• ベストアンサー

彼に人妻の彼女がいます

彼の事が 大好きです。 彼には6年付き合っている既婚者の彼女がいます。(彼に会って、好きだと伝えた時に彼から聞かされました。) 私との「この先」を考えたいから 彼女とは別れる。少し時間がかかるかもしれないけど 絶対別れるから待ってね。 と言われました。 何度か彼と話し合い、彼女に伝えてもらいましたが…彼女が情緒不安定になったそうで 彼も心配して 連絡をとっているそうです。もう少ししたら相手も落ち着くだろうから もう少し待ってね ごめんね と…言われました。 私は彼が 大好きです。 でも このままだと 私が不安でどうにかなりそうです。彼と会えても(彼の仕事の都合上めったに会えません…)幸せですが 泣きそうに寂しくもなります。会えなくて 不安で 会えても 寂しくて不安で… でも 好きで好きで 手を離せません。彼の私に対する愛情は感じる事ができるしそれを信じたい…とは思います…。 彼とは会えない分、メールも電話も毎日してます。いつも笑ってて天然入ってる!と言われる私がこんな風に思ってるのは知らないと思いますが、泣かれたりするのは嫌だ という彼ですし(オロオロして泣く子をあやすようになります)、不安定だと言って彼女と同じような事をしたくはありません…。 もう辛い、ダメだ…っていう気持ちと でも泣きたいくらい好きだ っていう気持ちと 毎日毎日 交差しています。 どうしたらいいんでしょうか… 自分で考えるべき事ですが どなたかアドバイスをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.4

そのような待ち続ける毎日から開放される方法です。 ** 「彼に、●月●日までに彼女と別れてくれないと、私はあなたと別れます。」と迫ってみては? 彼の気持ちがあなたにあるなら、彼は不倫をやめるでしょう。不倫妻は、ご主人には隠さざるを得ないので泣き寝入りします。 当然の報いです。 ** それでも、彼が不倫を辞めないときは、別れればいいです。 彼がよほどの馬鹿でないかぎりあなたの方にやってくると思います。 ** これからも、彼を待てるなら話は別ですよ。 それから、3者の中であなたが一番負い目がないことをおわすれなく。 ^^ 良く考えてくださいね。しあわせになってください。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、期間をはっきり決めて伝えたいと思います。長年の付き合い、彼女が情緒不安定、まるで私が横恋慕して 二人(特に彼女)に辛い思いをさせてしまっているのかな…と感じてもしまっていたので 回答者様のお言葉 すごくうれしかったです。幸せだと思えるように 自分でがんばってみます!

その他の回答 (4)

• virtuoso-
回答No.5

ちょっと、あなた。 別れる別れるいって、6年ですか! お人よしにも程がある。 カップルによっては、とっくに結婚して、子供も二人出来てるかもしれませんよ。 一体彼のどこがそんなにいいのか、さっぱりわかりません。 よほどあなたがもてなくて、二度と彼氏が作れなくてしがみ付いているとしか見えませんよ。 そんな男にしがみ付いてないで、おしゃれして美味しいもの食べて、笑顔の素敵な人になったら、幾らでも新しい彼氏は出来ます。 いい加減、駄目なものは駄目と気がつきましょう。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書き方が悪くてすみません。彼と既婚者の彼女との付き合いが6年です。待っている私はまだ数ヶ月です。 皆さんにご意見いただいて目が覚めました。ハッキリしてくれないようならば私から別れたいと思います。

• peri1005
回答No.3

拝見させていただきました。 不倫状態にあり、貴方様のことを知った相手が情緒不安定になったからといって、その相手を心配して連絡をとっている。。。 このこと自体、「別れる気あるの?」って問いただしてみたいですね。 「なにしてるの?」ってね。 こんな状態であれば、いつになったら決別できるのかわかりません。 不倫は不毛の関係です。何も生み出さず「苦しみ」と「虚しさ」を与えあっているだけの関係! そしてその関係になった責任は男女両方にあるのですよ。そんなこともわからずに、相手から言われるまま、ズルズルと決別できない男ですよ。 貴方様が彼のことを本気で好きで待ちたいというなら期限をきめることです。ズルズルするのが見えてるからです。強気に出ていいんですよ。逆に言っちゃえばそれが彼のためでもあるから。 1ヶ月、2週間、5日後。。。(いつでもいいですけど、3ヶ月も4ヶ月も待てというのなら別れる気はないでしょうね。あと、いつかは・・・なんてのもです。) そしてその相手とは2度と会わない、「友達」としてもつきあわない、 そういう約束を確実にさせてください。 好きだという気持ちはよく分かるんですけど、確実に別れたとはっきりするまで、真剣なお付き合いはしないほうが貴方様のためです。いつまでもズルズルするようなら、諦めて違う人をお探しください。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまで待てば!?その期間がはっきりしないので待てない、不安だ と思うのでしょうね。 どのくらい?と聞いてもはっきりとは言ってくれません。あと少し もう少し…です。二ヶ月何も動かなかったので話し合い、私がせっついた感じ…になるんでしょうか。彼に自発的に動いて欲しかった。そうすれば自信が持てて信じられたのかな って思います。 期間をはっきり決めて その対応次第では私も心を決めないといけないですね。自分のために…。

noname#94076
noname#94076
回答No.2

恋愛相談なのにとても現実的で夢のない回答で申し訳ないのですが 彼は不倫をしていたんです。 関係を清算するには彼女に騒がれては困るんですよ。 彼女が自棄になって御主人にバラせば慰謝料請求もあるでしょう。 貴女は慰謝料(例えば500万として)を彼の代わりに現金で用意することができますか? できるのであれば彼女の前にポンと置いて 「彼とは別れて、分かるでしょ」と言うだけ。 できないのであれば 彼の前で泣きましょう。 綺麗ごとでは済まないんです。 彼が本当に貴女に対して気持ちがあるなら どんな手を使っても愛情だと受け取るはず。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は家庭を壊す気持ちは全くないそうです。彼も同じく…。でも そうですね、できるなら揉めずに綺麗にスッと別れたいようです。可能なんでしょうか、そんな事…。

noname#97197
noname#97197
回答No.1

>彼には6年付き合っている既婚者の彼女がいます。(彼に会って、好きだと伝えた時に彼から聞かされました。) 不倫してる男ですよ!! あなたは、ただ遊ばれてるだけです。 さっさと他を探しましょう。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれてる…だけなんでしょうか。でも 私も相談を受けたらそう思うかも ですね。