• 締切済み

友達からなら複数の相手と付き合っても良いものでしょうか?

恋愛経験が疎い、うつ病を抱えて4年になる30歳の女です。 偶然が重なり婚活サイトで同時期に3人の男性と出会いました。 皆さんいい方で3人とも私の病気を前向きに理解してくれました。 過去に一度だけ婚活サイトで出会った方と交際をしたことがあります。 実際に会ってみないとわからないことが多いので会うことになったのですが ふたりの方とは今月中にお会いできるのですが 一番気になっている難病が発覚した方とお会いするのは来月中旬ごろになりそうなんです。 (彼は今月精密検査をして病気が発覚、先日退院したばかりで歩行困難ななため…) もし先にお会いする方と上手くいきそうな状態になった場合 来月会う予定の彼と会うまで「お友達」状態をキープしても良いものでしょうか? わがままですが、誰が一番とか決められない状態で どうしても3人全員に会ってみたいのです。 出来れば今月中に3人の方とお会いできるのが理想だったのですが どうしようもありません。 どうしたらいいものでしょうか? 恋愛経験が浅くてわかりません。 悩んでいるため熟睡もできません。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

そのサイトの利用規則に違反していないのなら問題は無いと思います。

noname#176094
質問者

お礼

そうですか。 サイトに確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5150917.html?ans_count_asc=20 この彼氏はどうすんの? キープを考えてるわけ? だいぶ前に質問してるならわかるけど 連続で書き込みしててばれないとでも?

noname#176094
質問者

お礼

「彼」という言葉を使ってしまったため勘違いをさせてしまいました。 申し訳ありません。 その質問の方が8月にならないと会えない方なんです。 彼氏ではありません。 現在、私に彼氏はいません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 持病持つ人の婚活について

    私は現在27歳の独身で難病を抱えながらパートで働いてます。 こんな私ですが結婚を考えていますが、自分でも条件が悪く(難病、パート勤務)自信が持てなく中々婚活できません。 友人もいなくて紹介も頼めなくて。 難病持ちで婚活で結婚できた方はいますか? 経験談やアドバイスあればお願いします。

  • 婚活中です。不安神経症ですと相手に伝えるには?

    職場に出会いがないので婚活サイトに登録しました。 職場では病気の事は伏せています。 恋愛、結婚となるとそうもいかないので、どうやって相手に伝えれば良いのか分かりません。(タイミングとか) 婚活サイトにも病気の事は伏せています。 まだ登録したばかりなので、お付き合いまで発展している方はいません。(私は女性です) 仕事もパートですが、普通のスーパーで働いてます。 車の運転も出来ます。人ごみも大丈夫です。普通の人と何ら変わりの ない生活が出来ます。 ただ気が小さく、少しの事でくよくよ悩む性格です。(昔からです) 不安神経症は3年前に発病し、今は月1のペースで病院に通っています。薬は一日二回飲んでいます。 メンタルな病気は未だに偏見があるので、どうすれば良いか分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 2回目のデート?プランで悩んでいます。助言下さい!

    お世話になります。 昨日、婚活サイトの人と会ってきました。 ほどほどに盛り上がった感じでした。 お相手が友達からって感じの方なので 私も合わせたいと思っています。 来月に2回目の対面?があるのですが場所とかは全然決まっていません。 彼は今月は忙しいので私が何か考えたいなぁと思うのです。 でも恥ずかしながら今までに2人の男性としか付き合った経験がなくて ほとんどデート経験もないので(相手にお任せでした) どうしたら楽しめるのかわかりません。 また飲みに行きましょうってメールが来たんですが その前にどこか行きたいと思うのです。 どこがいいものでしょうか? デート情報誌とか情報サイトとかあるでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 合わない相手を敢えて選んで好きになってしまいます。

    はじめまして、23歳男です。 こちらのサイトの回答の一つに、 心理学的な解釈の中には、恋愛はいつか壊れるという強い思い込みや経験からくる 恐怖感をさける為合わない相手ばかりを敢えて選ぶ、 というのがありました。 この事について、知識がおありの方がいらっしゃいましたら、さらに詳しく教えていただけませんか? お願いします。 ちなみに、私自身、幼い頃よりかなり悲惨な恋愛を目にしており(両親等)、上記のような傾向があるような気がします。 好きになる人は全て、自分に合わなくてフられてしまい、好意をもっていただき付き合う彼女とは、何故だか私のなかで段々と恐怖心がでてしまい、私がフってしまいます。 ある意味病気のようなものです。 ですから、 それを「治したくて」、質問させていただきました。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ちがよくわかりません。 脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 婚活サイトで知り合った、気になる方がいます。 春先に知り合いました。 私からメールを送り、2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていました。 6月に1回デートして、7月もデートしてくれるという話になりました。 デート後、婚活サイトではなく直接メールさせてと、私が相手にお願いして、 今は直接メールしてます。私は以降婚活サイトのサービス利用はしていません。 気になっているのが、 ・携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 ・相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) これって脈ないのですかね。一応今月後半にデートしてくれる予定ですが、 なんか他に気持ちがあるのかなぁと思うと少し悲しくなります。 もちろん、メールが遅ければ電話してみたいと思いますが。 相手は結構大人しい感じで、最初のデートも緊張しているようでした。 精一杯笑いをとろうと頑張りましたし、喜んでももらえた部分もあるとは思うのですが 私一人の思い過ごしだったのかなぁ。 付き合っていないので他の人とメールしても文句は言えませんけどね。 みなさんは似たようなシチュエーションありますか。

  • 婚活パーティで出会った相手デート後のお誘い

    婚活パーティで出会った相手です 二回めのデートで自分から手を繋ぎデートをして、ショッピングをしました。 楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のありがとうございましたメールはちゃんと長文で貰えました。 その2日後、次のデートの約束を取ろうとメールしましたが、 今月末は忙しいので来月でいいですか!?と、来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 正直一回デートできただけで嬉しくて、二回目あるなんて思ってない相手だったのですが、 メールとかも長文で、もしかしたら脈あるのかな?と思っていたので、 少しとまどっています。 ・今まで通りの頻度でメールなどしてもいいのでしょうか? ・来月に入ってから改めてお誘いメールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問。友達から恋愛に発展することはありますか?

    婚活サイトで知り合った男性と、先日会いました。 会った翌日に、「楽しかったけれど、恋愛には至らない感じかな。できれば友達としてこれからも・・・」のようなメールをもらいました。 正直、ショックです。 それまで3ケ月近く、恋愛と全く関係ないメールを続けていました。 何となく、彼のメールから恋愛とかそういう感情がないのが分かったからです。 彼が私と会おうと思ったのは、こんな面白い女性は初めてだったから、とも言っていました。 お互い全く意識していなかったのですが、会う前に初めて電話で話したら私の方がいきなり意識してしまい、会うに至りました。 実際会ってみて、彼の今まで付き合ってきた相手と私は真逆で、女として見ていないと再認識しました。 それでも、とも思ったのでしたが、やはり冒頭のメールが来てしまいました。 ちなみに彼はまだ、婚活サイトを続けているようです。 やはり、諦めるべきでしょうか。 とりあえずのメールの返信も、どうしたらいいのか分かりません。 皆さんはどう思われますか。

  • 相手に提供してもらうための交渉術

    うちの兄は病気の研究をしているのですが、最近行き詰まっているようです。というのも、遺伝性の難病の原因を突き止めるべく、とある場所に住むご一族のもとに赴いて、血液を提供してほしいとお願いしているのですが、頑として血液を提供してくれないそうなのです。この病気の研究は10年以上続いているのですが一向に原因がつかめず、それがためその難病で苦しむご一族の方も研究のための血液提供を拒み続けているという状態なのです。 どういう風に交渉すればご一族の方々の血液を提供していただけるようになるでしょうか。こちらからお金を提供することはできませんし、ご一族の住む場所までの交通費が下りないので兄も経済的に苦しんでいます。何か心理学的に交渉する方法などありましたら教えていただきますよう、お願いいたします。

  • 振った相手が友達になりたいと言ってきたら…

    以前こちらのカテゴリーで新社会人になり、遠恋になった彼氏にふられ、でも彼を忘れられない…と質問したものです。 その節にお世話になった皆様、ありがとうございましたm(__)m あれから4ヶ月ほどたち、仕事にもだいぶ慣れてきました。 恋愛の方はというと、男性と知り合う機会は何度もあって、それなりに遊んだりしたのですが、どうもしっくりきません。 元彼との関係はというと、別れた直後~1ヶ月くらいは私が「友達になりたい、会いたい」と言っていたのですが、ずっと拒否されていました。 それ以来連絡をとっておらず、最近になって私から連絡する用事があって連絡をとった際に「もう未練はない。友達になりたい」と言うと、オッケーしてくれました。その時お互いの近況を2時間くらい電話で話しました。 もう未練がない…なんて嘘なんです。 やっぱり元彼が好きなんです。 いざ友達になったものの、どうしたらいいのかわかりません。 別れを経験した皆さん、振った相手が友達になりたいと言ってきたら、嫌でもオッケーしますか? 実はまだ好きだった…とわかったらやっぱり困りますよね? もう彼を失いたくないから、友達でもいいからつながっていたい…と思ったり、まだ想っていることを伝えたいと思ったり…自分で自分がよくわからない状態です。 やっぱり新しい恋に進むべきなのでしょうか?(今のところその兆しはありませんが)

  • 友達から難病を告げられたら

    病気になったのは友達ではなく、私なんですが、杖や車いすが必要になるくらいの治らない病気です。 それで、年賀状を送ってくれた友達全員に「○○という難病になったので歩けなくなりました。それでできないことがたくさん出てきました。でもがんばります」というような文章をワードで書いて一斉に送りました。(郵送です) 返事を待つ意味はなく、ただいっしょに遊ぼうとか言われてももうできなくなるというような意味で送ったのですが、結構な人数の友から返信が来ました。 ほとんどが「私はもっとひどい状況にいる」というものばかりでした。実は言わなかったけど目がよく見えない、とか親の介護をしているとか、とにかく私の病気なんかよりひどい状態で、私が自分の病気を話してしまったのが悪かったような気がします。 その友にはどう返事を書いていいかわからず、病気のため字がへたになってまたワードで書くと失礼かと思い、そのままにしています。 来年の年賀状も困る感じです。私は自分の病気をだまっていたほうがよかったのでしょうか? つきあいの長い人が多いので、「そっか、大変だね」とか優しい言葉をかけてもらえたら頑張れるかなと軽い気持ちで出しました。でも返事は「私の方が大変」というような内容ばかりで私に対してかけてくれた言葉はありませんでした。 私の手紙は甘えだったのでしょうか?友人たちと今後うまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか?