• ベストアンサー

振り回して欲しいって?

最近付き合い始めたひとが、今までと違うタイプで戸惑っています。彼は私のはっきり言うとこが好きらしいのですが、それどころかワガママを言われるのも好きらしいです。 昨日は電話していて、もっと振り回して束縛して欲しいと言われました。 「私は振り回しちゃうかもだけど、ちなみに私は振り回されるの嫌いなんだよね(笑)」とノリで答えたら「振り回されるのめっちゃ嫌いそうだよね。そういうワガママなとこが好き」と言われました。 確かに私は言いたいことを言う方だしワガママを言ってしまうときもありますが、意図してそうしてるわけではないし相手を思いやりたい気持ちも人並みにあります。 普通、振り回されたら最初は良くてもだんだんストレスたまって安定した関係を築けなくなるとおもうので、彼の要望に答えつつ無理はさせたくないんですが、「振り回されたい」という男性はどの程度振り回されても平気なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.2

捉え方が違います。 「振り回す」「振り回された」は結果であって目的ではありません。 振り回す事を目的としてしまってはおかしな事になります。 じゃーどうするのがいいのか? 貴女が笑顔になる事。 彼が貴女の願いを聞いて、その結果笑顔になれば彼は喜びます。 突然、深夜に電話掛けて「今から会いたい。」そう言われ 取る物も捉えず、彼女を尋ねる、そして迎えた玄関先で 貴女が満面の笑みで彼を受け入れる事で、彼は貴女に対する 愛ゆえの行動に、愛する人の笑顔と言う結果を得て満足するのです。 ただ単に振り回しても意味がないです。 そのわがままの先に貴女の満足感と笑顔があるから、わがままに 答える価値が生まれるのです。 私の友人にも、自分は損をしても彼女が笑顔でいてくれたら それで幸せなんだという男性がいます。 振り回してほしい=君の為に何でもするよ、だから笑顔で答えて。 と言う風に考えて下さいね。

その他の回答 (1)

• toy-0207
回答No.1

良く考えれば、それだけあなたのことが好きだということではないでしょうか?でも、あなたが彼氏に気を使うこともないと思います。ありのままの自分で!それで彼氏と合わないのなら、仕方ないと思います。