• ベストアンサー

派遣就業先で放置が長いです

5月からの派遣就業先で、指揮命令者から仕事の指示がなく毎日「放置」が続いており、すぐ辞めるべきか それとも契約満了まで我慢すべきか悩み中です。 最初の1ヶ月目のトライアルの時期からもう「放置」だったので、なんで自分が雇われているのか全く意味が分からず…2週間目でこのことを派遣会社に報告し、契約更新しない旨伝えたのですが、派遣会社の方からなんとか改善を申し出るからと言われ、1回目の更新で3ヶ月契約を結んでしまいました。 …が しかし丸二ヶ月経った今 状況は改善されていません。 このようなよく分からないやり方の就業先に就いたのは初めてで、契約不履行も考えましたが、今まで契約の途中で辞めた事が無く。途中で辞めるのもなんだか後々印象が悪くなるのはイヤだなあと思い、我慢して2ヶ月経ちましたが、やはり苦痛でならず。 この部署、全く派遣を使い慣れていない部署で、私の前任者は、この部署でのはじめての派遣さんだったのですが、3ヶ月で契約不履行で辞めています。 指揮命令者にあたっては、仕事の指示をしないばかりか サボリなのかよく居なくなるし、感情の起伏も激しい方で、意味無く怒鳴り癖のある方で 私は大変ニガテなタイプです。同僚の正社員の方たちも手を焼いているようですが、最年長者なので誰も注意する人がいなくて野放しだとか… 何より 前任の派遣社員の悪口ばかり言って何でもかんでも派遣社員のせいにするところが、派遣を使う側としてどうかと思いますし、この職場環境の悪さと仕事の指示の無さが日々苦痛です。 まだしばらく我慢できると思うので8月末の契約終了まで粘ろうと思うのですが、こういった性質の悪い企業の場合(失礼)、我慢しないで派遣会社に相談してあっさり契約不履行したほうがよいのでしょうか。 今 我慢しても、結局あと2ヶ月でサヨナラだし?と思うとどうかなあ、と思ったりするのです。 …毎日モヤモヤです。よきアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 派遣
  • 回答数7
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemo_nade
  • ベストアンサー率46% (62/132)
回答No.7

特別に精神的にも身体的にもダメージを得ていなければ、契約は満了する事をお奨めします。 派遣だから我慢しすぎる必要は無いという考え方もありますが、個人的には、派遣なんだから契約期間だけは守ろうよ。と考えています。 今後、心身面で不調に気付いた場合は、余計な我慢しないで、即座に派遣会社に連絡後、「契約終了」を訴えて下さい。 次回の更新の確認が7月中にあるかと思いますが、派遣会社からの連絡を待たずに、質問者様から「更新しない」意志を伝えて、「どうしよう」と日々思い悩む事を解消してしまってもいいですね。 8月は、夏季休暇も取得しやすいです。会社自体が休業するのであれば尚更です。 有給が残っているのであれば、2ヶ月の内に計画的に消化してしまいましょう。 そう考えると、2ヶ月は意外に早く過ぎてしまうかもしれませんよ。 更新しない意志を伝えた後は、どんな風に延長をお願いされても、引き受ける必要はありません。ここは強気に出て良い部分だと思います。 仕事が無いのに何故派遣社員を雇うのかと、疑問をお持ちのようですが、何故か、そういう企業は存在するのです。 私も業務がほとんど発生しなかった事があります。 私の場合は、チームリーダーとメンバーの意志の疎通がうまくいっておらず、リーダーは何故だかメンバーの補充が必要だと考えていたが、メンバーはそんな考えは持っておらず、業務が発生しなかったのです。 色んな場合があると思いますが、今回の場合、上司の方がその企業に超強力コネクションで入社された方である為、我侭が通る立場を利用して、使いもしないアシスタントをつける事を認めさせているなんて事も考えられます。 仕事の指示が無い事よりも、精神的に不安定な上司の方が問題ですね。 質問者様に理由があって業務が発生しない訳では無い様ですので、くよくよしないのが一番です。 既に実行されているかもしれませんが、コピー機の紙の補充に気を配るとか、電話を率先してとるとか、出来る事を続けてください。 > サボリなのかよく居なくなるし、 もう、いっその事ずーーっと居なくて良いよ!!とか思ってしまいますね(笑

ama_mori
質問者

お礼

ご回答と具体的なアドバイスありがとうございます。 これだけ毎日イヤだなあと思っていながら、頑丈なのか今のところ健康状態だけは良好ですので、契約満了まで頑張れると思います。やっぱりこの状況で途中で放り出すのはいけないことですよね。 それにしても業務の無い派遣って意外にあったり…裏事情も色々、世間は広いものなのですね。大変参考になりました。 勇気の出るアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#63713
noname#63713
回答No.6

