• ベストアンサー

電話料金の件

私は現在、NTTひかり電話を使用しています。 料金は全国一律3分間 8.4円です。 ブロバイダはBIGLOBEです。 ブロバイダを変更せずに、電話料金を安くする方法があれば 教えて下さい。 全国どこへどれだけかけても一律3,000円以内のプランや 方法が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

NTTひかり電話には定額料金プランはありません。プロバイダーを変える変えないは関係ないです。

skado_janu
質問者

お礼

早速の返答誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひかり電話の通話料の計算

    NTTの「ひかり電話 オフィスタイプ」の通話料についての質問です。 NTT(西日本)のサイトでは「ひかり電話 オフィスタイプ」の通話料は 全国一律 8.4円/3分となっています。 そこで気になったのですが、3分以内の通話だった場合の料金計算は 例)1分の通話だったら単純計算して8.4/3=2.8→1分あたり2.8円としてもOKなのでしょうか。

  • NTT固定電話からの通話料を安くする方法

    現在、NTTの固定電話を使用。 日本国内の固定電話向け通話料を、3分間一律10円にするなどの プランもしくは方法はないでしょうか。 国内がだめなら県内でもかまいません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 電話料金

    電話料金 最近いろいろな会社から「電話料金が安くなります」という営業が来ますけど、話しを聞くと却って高くなるようで、よく判りません。 うちは現在NTT西のフレッツ光で、番号は2個あります。 通話料は8.4円/3分ですね。 ざっと見たところではSkypeが2.4円/1分ですけど、接続料が1通話5円かかるので、1分を超えると光電話より高くなり、12分を超えるとSkypeが安くなる、間違いないでしょうか。 固定電話への通話で考えると、もっと安いプランはあるでしょうか。 勧誘電話が来る度に今より高いプラン(県外15.75円/3分とか)を勧められ、何考えてるんだ、詐欺じゃないかと腹が立ってきました。

  • 【自宅の電話料金が高くなったのですが…】

    お世話になります。 自宅の電話料金の事で質問させて下さい。 昨年の9月にNURO光の案内を受け、2回の工事により無事に開通しました。 それまでの7年半は、NTT東日本による以下のサービスを利用していました。 ・ファミリー・ハイスピードタイプ ・ひかり電話(基本プラン) ・インターネット・プロバイダーはbiglobeを利用 この期間、自宅の固定電話は平均で2か月で3,500円程度の支払いでした。 ※ ちなみに携帯電話(iPhone)の利用料金は1端末で1万円ほどの支払いで、利用状況と利用料金についておおむね納得はしています。 ※ NURO光の開通により、プロバイダー(biglobe)に連絡して解約の手続きをしましたが、今でもbiglobeのメールは送受信ともに可能です…。 NURO光の契約内容はNURO光 G2V(戸建)で、プロバイダーはSo-netoにしました。メールの送受信は可能です。 最近になり、NURO光の利用明細を確認したところ、けっこう毎月の支払いが高額である事が分かりました。 2019年12月分が10,411円。これは10・11月の利用料金が合算であること。電話回線工事費がプラスになることで、それなりに納得しました。 2020年1月分が6,229円でした。内訳は次のとおりです。 利用料金 3,371円 口座振替手数料 220円 基本工事費(分割払い) 1,466円 ユニバーサルサービス料 3円 電話通話料(国内)(携帯電話) 8円 0180テレドーム通話 22円 電話基本料金(初月日割) 550円 2020年2月分が6,160円で、内訳は1月分と大差ありません。 消費税が8%から10%になったとはいえ、NURO光にしてから月々の支払いが高く感じます。 月々の支払いが高くなったことについて、どんな事が考えられると思いますか? 通帳を見ながら過去の利用状況を遡ったりしましたが、何が何だかよく分からなくなってしまいました。 当質問に対しての補足説明は可能なかぎり実施させて頂きますので、アドバイス等、宜しくお願い致します。

  • 「来月から電話料金改正」ってほんと??

    こんな電話がかかってきました。 「NTTの関連会社です。来月から電話料金が改正され。全国一律2分10円になります。 マイライン登録はされていますが、このサービスを受けるには、別の登録をしなおさなくては安くなりません。」 ・・・と、いった感じの内容でした。 本当に、2分10円になるのですか? 登録しなおす必要があるのですか? 「近々、担当のものが行きます…」と、いうことだったのでちょっと怖いです。 情報を知りたいのですが、宜しくお願いします。

  • インターネットの料金

    NTTフレッツ光を使ってインターネットをしてます、プロバイダーはBIGLOBEです、以前はYahooでしたがフレッツの営業の方が来て絶対安いからと半ば強引にフレッツ光に切り替えてしまいました、しかしいまだに使ってて料金がわかりません、家電話もインターネットもセットなんですが、 トータルの確認する方法教えて下さい、BIGLOBEのホーム画面から確認する事はできますか?自分がどんなプランに加入してて、家電話の料金、インターネットの料金、今月は◯◯◯◯円ですとはっきり知りたいです。

  • 料金が高いのでどうにかしたい。

    料金が高いのでどうにかしたい。 おそらく10年くらいBIGLOBEと契約しています。 現在は光です。 ひかり電話2台、ルータ等あります。 NTT東日本へは8000円弱、プロバイダへは2500円くらい 合計で月々1万円くらいです。 イメージとして高い気がするのですがどうでしょうか? 一旦解約して再度新規に契約した方が安いのかなとも思いますがよくわかっていません。

  • 電話料金

    今現在、光電話を使用しています。6,300/月の使用料金が掛かるので ipadを購入して月々の基本料金を抑えることにしました。 光を解約して、ipadでインターネットをやり、NTTの固定電話にしようと思いますが、もっと安くできる方法があれば教えてください。 また、固定電話で基本料金が安いのはありますか?

  • 光電話の料金プランについて

    光電話の料金プランについて 現在USENの光回線でインターネットをしていて光電話を使っています。 商品名がいまいちわからないのですが光電話エースだったと思います。 @ビリングで見ると現在の料金の内訳は下記のとおり。 ひかり電話(基本料) 500  合算  3月 1日~ 3月31日 ひかり電話対応機器使用料 450  合算  3月 1日~ 3月31日 ひかり電話(通話料) 888  合算  3月 1日~ 3月31日 ユニバーサルサービス料 8  合算 1番号分のご請求となります。 ここからが質問なのですが、以前NTT東日本からの電話勧誘で「毎月900円以上の通話をする人には特になるプランがある」というのがありましたが、その商品名を失念してしまいました。この商品名は分かりますでしょうか? あとついでですが、私が電話をする先は99%以上一箇所だけ(実家:ひかり電話でもADSLでもない普通のNTTの固定電話)です。固定電話で携帯みたいに指定番号あての通話料がタダになるような料金プランって無いものでしょうか? アバウトな質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • ネットと電話料金を見直し

    関西在住で一戸建てです。 ネット→町のケーブルテレビ      速度 実測で10M~15M      料金2000円(全部込み、レンタル機器、プロバイダー料金もなし) 電話→NTT 全部で2500~3000円ぐらい eo光は住んでるところが田舎なのでエリア外です。 家電量販店に行くとNTTのフレッツ光のキャンペーンをやっており 最大47000円ほどのキャッシュバックをしていると勧誘があり 値段もひと月3475円でひかり電話が525円で安いのでありかと思いましたが OCN基本料金とか回線終端装置利用料金とか項目がたくさんあり結局合計金額が 6000円近くになります。 AUひかりが安いと見かけたのでサイトを見に行きました。 http://au-hikari.net/au_hikari.php?main=2 プロバイダー料込みで3990円と安いのですが 料金シュミレーションで値段を見るとネットが5460円になり NTTもAUも乗り換えて安いのか疑問です。 価格ドットコムにも各社色々安いプランがありますが うちのネット、電話の見直しで実際に安くできるプランはあるのでしょうか? 現状より安くなるか、少し料金アップで速度を上げたいと思っています。 また実際に価格ドットコムを利用、利用してない場合度とらでもかまいませんので 実際に乗り換えて料金が下がった方いらっしゃいましたらプランと実際の 月々の利用料金を教えていただけないでしょうか? あとこれらの乗り換えキャンペーンは携帯と同じように2年縛りで料金を安くするというものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう