくれました。 そして12日に「14日仕事終わり空いてない?」と連絡が来て14日は夜だけ、15日は昼から遊ぶことになりました。 その時に15日どっか行きたいとことかある?めっちゃ楽しみ。など言ってきてくれたりして、デートの計画もちゃんと決まりました。 なんですが14日朝当日に明らか嘘だろうなと分かる理由でドタキャンしてきました。 2日前に14の予定を誘ってきてくれたのにドタキャンしたのは、 ・1日前とかに彼女ができた ・他に気になる女性ができた ・本当は彼女がいて彼女にバレた などの理由が考えられると思いますか? ちなみにドタキャンした日の夜にアプリのマッチングが解除されてました。

  • 誘ってくるのにいつもドタキャン。男性へ質問

    男性からの沢山の意見を聞きたいので宜しくお願いいたします。 2年位前に知り合った男性30代半(Aとします)がおります。 月に1~2度、多いときで5~6度、電話やメールで連絡を取っています。 大体、Aの方からの電話・メールが多く、今まで二人で会ったのは2回です。 3回目に会おうと話になった時は私の方から誘ったのですが、 『急に仕事が入ったので会えなくなった』とメールが入り当日にドタキャンされました。 それから、私の方からは誘ってないのですが Aの方から『ご飯でも食べに行こう』とメールや電話で誘われるのですが いつもAの方から当日になって『仕事で・・・』とドタキャンのメールです....。 これで連続4回のドタキャンで、気が付いたら1年近く会ってません。 2回目に会った時にはAの方から付き合って欲しいと言われたのですが まだ2回しか会ってないのでAのことがよく分からないから、 これから何度か会って決めたいと伝えました。 これから何度か会って好きになればお付き合いを考えていたのですが 約束をしても、いつもドタキャンなので進展しない状態です。 今まで仕事ならしょうがないと何も言わずに次の約束をしてましたが さすがに4回目ドタキャンの時点で 『またドタキャン?ちょっとひどすぎないかな。 会うの楽しみにしてたのに・・・』とメールをしましたが 2日たった今日の時点でAの方から何も返事がない状態です。 進展を楽しみにしていた私としてはとっても残念なんですが これは、もう進展は望めないでしょうか? 男性の意見として、何度もドタキャンするってことは 私に対しての気持ちはないのでしょうか? 長々、分かりにくい説明ですみませんがご意見お聞かせください。

  • ドタキャン後、代案くれてもドタキャン・・・なぜ?

    女性との2回目のデートで2回連続でドタキャンされました。 1回目は急な仕事が入ったとの事で、 待ち合わせ時間の1時間前にドタキャンの連絡がありました。 その時は、代案が.として別日を指定してくれたので脈なしでは無いのかと思い 「仕事じゃ仕方ないね」と連絡しました。 代案の日までは、再度待ち合わせ等に留めて連絡をしていたのですが、 今度は連絡無しのドタキャンでした。 こちらからLineで連絡しても未読のままで、 夜に連絡があり風邪でずっと寝込んでたの事でした。 返信内容に 「○○さん優しい、心配してくれてありがとう」 という風にありましたが、今度は代案などは無し。 正直、2回もドタキャンされてかなりへこみ、 気持ちも冷めたので彼女の事は諦めようと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 代案を出しておいてドタキャンするのかと言うことです。 個人的には、脈無しであれば1回目の時点で代案を出さないように思える為、 その彼女の行動の意味が分からないのです。 気のない相手にこの様な対応をするのは、女性にとって普通にあることでしょうか? ご回答お願いします。