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派遣先の対応について質問です。

tulipeの回答

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

>でも契約は7月末まで。ということなので問題はないというのです この事は、どこか公的機関に確認されましたか? 一度確認された方が良いかと思います。何かしらの補償(厳しいかな?)があるかもしれません。 ・日本人材派遣協会 http://www.jassa.jp/association/advice/index.html ・管轄のハローワーク >7月末でいなくなることを口外しないでくれと これをパワハラでは?という事でしょうか? ちょっとパワハラには該当しないように思います。 後は、派遣先というより派遣会社との交渉だと思います。 結局、8日前の契約満了通告となってしまったのは、派遣会社も質問者さん同様8月以降も、契約が更新されると考えていたのでしょうか。 だとしたら、リスク管理が甘すぎます。 このご時世ですから、こうなることを予測して、契約終了になるのか、更新するのか、派遣会社は派遣先にもっと早く決定を促すべきです。 派遣先に対しお怒りがあるでしょうが、一応質問者さんのために最善を尽くしてくれたことを考慮して、派遣先には穏便にすませたらどうでしょうか? そのかわり、派遣会社にとても困る旨相談し、なんとかお仕事の紹介に尽力して頂きましょう。怒りよりもお願いモードにした方が、良いように思います。

rodan00
質問者

お礼

回答いただき有難うございます。 本文でも、派遣元とも話しをした結果、今後の生活もあるので、念のため就活を行いましょう。という一文を載せていますが、 リスクを考え、派遣元は動いてくれていると思っていました。 私自身も、万が一を考え就活は行っていました。 スポット扱いで、その月のみの勤務になることも十分承知していました。 4月より派遣元から1度も次の仕事の紹介を受けていないまま現在に至ります。 派遣元の担当に対しても腹が立ちますが、21日の報告で、別部署に入ることで決まったと言っておきながらのこの状況は派遣先もありえないのでは・・・と思ってしまいました。 そうですね。然るべき機関に問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

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