• ベストアンサー

彼に人妻の彼女がいます

彼の事が 大好きです。 彼には6年付き合っている既婚者の彼女がいます。(彼に会って、好きだと伝えた時に彼から聞かされました。) 私との「この先」を考えたいから 彼女とは別れる。少し時間がかかるかもしれないけど 絶対別れるから待ってね。 と言われました。 何度か彼と話し合い、彼女に伝えてもらいましたが…彼女が情緒不安定になったそうで 彼も心配して 連絡をとっているそうです。もう少ししたら相手も落ち着くだろうから もう少し待ってね ごめんね と…言われました。 私は彼が 大好きです。 でも このままだと 私が不安でどうにかなりそうです。彼と会えても(彼の仕事の都合上めったに会えません…)幸せですが 泣きそうに寂しくもなります。会えなくて 不安で 会えても 寂しくて不安で… でも 好きで好きで 手を離せません。彼の私に対する愛情は感じる事ができるしそれを信じたい…とは思います…。 彼とは会えない分、メールも電話も毎日してます。いつも笑ってて天然入ってる!と言われる私がこんな風に思ってるのは知らないと思いますが、泣かれたりするのは嫌だ という彼ですし(オロオロして泣く子をあやすようになります)、不安定だと言って彼女と同じような事をしたくはありません…。 もう辛い、ダメだ…っていう気持ちと でも泣きたいくらい好きだ っていう気持ちと 毎日毎日 交差しています。 どうしたらいいんでしょうか… 自分で考えるべき事ですが どなたかアドバイスをください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.4

そのような待ち続ける毎日から開放される方法です。 ** 「彼に、●月●日までに彼女と別れてくれないと、私はあなたと別れます。」と迫ってみては? 彼の気持ちがあなたにあるなら、彼は不倫をやめるでしょう。不倫妻は、ご主人には隠さざるを得ないので泣き寝入りします。 当然の報いです。 ** それでも、彼が不倫を辞めないときは、別れればいいです。 彼がよほどの馬鹿でないかぎりあなたの方にやってくると思います。 ** これからも、彼を待てるなら話は別ですよ。 それから、3者の中であなたが一番負い目がないことをおわすれなく。 ^^ 良く考えてくださいね。しあわせになってください。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、期間をはっきり決めて伝えたいと思います。長年の付き合い、彼女が情緒不安定、まるで私が横恋慕して 二人(特に彼女)に辛い思いをさせてしまっているのかな…と感じてもしまっていたので 回答者様のお言葉 すごくうれしかったです。幸せだと思えるように 自分でがんばってみます!

その他の回答 (4)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.5

ちょっと、あなた。 別れる別れるいって、6年ですか! お人よしにも程がある。 カップルによっては、とっくに結婚して、子供も二人出来てるかもしれませんよ。 一体彼のどこがそんなにいいのか、さっぱりわかりません。 よほどあなたがもてなくて、二度と彼氏が作れなくてしがみ付いているとしか見えませんよ。 そんな男にしがみ付いてないで、おしゃれして美味しいもの食べて、笑顔の素敵な人になったら、幾らでも新しい彼氏は出来ます。 いい加減、駄目なものは駄目と気がつきましょう。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の書き方が悪くてすみません。彼と既婚者の彼女との付き合いが6年です。待っている私はまだ数ヶ月です。 皆さんにご意見いただいて目が覚めました。ハッキリしてくれないようならば私から別れたいと思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

