• ベストアンサー

私は最低ですか?

aloealoe44の回答

回答No.25

最低か最低じゃないかと言ったら最低じゃないけど もうちょっと冷静になればよかったんじゃないかな? と思います。 私はどちらかっていうと、後輩の立場にいました。 私の場合ですが、先輩(既婚・子供あり)の一方的な熱い攻撃で 『は?勘違いしてんじゃねぇよ!おっさん!』 とは思いましたが。。。 その先輩から頻繁に飲みに誘われ、手まで握ってきました。 おごって貰った恩義で許しましたけど。。。 でも、私から連絡を絶ちました。 その先輩、その後もキモい行動が続いたので。 それとは、別の男性ですが 結婚した事を黙っていて私と良く飲みに行ってました。 私は友達だと思っていたので。 そしたら、突然のメールで 『実は結婚してて奥さんにメールを見られてしまったので もう連絡して来ないで下さい。うちの奥さんはヤキモチ妬きなので』 (多分、嫁が送ったものと推測していますが) これにも『はぁ?なに勘違いしてるの?』 と、相手の勝手な妄想に私はつまらない時間を費やしました。 と、こんな私は最低です。 saty2525さんの旦那さんの後輩もそのメールをもらって 『え?なんで勘違い!?ハテ?』 と思っているかもしれません。 だけど、これを機に後輩も男性への接し方が変わるんじゃないでしょうか? saty2525さんの旦那さんは会社での評価は変わらないと思いますよ。 だけど、saty2525さんて『恐ぇ~』って伝説にはなるかもしれませんね(笑) やり過ぎたと思ったら、日が経ってから後輩に謝ればいいし そのつもりが無ければ、いづれは笑い話になりますよ。

saty2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚前の忙しい時期にこのようなメールを送った事については謝罪のメールを送りました。 向こうも何を勘違いしてるのかと思ってるかもしれません。