• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電話料金

電話料金 最近いろいろな会社から「電話料金が安くなります」という営業が来ますけど、話しを聞くと却って高くなるようで、よく判りません。 うちは現在NTT西のフレッツ光で、番号は2個あります。 通話料は8.4円/3分ですね。 ざっと見たところではSkypeが2.4円/1分ですけど、接続料が1通話5円かかるので、1分を超えると光電話より高くなり、12分を超えるとSkypeが安くなる、間違いないでしょうか。 固定電話への通話で考えると、もっと安いプランはあるでしょうか。 勧誘電話が来る度に今より高いプラン(県外15.75円/3分とか)を勧められ、何考えてるんだ、詐欺じゃないかと腹が立ってきました。

noname#115130
noname#115130

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

営業の方は 内容がわかっていませんから・・・・   なにもしていない 一般電話に対して安いこともあるかもしれませんが わたしのところでは 勧誘電話のほうが高いことが多くあります 安くても初期に投資が必要だったり  よく検討しなければいけませんね  私は勧誘電話に対しては 文章で来たもののみ検討するといって あまり 相手にしてません 時間の無駄ですから・・・  でも カタログすら送ってこない 業者が多いいですね 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよ、一方的に安くなると言うのですけど、説明を聞くとどうも違ってきて、詳細を尋ねるとしどろもどろ、わかる人間に訪問させますという話もあり、来て貰ったこともありますけど、(うちはパソコンからFAXするので)不要なFAX機のレンタルでが条件だったり、結果的に妙に高いんですよ。 それで最近はSkypeの料金を示し、これより安ければ話を聞くが、高ければ時間の無駄と話を打ち切るようにしています。 ただ今時なので、私が知らないだけで、ひょっとして携帯のように定額かけ放題プランとか、日本全国3分5円でかけられるプランがあったりしないかと考えて質問してみました。

関連するQ&A

  • 電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイライ

    電話料金請求について、固定電話の回線が市内・県内・県外・国際とマイラインプラスにてKDDIに登録されていますが、NTT西日本の請求書にNTT西日本利用分として回線・屋内配線・ユニバーサルサービス料の請求は、理解できますが、NTTコミュニケーションズ利用分のダイアル通話料が理解できません。いったいどのような内容の通話料金か教えてください。

  • 固定電話の電話料金について。

    県外通話料金を知りたいのですが、NTT東日本のホームページに載っていなかったので、メールさせて頂きました。 家族が言うのですが、県外通話なら携帯から携帯にかける方が固定電話同士でかけるより安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電話料金を安くしたいのですが・・・

    電話料金の明細書(内訳)はこんな感じです・・・ どうやって考えていいのかわからいなので、もし安くできるアドバイスがあれば教えて下さい!! 「NTT西日本ご利用分」 ひかり電話A(エース)定額料1・・1020円 ひかり電話A(エース)定額料2・・480円 ひかり電話(通話料)・・160円 ひかり電話A定額料分通話・・-160円 ユニーバーサルサービス料・・6 「料金回収代行サービス利用分」 ぷらら利用料・・6268円 合計・・8006円(税込) 固定電話はめったに使わず、回線の為につないでいるのですがこの額はしょうがないのでしょうか? 家はコーポなので、戸建タイプになるみたいです。 フレッツ光プレミアム・ファミリータイプです。 プロバイダを変えても大体このくらいかもしれないのですが、これが普通な額なのでしょうか?? 料金回収代行サービスの内訳でplalaは月額1050円でNTTの回線使用料が5200円という内訳はわかりました。 うまく説明できず、すみません(><) 少しでも節約できればと思いお返事お願いします。。。

  • skypeの料金プランについて教えてください。

    skypeの料金プランについて教えてください。skypeの月額プランで「日本あて固定電話のみ発信」だと60分のプランで1分あたり2円17銭となっております(skypeホームページより)。また、同プランで「日本あて固定電話と携帯電話にかけれるプラン」だと60分プランで1分あたり15円となっております。お聞きしたいのが、上記両プランを「同時に」加入したときはどのような料金になるのかを教えてください。例えば上記両プランに今加入したとして、日本の固定電話あてに今電話を始めたら、固定電話のみ発信プランのほうが適用され、通話限度時間が徐々に減っていくことになるのか、それとも固定電話と携帯電話にかけれるプランのほうが適用され、通話限度時間が減っていくのか、どちらになるのかを教えて欲しいです。※もしくは両方は一度に加入できないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • NTTコミュニケーションズからの電話料金請求

    こんばんは。 うちはプロバイダをDIONにしている関係で、固定電話のマイラインは当初からKDDIに登録しています。 今回8月1日~31日までの請求で、KDDIからプロバイダ料金+市内電話通話料の他に、 市外電話1通話分の通話料として147円が請求されていました。(通話先はわかっています) ですが今日確認したNTTからの電話料金の請求には、8月1日~31日までの通話料として、NTT西日本利用分(基本料金+携帯への通話料)に加え、 「NTTコミュニケーションズ利用分」として同じ147円が請求されてきました。(通話先の記載はありません) このNTTコミュニケーションズからの請求って、一体なんの料金なのでしょうか? 特に契約した覚えもないので疑問なんです。 NTTの窓口は連休中は休みのため、お分かりになる方がいらしたら、回答お願いいたします。

  • 電話料金について(ひかり電話、プラチナライン)

    電話料金のアドバイスをお願いします。 一戸建てで、1階は母名義の固定電話、NTT基本料とNTTコミュニケーションズの通話料5000円程(主に県外)です。 2階に父名義のNTT東日本の光電話(基本料500円と電話使用量300円、通話料8円、ユニバーサルサービス料8円でした。)があります。 上記の場合、1階の固定電話をプラチナラインに加入するのがベストでしょうか。

  • スカイプの国際電話の料金について

    スカイプの月額プラン695円に加入しました。  私はアメリカに住む友達の家に早速電話して見ました。 7分ほど通話をして、 3時間後に再び電話通話を試しましたが、 「通話に失敗しました」となって、 下にメッセージが出て「スカイプクレジットを購入してください」となりました。  695円で10,000円ほどの通話ができると思っていたのに追加料金が必要なのでしょうか? それとも私の方法が間違っているのでしょうか?

  • 光電話の料金プランについて

    光電話の料金プランについて 現在USENの光回線でインターネットをしていて光電話を使っています。 商品名がいまいちわからないのですが光電話エースだったと思います。 @ビリングで見ると現在の料金の内訳は下記のとおり。 ひかり電話(基本料) 500  合算  3月 1日~ 3月31日 ひかり電話対応機器使用料 450  合算  3月 1日~ 3月31日 ひかり電話(通話料) 888  合算  3月 1日~ 3月31日 ユニバーサルサービス料 8  合算 1番号分のご請求となります。 ここからが質問なのですが、以前NTT東日本からの電話勧誘で「毎月900円以上の通話をする人には特になるプランがある」というのがありましたが、その商品名を失念してしまいました。この商品名は分かりますでしょうか? あとついでですが、私が電話をする先は99%以上一箇所だけ(実家:ひかり電話でもADSLでもない普通のNTTの固定電話)です。固定電話で携帯みたいに指定番号あての通話料がタダになるような料金プランって無いものでしょうか? アバウトな質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 月々のインターネット料金について

    はじめまして、高校2年の女です。 親がインターネットにあまり詳しくないのでわたしが管理しているのですが、最近(2、3ヶ月前)にインターネットを接続したのですが、契約するときに目安で言われた料金と、請求書の料金が違いすぎてかなり困ってます(>_<) 目安で言われた料金は月5000~6000円ほど。 しかし、請求書では12729円ときてます(T^T) どれかいらない契約(?)とかありますか? 解約しようと思います!! あとこっちのほうが安くなるというプランもあったら教えてもらえるとありがたいです(T^T) NTT西日本ご利用分 フレッツ光ライト F利用料  3200円 フレッツ光ライト 通信料   2800円 (データ通信量 計1935MBでした) フレッツ・あっと割引     -400円 フレッツ・スポット付加利用料 200円 キャンペーン割引       -200円 リモートサポートサービス料金 500円 ひかり電話A(エース) 定額料1 1020えん ひかり電話A(エース) 定額料2 480円 ひかり電話(通話料)         320円 ひかり電話A(エース) 定額料分通話  -320円 ひかり電話(携帯電話等への通話料)  80円 ユニバーサルサービス料       3円 消費税等相当額(合計)      384円 NTT西日本分(小計)       8067円 NTTファイナンスご利用分 Hi-Bit利用料 (ちなみにToppa!ライトプラン)    4662円 合計    12729円 の以上のようになっていました(>_<) 皆様アドバイスお願いいたしますm(_ _)m ちなみに、フレッツ光ライトF利用料とフレッツ光通信料はどう違うのですか? あと、Toppaの料金はホームページでみると Toppa!ライトプラン 月1197円+フレッツ光回線利用料 月4063円 月額6415円となっていたのですが4662円とはどういう意味でしょうか? 無知ですみません(>_<)

  • ひかり電話→携帯電話への料金

    私はNTT西日本のフレッツ・光プレミアムマンションタイプに契約していて、固定電話はひかり電話です。 固定電話から携帯電話に電話をかける事が多いのですが、固定→携帯って料金が高いですよね? 教えて!gooの中で検索してみると0033などの番号をつけると安くなるとあったのでNTT西日本のHPで確認すると、どうやらひかり電話ではつかえないようなんです。 何かいい方法はないものでしょうか?