拝見させていただきました。 不倫状態にあり、貴方様のことを知った相手が情緒不安定になったからといって、その相手を心配して連絡をとっている。。。 このこと自体、「別れる気あるの?」って問いただしてみたいですね。 「なにしてるの?」ってね。 こんな状態であれば、いつになったら決別できるのかわかりません。 不倫は不毛の関係です。何も生み出さず「苦しみ」と「虚しさ」を与えあっているだけの関係! そしてその関係になった責任は男女両方にあるのですよ。そんなこともわからずに、相手から言われるまま、ズルズルと決別できない男ですよ。 貴方様が彼のことを本気で好きで待ちたいというなら期限をきめることです。ズルズルするのが見えてるからです。強気に出ていいんですよ。逆に言っちゃえばそれが彼のためでもあるから。 1ヶ月、2週間、5日後。。。(いつでもいいですけど、3ヶ月も4ヶ月も待てというのなら別れる気はないでしょうね。あと、いつかは・・・なんてのもです。) そしてその相手とは2度と会わない、「友達」としてもつきあわない、 そういう約束を確実にさせてください。 好きだという気持ちはよく分かるんですけど、確実に別れたとはっきりするまで、真剣なお付き合いはしないほうが貴方様のためです。いつまでもズルズルするようなら、諦めて違う人をお探しください。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつまで待てば!?その期間がはっきりしないので待てない、不安だ と思うのでしょうね。 どのくらい?と聞いてもはっきりとは言ってくれません。あと少し もう少し…です。二ヶ月何も動かなかったので話し合い、私がせっついた感じ…になるんでしょうか。彼に自発的に動いて欲しかった。そうすれば自信が持てて信じられたのかな って思います。 期間をはっきり決めて その対応次第では私も心を決めないといけないですね。自分のために…。

noname#94076
noname#94076
回答No.2

恋愛相談なのにとても現実的で夢のない回答で申し訳ないのですが 彼は不倫をしていたんです。 関係を清算するには彼女に騒がれては困るんですよ。 彼女が自棄になって御主人にバラせば慰謝料請求もあるでしょう。 貴女は慰謝料(例えば500万として)を彼の代わりに現金で用意することができますか? できるのであれば彼女の前にポンと置いて 「彼とは別れて、分かるでしょ」と言うだけ。 できないのであれば 彼の前で泣きましょう。 綺麗ごとでは済まないんです。 彼が本当に貴女に対して気持ちがあるなら どんな手を使っても愛情だと受け取るはず。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は家庭を壊す気持ちは全くないそうです。彼も同じく…。でも そうですね、できるなら揉めずに綺麗にスッと別れたいようです。可能なんでしょうか、そんな事…。

noname#97197
noname#97197
回答No.1

>彼には6年付き合っている既婚者の彼女がいます。(彼に会って、好きだと伝えた時に彼から聞かされました。) 不倫してる男ですよ!! あなたは、ただ遊ばれてるだけです。 さっさと他を探しましょう。

chiseboo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊ばれてる…だけなんでしょうか。でも 私も相談を受けたらそう思うかも ですね。

関連するQ&A

  • 情緒不安定な性格に困り、治したい

    もともと情緒不安定な性格、気分に波があり落ち込みやすい性格って、 どうしたら治るのでしょうか。 精神科医によると、私はもともとが情緒不安定な性格であり うつ病ではないらしいのです。 だから、現在クスリも処方されていません。 この医師とは長い付き合いで、私は、元ボーダーなのですが、 症状がひどかった時期には投薬治療をしていただいた経緯 もあるので信頼しています。 だけど、病気じゃないから薬が飲めない?って、逆に辛いですね。 どうしたら、情緒不安定さって治るんだろう、ってずっと考えてます。 世間のニュースを見るたびに、次は自分じゃないかと不安に陥ります。 また、関係あるか無いかわかりませんが、 父とは絶縁状態のため、親身になってくれる親世代の男性とかに 好意を持ってしまいます。いつも、好きになった男性に父親を 求めてしまうのですが、しばらくすると、相手は私が本気に なったら困ると思うのか、ひいていって結局だめになります。 独身男性には、魔性の女と何人かに言われた事がありました。 親しい人に言わせると、私の外見や大人しさに魅かれて男性が 寄ってくるけど、不安を抱えきれず感情をぶつけてきたり、 振り回すのが疲れさせるのでは、だそうです。 まとまりのない文章でごめんなさい。 とにかく、情緒不安定で波のある性格を治す良い方法や、 また感情をコントロールする方法、 既婚の親ほど離れた包容力ある男性に 好意を持たずにすむ方法を教えていただければ、助かります。。 宜しくお願いします。