派遣法で環境改善が義務付けられていませんか? 環境改善の捉え方にもよりますが。 私も質問者様のような経験あります。 私の場合、そのグループの最年長者で、精神的病を かかえた方でした。仕事の指示はしてもらえるのですが、 病のせいか言葉や説明が支離滅裂で、やはり急に怒鳴ったり 私の目の前で安定剤を見せつけるように飲む方でした。 質問者様と同じ状況ですよ。 私も3ヶ月更新した直後にこの会社の実態を知り、我慢できず 人事に相談。環境改善ということでグループ異動の提案をいただきましたが、人員が足りているということで動けず。 で、私の場合、契約更新期間3ヶ月きっちり守りました。 間にお盆休みが入ると3ヶ月なんてあっという間ですよ。 9月末に辞めたのですが、なんと、同じグループで私を含め派遣者3人が 辞めていました。恒例で派遣者終了のあいさつを、フロア全体の社員の方にマイクを使って行うのですが、その時はあいさつ無しでした。 どうやらそのあいさつの時に不満をぶちまけ辞めていった正社員が いたようです。 No.5様が言われるように、問題社員の現実って あるんですよ。 男性社員→女性社員→派遣社員男子→ 派遣社員女子→東南アジア系派遣社員 このような順番で部下が入れ替わっていましたね。 外国人だから大丈夫だろうと思ったみたいですが、とんでもない! 外国人の方でも嫌がっていました。世界レベルで嫌われてそうな社員は、会社側が淘汰するべき。でもって、 ”daewoooさんが派遣契約終了した理由は、社内の環境改善が出来なかった為、やむを得ずの事です”と一筆書いていただきたいくらいです。 契約書に”使えない社員のフォロー”って書いてなかったぞ!!! 自分の不満ぶちまけただけの回答ですが、 質問者様、やはり契約期間は最後まで守ったほうがよいと思えます。 出来れば休まずに。なんでかって言うと、今後派遣で仕事を続けて いくのであれば、こういう事態って糧になるんですよ。 ”前の会社に比べたら、ここのやばさなんてかわいいもんだよ”って いい意味でふてぶてしくなれます。人に使われる立場の人間は ある程度ふてぶてしい要素が必要。”はぁ?もっと話わかる上司 呼んできてよ”くらいの勢いじゃないと続かんですよ。

ama_mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >今後派遣で仕事を続けていくのであれば、こういう事態って糧になるんですよ。 そうですよね。私も、各社で「見てはいけないものを見てしまった!!」と思いつつ、それで場数を踏ませてもらってきていますし。実に世の中は色々だということで、派遣の仕事をしながら色々なものを見せてもらってありがたいな~と思うことが度々あります。 確かに前の会社に比べたらマシだ、と思う部分もありますし、そう思ったらあと二ヶ月乗り切れると思います。ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

実務内容の記載がないので、参考程度まで。 秘書・・・二日目から欠勤する人が主流。前任派遣がトイレで真実を告げて、有事防止に努めるから。既に前任が去って一ヶ月経つ現場の場合、2~8ヶ月間で解雇か退職する派遣が主流。 PCオペ・・・派遣元が派遣先のイエスマン案件なので、絶対、三ヶ月更新で契約を結ぶこと。自習する自由がないなら、更新しないで辞める事。 どの企業も共通してますが・・・ 問題社員に対して、人事部は、正社員の女性部下を配置しません。 必ず、派遣女性or産休で復帰した、いつ解雇しても良いよ扱いのダメ社員を添えています。リーマン界は、こういう腐った人事部が普通に存在してて怖いです。

ama_mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お仕事は、人事の労務事務です。仕事内容によって「切り上げ時」があるのですね。まさに派遣はかけ引きの世界…大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.4

皆さんが答えられているので、質問者様が どう考えるかですね。 1、毎日放置が続いて、仕事が暇だけど   こんなんで、お金もらえるから、ラッキーと   考えるか? 2、次の派遣の紹介を考えると   契約満了までがんばるか・・・。 このどちらか、になると思います。 あとは、派遣先の責任者も指揮命令者も同じ人でしょうか? ちょっと勇気がいることですが、派遣先の責任者に 指揮命令者がなにも教えてくれないので、 スキルUPの本とか、持ってきていいか、聞いて 勉強をするとか、いかがでしょう???

ama_mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり前向きにポジティブシンキングが一番ですよね。 派遣先の責任者と指揮命令者は違う人で、 お互い意思の疎通が全くない立場同士らしいです。 それもあるからなのか、裏で何かあるのか、といった感じです。 実は過去にもヒマな会社に居たことがあって、 時間の潰し方は得意な方なので、このままぼーっとしてても 残り2ヶ月過ぎそうな気がしてきました。 (毎日ぼーっとしてるってものすごいダメ派遣ですが!) なんとかなりそうな気がしてきました。ありがとうございました。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

私も昔、午後一切仕事がなく、他部署へお手伝いに行っても迷惑がられたので、派遣会社にもう我慢できない、今日で辞めると伝えたところ、数日で改善されたことがありました。 我慢する必要もないかと思いますので、例えば派遣会社に来週いっぱいまでに改善しなければ辞めるとか期限を設けさせることです。期限を設けないといつまでもズルズル伸ばされる可能性がありますので、一週間はちょっと・・・と言われたら、もうこっちは2ヶ月も待ってるなど強く訴えらればいいかと思います。重ねて契約書の業務内容を確認して実際その仕事をしていないなら契約不履行を盾にしてもいいかと思います。そうなれば次の更新前に辞められる可能性は出てくるかと思います。 いずれにしろ、強い態度で望まなければいけないかと思います。

ama_mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毅然とした態度は大事ですよね。 すでに契約書の業務内容とはかなり違いますので、強気にそっちの路線で押して行こうかと思ったこともあるのですが… 実は契約途中で辞めた前の派遣社員の時に、営業さんと派遣先責任者との間で話がまったく折り合わず、コミュニケーションが取れない!といって営業さんが交代している、という事実があるので、そっち路線から攻めて行ってもいいかなと…。 でもしかし やっぱり契約更新の意志はないので、ややこしいことになるくらいなら契約満了まで黙って耐えて漢らしく(女ですが)すっぱり終わろうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>5月からの派遣就業先で、指揮命令者から仕事の指示がなく毎日「放置」が続いており、すぐ辞めるべきか それとも契約満了まで我慢すべきか悩み中です。 派遣さんを雇っているのだから、何らかの仕事があって当然と思いますよね?派遣先の会社も、毎月、派遣料支払いが発生するわけですからね。 もしかすると、派遣元の会社と派遣先の会社の関係者に、なんらかの密約があるのかもしれません。派遣社員を受け入れることで派遣元の会社には、当然ながらピンハネ収入が入ってきます。それが派遣先の関係者にバックマージンとして、何割か流れていくってことです。多重派遣をやっていれば、多くの派遣会社の関係者が割と多額の不労所得を得ることができます。(これって違法ですけどね) 「仕事ないけど、派遣さんを何人か雇っておくだけで、派遣元・派遣先の関係者がハッピー」そして「派遣社員は仕事しないでも収入になる」ってことなら、考えようによっては、みんなハッピーかも? 港湾労働への派遣(違法)だと、危険もあるでしょうが、事務系ならヘルニア等の問題もないでしょうし、派遣社員にとっては、契約の裏になにがあろうとも、仕事があって、収入があることが大切だと思いますので、契約満了まで働くほうが良いと思いますけど・・・。

ama_mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 裏事情にはそんな黒い状況もあることもあるのですね。 …今の私の派遣先にそんなシビアな黒い状況はなさそうですが(多分、指揮命令者の精神状態に問題があるだけかと…)。 確かに、私もたまに「こんなにヒマで楽してお給料もらえてラッキー…」と小声で思ってしまっている面もあります。 まだ心に余裕がありますし、体も壊していないので契約満了まであと2ヶ月、のうのうとこの状況で過ごそうと思います。 ここが終わっても、まだその先がありますしね。 ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

契約満了まで我慢すべきです。こんな会社もあると言うことです。社会勉強だと思えば気楽です。

ama_mori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、様々な職場で社会勉強が出来るのは、 派遣社員の醍醐味と思えば。 あと2ヶ月、折り返し地点と思って頑張ろうと思います。 気が楽になれました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣の私に汚名をきせる就業先、どうしたらいい?

    派遣社員として働いています30代女です。 今の派遣先に就業して3ヶ月になります。 当初より、女性正社員のいじめがひどく耐えてきました。 この会社での就業は3ヶ月更新で、次も3ヶ月更新してもらえることになっています。 しかし先日派遣先の上司から、派遣会社に「正社員の指示を無視して、勝手に仕事をしてミスをした」と忠告がありました。 今まで正社員の指示に従って仕事をした結果のことなので、私に罪をきせることに驚いています。 直接、派遣先の上司から私にそのような忠告もありません。 今までいじめにも耐えてきたのに、このような事まで言われもう辞めたいです。 しかし、辞める時には私の無実を派遣先に言ってやりたいのです。 どう対応したらいいでしょうか?

  • 初めて派遣で働いています

    相談させて下さい。 私は8年正社員として働きましたが、 退職した後、派遣会社へ登録して、 派遣社員として働いています。 現在の就業先は、1社目です。4ヶ月行っています。 部署は総務・人事系部署です。 部署の環境上なのかわかりませんが?自分の担当業務と関係ない事を正社員からよく頼まれます。それもとても細かい用事だったりします。 気になりますが、「派遣社員」というのは、 正社員にとっては、小間使いの感覚なのでしょうか? 新入社員までが、私に用事を頼んできます。 掲示板への張り紙だとか、荷物の受け取りとか、郵便とか・・・ 手が空いていれば、もちろん手伝いたいと思います。 しかし、向こうは、私の状況がどうなのか全く気にしないで、当たり前みたいに指示してきます。 自分は、正社員で働いていた頃、派遣の方と一緒に仕事もしましたが、 そんな失礼な態度をとったことはありません。 前任のスタッフ(私と入替え)で辞めた方は、 2年半ぐらい働いてやめたとのことです。 就業先は、派遣社員が大勢いますが、皆さん長く勤めています。 私も当然長く働いてくれるだろう。と先方は思っていると感じます。 1年を見通しての業務を今教えてもらっています。 先月より正社員が1名退職しました。 部の雰囲気がカリカリしています。 私は今回初めて契約の更新しました。 12月末までで終了しようと考えていましたが とても言えなさそうです。 だからもう少し我慢して、あと1回更新して、 3月末でこの会社は終了にしたい気持ちです。 就業期間が10ヶ月間なのは短いでしょうか? でも、せっかく派遣なのだし、他の会社にも行ってみたい気持ちがあります・・。

  • 派遣先 働きづらい

    派遣先の直属の男性上司(派遣指揮命令者)からの指示にストレスを感じています。 こういうときはどうしたらいいでしょうか? 派遣の営業に相談するとやりにくくなるでしょうか‥ ・相手が求めていない仕事を指示される (〇〇さん(社員)に何何作ってあげてと上司から指示→私が作成する→〇〇さんから、頼んでないし、特に必要ないと言われる) ・締切日までまだ期限が半月以上残っているのに、システム入力の催促メールを送るように指示される(詳細はバレそうなので省きました) (締切日が近づいてからでもいいですか?と聞いたら駄目と言われた) ・書類で少しでも社員の方が間違えてしまった部分(誤記等)を、 PDFファイルにして誤記部分に丸をつけて添付し、その間違えた本人と部署全員にメールを送るように指示される。(本人にだけじゃ駄目ですか?と聞いたら駄目と言われた) ・社内でしか回らない書類で、少し抜けているだけでも書き直させるように指示される(〇〇部△△課の〇〇部が抜けているだけ等) (提出先の部署からは抜けていても、申請内容が分かればいいと言われている) 上司からの指示なのでやっているものの、なんだか私が細かく嫌な人になっているような気がして、腑に落ちません。 先月それで一人の社員の方をムッとさせてしまい、落ちこんでいます。 メールのCCに必ずその上司も入れないとならないので、言い方が良くないですが、やり方をごまかすこともできません。

  • 派遣先の就業環境について

    現在、派遣形態(技術職)ではたらいているもので、現在で約2年間働いています。 3月末で一旦契約が切れるのですが、契約を更新しようかどうか?で悩んでいます。 それは、派遣先の就業環境にあります。 以下に、簡単に状況を述べます。 所属部署人数:社員約20名 派遣5名  配属チーム:社員4名+派遣(私) ○問題と思う就業状況 ・チーム内の社員が出張や有給、途中で帰宅する際、会議の際など連絡がない時が多々ある。 ・仕事内容や状況がまるでわからない。 ・チーム内の役割分担がまるでわからず、誰に質問や確認してよいのかわからない。 ・質問や疑問点を出したとしても「派遣には関係ない」と言われたりすることがある。 ・「うちらの仕事に興味もたないで。」「言われたことだけやったらいい。」のような雰囲気をだす社員 がいる。 ・放置が多い。 ・新年のあいさつや年終りの会社全体の派遣の参加はなし。 ・仕事上のコニュニケーションがほとんどない。  (社員「今日これお願いします。時間内にできますか。」 派遣「○○注文お願いします。」程度で十分こなせる。) ・仕事の種類が少なく、作業操作もやさしく、スッテプアップもも望めない(2年間まるで同じ仕事)。 ・ある社員の派遣へのやっかみがすごい。しかも自分より立場の弱い社員に強引に巻きこむ。  「楽な仕事をして。」「いつも定時に帰れていいね。」「わざと遅く仕事している。」  「会社都合で働いてないのに給料もらうなんてヤクザだ。」「派遣の代わりなんていくらでもいる。」 以上です。 このようなことは私だでけでなく、他の派遣の方もそういう状況で、よく派遣同士で文句をいってますし、私より後にはいってきた人もみんなすごい勢いでテンションがさがってます。 私はここを含めて3社ほど派遣をしてきました。派遣で社員と同じような仕事やスキルアップを求めるのは甘いと痛感してますが、ここにいるとなにか派遣でいることが犯罪者のような気分になってつらいです。 やめた方がよいのか?満期は3年で後1年あるのですが、我慢するのがよいか? どうしたらよいでしょう。

  • 指揮命令者以外の人間が派遣社員に指示をすること

    契約書内に記載されている「指揮命令者」以外の人(例えば指揮命令者が課長だとして、課長以外の平社員)が派遣社員に指示をすることは法律上及び契約上、差し支えないのでしょうか?

  • 就業歴ありの派遣先への応募を考えています。

    就業歴ありの派遣先への応募を考えています。 検討中の案件は、 1年半前に大手派遣会社から就業したのですが、 翌週ギックリ腰で途中終了した職場です。 部署と派遣元は違います。 派遣元は、就業先の関連会社 (企業系派遣会社) です。 勤務後、以前の部署と全く接触なく勤められるとも言えないし、 派遣元は違うので、細かな個人情報は書類として残っていないと思いますが、 社員の記憶には残っているかもしれないですよね。 満了終了していない就業経験のある会社への応募 (就業) は、 やはりあまりしない方が双方にとって良いでしょうか。

  • 派遣先より部署変更と就業時間の変更を言い渡されました。

    派遣先より部署変更と就業時間の変更を言い渡されました。 部署については社内の大幅な移動があったので仕方ないのですが、問題は就業時間です。 今までより1時間も短縮され、収入に大きな打撃です。 今までの契約自体は9月末なのですが、部署変更は来週からです。 派遣会社には今まで通りの就業時間、あるいは減った分だけの補填、または時給UPを条件掲示して、それができないのなら契約不履行として、判を押さない旨を伝えてあります。 交渉になると思いますが、交渉が上手く行かなかった場合、私は来週以降の出勤はどうすればいいのでしょうか? 出勤してもマイナスになった就業時間分しか働けないし、かと言って交渉が終わるまで休んでしまっても派遣先に迷惑がかかります。そもそもそんなに揉めるような派遣会社との契約は今後ないと思います。(元々契約違反したのは派遣先ですが。) 明日中に結論を迫られると思います。

  • 就業先が言ってくれない

    派遣社員です。就業先を辞めます。 派遣元には辞めたい旨を話していて、就業先との話で契約期間いっぱいで終わりとなったそうです。 残り一ヶ月ちょっとあります。 まだ派遣されて数ヶ月なので色々教わっていたのですが、辞めることが決まったにも関わらず周りの方はまだ教えてきます。 上の方から辞める事を聞いてないんだろうなぁと思います。 なんならもしかして、残り1ヶ月のうちに私の気が変わるかもと事実上は契約終了でも 派遣元とそのような話になっているのでは?などと勘ぐってしまい不安です。。 辞めるにも関わらず教わったり新しいことをするのは申し訳なく心苦しいです。 普通、派遣社員が辞める事が決まったら就業先ですぐ上長や引き継ぎ者などに話しますよね? 辞めることになった理由が、1人で仕事量が多いので負担という事とそれに伴ってフォロー体制が不安過ぎて続ける事はできないと辞めることになりました。 これ以上仕事をまた新しく覚える事はキツいです。 私から、辞めるのでもうそれ以上は…と言っていいのでしょうか。

  • 同じ派遣先への再就業について

    過去に派遣就業したことのある派遣先会社への 再就業について教えていただきたいです。 経緯 私は昨年春に、A社を退職しました。 退職直前までは、A社からb社へ派遣就業していました。 A社退職後、私はC社に正社員として雇用され、 過去の就業先とは全く関わらない業務に ついています。 最近になってb社から、また派遣就業して欲しいとの 要望がありました。 その際は、今就業中のC社からb社へ派遣されることになります。 この場合、派遣元会社を変えて、同じ派遣先に 再派遣されることになりますが、 A社の管理職によると 退職後に前の派遣先で働くことは契約違反なので 訴えると言われました。 再度A社に雇用され、A社から派遣されることでしか b社では就業することはできないとのことです。 質問1 退職して一年近くたちますが、法的な、 または、A社とb社の契約などにより、 派遣元をかえての再派遣就業が不可となるようなことは ありえるのでしょうか? 質問2 C社からb社へ派遣就業したいというのが私の希望ですが、 A社に隠れて派遣されるというのはできない環境にあります。 何かいい手段があれば教えてください。

  • 【派遣】なんなんですかこの会社は(長文)

    私は、ある新ソフトの操作のためシステム担当として3ヶ月契約で入社しました。 顔合せ時に「操作以外にもたまにソフトの説明を顧客にしてもらうこともある」と指揮命令者に言われました。 でも契約書にはその旨うたわれてはいません。 研修をはじめて1ヶ月もした頃、練習も兼ねてデモを覚えるように指示され、その後操作を覚える合間にどんどんデモの要求が多くなり、複数の社員さん相手に発表して練習する機会が多くなっていきました。 でも指揮命令者からの指示の仕方も明確ではなく、他にもネチネチと細かい注意を高圧的にされ、他の社員さんも同情してくれましたが、結局そのままデモをやり、今自分が、デモと操作と、どちらをメインに研修してるのか分からない状態になっていました。 しまいには郊外にある工場で正式なデモをやる際に、私の覚え方が悪いとキツイ言い方で注意をされました。 でもどう聞いても、派遣でしかない私が判断して行えるような注意ではなかったんです。 もう我慢の限界で、更新しない旨指揮命令者にかけあい了承されましたが、すぐに部長からストップがかかりました。 部長じきじきに講義をされましたが、そのレベルがベテラン営業が行うプレゼン並で、とても私が出来るようなレベルではないんです。 他の社員さんも応援して励ましてくださり、どうしてこんなに盛り上がってるのか仲の良い社員さんに聞いたところ、どうも指揮命令者が、私の後釜を見つけていて、早く交代させたいらしく、これまで横暴な対応をしていたとのことで、他の社員さん達も指揮命令者が嫌いらしく、それで私の味方になってくれて、デモを頑張らせようとしたらしいんです。 もう私は目が点でした。 契約外のことで励まされてもありがた迷惑ですし、私を当て馬にして指揮命令者に一泡ふかせようなんて、私をなんだと思ってるんでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう