• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電話料金

電話料金 最近いろいろな会社から「電話料金が安くなります」という営業が来ますけど、話しを聞くと却って高くなるようで、よく判りません。 うちは現在NTT西のフレッツ光で、番号は2個あります。 通話料は8.4円/3分ですね。 ざっと見たところではSkypeが2.4円/1分ですけど、接続料が1通話5円かかるので、1分を超えると光電話より高くなり、12分を超えるとSkypeが安くなる、間違いないでしょうか。 固定電話への通話で考えると、もっと安いプランはあるでしょうか。 勧誘電話が来る度に今より高いプラン(県外15.75円/3分とか)を勧められ、何考えてるんだ、詐欺じゃないかと腹が立ってきました。

noname#115130
noname#115130

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

営業の方は 内容がわかっていませんから・・・・   なにもしていない 一般電話に対して安いこともあるかもしれませんが わたしのところでは 勧誘電話のほうが高いことが多くあります 安くても初期に投資が必要だったり  よく検討しなければいけませんね  私は勧誘電話に対しては 文章で来たもののみ検討するといって あまり 相手にしてません 時間の無駄ですから・・・  でも カタログすら送ってこない 業者が多いいですね 

質問者からのお礼

そうなんですよ、一方的に安くなると言うのですけど、説明を聞くとどうも違ってきて、詳細を尋ねるとしどろもどろ、わかる人間に訪問させますという話もあり、来て貰ったこともありますけど、(うちはパソコンからFAXするので)不要なFAX機のレンタルでが条件だったり、結果的に妙に高いんですよ。 それで最近はSkypeの料金を示し、これより安ければ話を聞くが、高ければ時間の無駄と話を打ち切るようにしています。 ただ今時なので、私が知らないだけで、ひょっとして携帯のように定額かけ放題プランとか、日本全国3分5円でかけられるプランがあったりしないかと考えて質問してみました。