  • 人妻との初デート

    こんにちは。いつもサイトを活用させて頂いている23才♂です。 今回も皆さんのお知恵をお借りしたく投稿させて頂きます。 2週間ほど前に知り合った女性と初めてデートに行くのですが、どういったプランがいいか悩んでます。彼女とは何度か会ってるのですが、きちんとしたデートは初めてです。互いを好きだという気持ちも確認済みです。メールのやりとりなんかは毎日してます。 因みに、私は社会人1年目。彼女は27才で一応、既婚者です。 というのも、旦那さんとは2年前から別居中で実家でお母さんと暮らしています。彼女には6才と4才、二人の子供がいて、子供の為に別れられずにいるとか。旦那さんへの気持ちは全くないと… そんな状況なので、これからお付き合いしていくのも困難な状況が幾つもでてくるとは思うのですが…互いに求める気持ちは強いので… 山形市内が互いの生活圏なので、デートスポットなんかを教えて頂けると助かります。あと、今の二人の状況に何かしらアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 姉夫婦と同居生活。私は自分の事しか考えてない?

    はじめまして。私は20代の社会人です。 姉夫婦,1歳未満の姪っ子と同居しています。 放射能の不安から最悪の場合を考え海外避難する話をしました。(結局しない方向で解決) その際姉に『最悪海外に避難する(事態がどうなるかわからないので長期と考えていたと思います)事にしたけど〇〇はどうする?一緒に来てほしいけど無理強いはしない』と言われました。 被災地とは離れていますが、震災後から情緒不安定になり(姉も)余震後の仕事中にメールで言われ更に混乱し精神状態が悪化した為、私はどうしたいか・どうしたらいいかわかりませんでした。 『〇〇も好きな人と幸せになりたいかもしれないけど今は仕事より家族の事を手伝ってほしい』とも言われました。 帰って話しましたが情緒不安定で泣いてしまい『どうしていいかわからない、でも海外に行きたいとは思わない』と伝えました 『自分(姉)も行きたくないけど家族を守ろうと強くいようとしてるのに、〇〇は家族じゃなくて仕事とか友達・まだない未来の結婚や好きな人との幸せをとるんだね。自分の事しか考えてない』 『子育ても、眠れないし辛くても我慢して何も言わずに笑って頑張ってるのに助けてくれない』 簡単にまとめるとこのような事を言われました。 日本が今この状況で誰でも少なからず不安や心配あると思います。子をもつ親はとても不安だと思います 姉も情緒不安定と言うのもあり後で『いつも子育てで余裕なくて有り難みを感じられてないね、いつも余計な事ばかり言ってごめん』とメールはきました こんな事態ですし、情緒不安定になり色々言ってしまうのも仕方ないと思い気にしないようにしていますが… 時々思い出して、私は自分の事しか考えてないのか、あまり支えになってないのか悩んでしまいます。 自分より家族を第1に思い、支えようとついて行くのは素晴らしい事だと思います。 でも私は支えたい気持ちもありますが、やはり自分の人生を第1に考えしまいます。 姉が出産する前私は主に食器洗い・洗濯くらいの家事でしたが、出産後毎日ではないですが仕事から帰ってからや休みに栄養を考え食事を作り、たまに朝姉の分もお弁当を作り、飼い犬の散歩、帰りが遅く旦那さんも夜仕事でいない日は姉のお弁当を買って帰り、姉が家事をしてる時に姪が泣いてたら見たり抱っこや寝かしたりたまにしています。自分では凄く頑張って手伝ってきたつもりですが足りないでしょうか?

  • 大切な彼が心を閉じてしまいました

    バツイチ子持ちです。 ずっと娘とふたりで生きていくと決めていた私が、とても素敵な暖かい人と出会い、お付き合いすることになりました。 彼が娘のことも引きうけて、結婚したいと言っててくれて幸せと感謝でいっぱいの日々でした。 が、彼の無償の愛情と優しさに甘えすぎて、ついひどいことを言ってしまい傷つけてしまいました。 私が、怖くなったんです。あまりにも幸せ過ぎて、不安になり情緒不安定になってしまったんです。 彼は優しいので怒らず微笑んでいましたが、その日を境に心を閉じてしまいました。連絡しても、素っ気ないとゆうかよそよそしいんです。色々話しましたが、彼は傷つくのが怖くなると心を閉じてしまうと話してくれました。お互いに愛情がありますのでお別れはしていませんが、だんだん心の距離があいていってます。傷つけてしまったのは私です。こうなって彼の大切さと愛情の深さに感謝し、それと同時に深く反省しています。 どうしたら閉じてしまった彼の心を、再び開いてもらえるでしょうか? 今は、わたしが一方的に連絡し、彼はそれに答えてくれる程度です。離れたくないとも言ってくれています。でも、実際は距離があいていってます。 大切な人を失いたくないんです。すごく勝手かもしれませんが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • 感謝の気持ちってどうしたら湧いてくるものですか?

    職が安定していない、情緒不安定な20代後半の男です。 親や身内、兄弟が自分に注いでくれる愛情や身内の幸せに対し、 「ありがたい、うれしい、おめでとう」といった感情が湧いてきません。喜怒哀楽の感情も鈍いです。 だから、彼らに対し感謝の気持ちを表したことは数えるほどしかありません。 謝意を述べることは相手が喜び、マナーでもあるということは知識として持っています。今までその知識をもとに 「ありがとう」なり、物を贈ってみるなりしてみましたが続きませんでした。 感じてもいないのに感謝の気持ちを述べるのが空々しい、形式だ、演技だ、と気づき、めんどくさいなと思うようになりました。 愛情は、あればいいけど、なくてもいい、このまま自分に愛想を尽かし、縁を切ってくれてもいいと思ったりもします。 育ててくれたこと、毎月自分の身体を心配してくれること、身内が結婚すること これらのことが、とても贅沢で、幸せなことだとは 知っているのですが、感情の部分でなんら突き動かされることがないのです。 徐々に、自分の思いやりのなさに家族があきれ始めています。 感謝の気持ちってどうしたら湧いてくるものですか?

  • 暇潰し程度で始めたチャットなのですが、

    暇潰し程度で始めたチャットなのですが、 そこで既婚男性とお互いに恋愛感情を持つようになってしまいました。 初めから既婚だということを知っていたので、 最初は何の意識もせずに友達感覚で話していましたが、 気がづいたら毎日のように話をするようになり、 お互い無くてはならない存在になってしまいました。 まだ会ったこともない相手にこんな感情を持つこと自体、 自分でもかなり戸惑いがあるのですが、 寝ても醒めても彼のことばかり考えてしまいます。 既婚者にそんな感情を持っても仕方が無いと、 想いを消そうと頑張っていたこともありましたが、 もう手遅れみたいです・・・。 彼は「会いたい」と言ってくれています。 もちろん私も会いたいと思っているのですが、 どうしても相手が既婚者ということが引っかかってしまいます。 道徳的な面で、不倫関係になることに対して強い抵抗を感じるのです。 そんな恋愛をしても自分が本当に幸せになれるのかとか、 最後には捨てられてボロボロになるんじゃないのかとか色々考えてしまいます。 なので、「既婚者には会えない」と彼には言ったところ、 最近は離婚まで視野に入れているそうで、かなり思い詰めています。 ちなみに彼には子供は居ません。 不仲というわけもなく、むしろ凄く仲が良さそうです。 さすがにまだ会ったこともないのにそれは先走り過ぎだと思うし、 その件に関しては釘を刺して一応は納まりましたが、 彼はそのぐらい真剣な気持ちで居てくれているようです。 思い詰めることによって体調面にも出てきている彼があまりに不憫になってしまったので、「両方うまくやればいいよ」と自ら提案してしまいました。。 (自分はそんな提案をしたことで余計に情緒不安定に陥っていますが・・・。) 自分で自分が何をしたいのか、この先どうしたらいいのか分からなくて、 後にも先にも進めない苦しさを抱えています。 彼に離婚して欲しくないし、奥さんも傷つけたくないし、 私とも別れて欲しくないし。 都合のいいことだって分かってます。 でも、ワケが分からなくなってます、本当に。 頭では「もう関わないのが一番の道」だと分かってはいるのです。 それでも今はそれが出来なくて・・・。 彼に会うべきか会わないべきか。 この先どうしたらいいのか。 どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 情緒不安定な女性の何がいいのでしょうか?

    20代の女性です。 情緒不安定がちで、精神科病院に入院をしたりしていました。 そういう人間とはかかわりたくない、一緒にいて負担だ、ということで、 縁を切られたりしました。 元気だったときは、男性に言い寄られたりしていましたが、 精神不安定になってしまってから、そこが欠点だ、悪いところだ、と指摘されたりして 去っていかれたりしました。 私自身、親から、幸せな人間たちとかかわりなさい、暗い人とは縁をもつな、と 教わってきたので、精神科にかかっている女性はふつうの男性には 好かれなくて当たり前、去っていかれて当たり前だと考えていました。 明るくて楽しそうで幸せじゃないと、愛されなくて当たり前、 縁を切られてもしかたないと思ってました。 最近、ある男性からアプローチを受けました。最初は外見が好み、ということで 興味をもったそうですが、私は最初あまり彼に興味がなく、 この人も私が情緒不安定だと知れば去っていくのだろうな と思い、精神疾患をもっていたり入院したいたこと等を話しました。 けど、彼はそのことでひいたりということはありませんでした。 私は彼を避けようとしたけれど、熱心にアプローチされたので いろいろと話しているうちに、 前の彼女も情緒不安定なタイプだったことを聞きました。 彼は、私のメンタルが安定するようにいろいろサポートしてくれます。 相談はたくさん聞いてくれるし、私の気持ちが落ち着くようにいろいろ 尽くしてくれます。 私には、メンタル不安定な女性の何が魅力なのかわかりません。 それ以外の部分がよっぽど好みなのか、 不安定な女性に惹かれがちな男性なのでしょうか? 彼の母親は、いろいろ苦労され、自殺未遂経験があるそうです。 男性は、母親に似た人を好きになるといいますが、 彼もそうなのでしょうか・・?

  • 妊娠6ヶ月。急に不安が大きくなりました。

    初産の妊婦です。初めての経験ですし初期の頃から産後や出産の不安はあったのですが、安定期に入ればちょっとは気持ちが落ち着くのかなと思っていました。でも6ヶ月目に入って胎動が毎日感じられるようになり、お腹も少しずつ出てきて初期に比べてよりお腹に赤ちゃんがいるということを実感するようになり、余計に私なんかにお腹の赤ちゃんを育てていけるのだろうかと怖くなりました。 よく安定期に入って胎動を感じられるようになると、幸せを感じられるというような話を聞くのですが私は逆にどんどん不安と恐怖でいっぱいになってしまい毎日泣いてしまったりします。もちろん24時間不安になっている訳ではなく、胎動を感じると元気だな、安心だなと思い嬉しくなる時もあるのですが圧倒的に不安になっている時間が長く眠れなくなったりします。 もっとお腹に赤ちゃんがいる幸せを感じたいと思いますし、泣いてばかりで赤ちゃんにも申し訳ないと思いますがどうしても不安や恐怖が拭えません。妊娠前に戻りたい、妊娠をなかったことにしたいとまで思ってしまいます。 妊娠中に同じように思った方はいらっしゃいますか?いらっしゃればお話を聞かせて頂ければと思います。 不愉快になられる方もいらっしゃるかもしれませんが、今そんな状態で情緒不安定気味のため、辛口の意見は遠慮して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 人妻との恋愛について、男性にお尋ねします。

    こういった恋愛に対する批判、お叱りはご遠慮下さい。 彼の気持ちが分からず、悩んでいます。 独身の彼との出会いのきっかけは、友人男女数人で楽しく飲み遊んだこと。 その時は場の空気を読み、「既婚」という事実を言いませんでした。 その後2度ほど2人で食事に行き、とっても気が合い楽しく、「既婚」であることを言えないまま、体の関係をもってしまいました。 その後も彼から何度もお誘いのメールをくれました。私は彼に好感を持っていましたが、既婚の事実を今更伝えることも、隠してそのままの関係を続けることも億劫になってしまい(もちろん夫への申し訳なさもあり)、メールをシカトして彼のことを避けていました。 でも約2年が経っても向こうから「元気?俺のこと覚えてる?久しぶりにごはんいこうよ」としょっちゅうメールが来ていたので、夫の単身赴任が始まったこともあって気が緩み、久しぶりに会ってデートしてしまい、またすんなりと元の関係に戻ってしまいました。 それからは急接近、お互い仕事後、毎日2~3時間の長電話、週に2~3回のデートを重ねるようになりました。私は既婚であることを言えないまま、完全にタイミングを失っていました。 彼から、真剣に「付き合おう」と告白された時には事実を伝えよう…と思っていましたが、彼にそんな気配もなく、実質上、彼氏彼女のような状態が2ヶ月ほど続いた頃。 悩んだあげく、「既婚」であることを伝えて無駄に彼を傷つける必要もないかなと思い、私のほうからメールで「今みたいなグレーな関係はもう嫌だから、けじめをつけてもう会わないようにしたい。」と伝えました。 すると「たしかに今の関係はだめだと思う。でも人として尊敬しているから、これからはセックス無しで、良き相談相手として仲良くしてほしい。」と言われてしまい、彼のことを好きな私は、嬉しい気持ちもあり…また会ってしまいました。 一緒にいるとやっぱりいつものようにとても楽しくて、事実を隠すのはもう限界だなと思い、彼に軽蔑&縁を切られる覚悟でついに「既婚」の事実を伝えました。 彼はショックを受けていたようでしたが、 「それでもいいよ。それでも、尊敬してて大好きなことに変わりはないから。」と言われ強く抱きしめられてセックスしてしまいました。そしてその翌朝、「これ、持って行って」と家の合鍵を渡されました。 質問(1) ここで合鍵を渡す彼の気持ちが分からない…どういう気持ち、どういうつもりなのでしょうか? その後は半同棲のような日々。 掃除洗濯、時々料理を作ってあげたら彼は嬉しそうでした。 でも、彼が出勤するとき私の「いってらっしゃい」に対して、顔を見てくれなかったり、外でデートするときには手を繋がなかったり、そういったさりげない距離が私は心にひっかかっていました。こんな関係だから、むこうも100%の気持ちで恋愛できないのかな…それは私も同じだけど、ブレーキをかけているだけで、好きな気持ちはとても強いので、辛かったです。 それから私は、夫婦が離れているのはやっぱりよくないな…と思い、仕事を辞め夫の単身赴任先に付いていき、引っ越しました。引っ越しの前夜、独身彼は「寂しくなるな…」と言っていましたし、私もとても寂しかったけど、物理的に距離ができれば、きっともう連絡も取り合うこともなくなり、離れていくだろう…それが彼にとっても、私たち夫婦にとってもいいことなんだ、と思っていました。 でも引っ越してからも独身彼と毎日メール&電話が続いています。 しかも最近は、彼の恋愛相談をしてくるのです。 質問(2) 私に恋愛相談をしてくる彼の気持ちが分からない…彼の幸せを祈る気持ちも素直にあることはあるので、私は相談に快く乗っていますが、正直、つらいのです。彼のことを好きな気持ちはあるので。時々彼は、その意中の彼女のことを「きみに似ている」と言います。彼はどんな思いで私に恋愛相談をしてきているのでしょうか?私のこと、好きではないのでしょうか? 長文になってしまいすみません。 お心当たりのあるかた、ご回答よろしくお願いします。 重ね重ね、批判やお叱りはご勘弁ください。

  • 不倫 責めないでください。

    どうしようもなく恋してしまったんです。 つらい事が多すぎて病気になったり、心が不安定で死んだら楽かなと思う日々の時、大好きな人ができました。でも既婚者です。今は落ち込むことも減り、その人のことを考えると幸せになります。 精神的に彼が必要なんです。彼に嫌われるのが怖くて言えないですが・・・ 私生活での夫婦関係が破綻していて、恋した人に愛情を求めることが悪いことなんでしょうか? 親からの愛も無く、一人で悩んで生きてきた私には彼がいないと普通でいられないんです。 どうか責めないでください。私と同じ気持ちの人意見ください。