• 締切済み

私の生活は世間一般的に見て、どうなのでしょうか

feroxの回答

  • ferox
  • ベストアンサー率17% (42/234)
回答No.1

お前は俺か! ・・・いや、失礼。 普通ですよ。私から言えば、普通。というか、あなたは私??同じような人っているもんですね。 大丈夫。生きてますよ。頑張ろう。

k5656
質問者

お礼

回答有難うございます。 申し訳にくいですが、私の質問に答えていただけないでしょうか?? どしどし、回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • 私のような人間は世間一般的にはどうなのでしょう

    宜しくお願いします。27歳♂です。 今、現在社会人やってますが、会社では 仕事に関する話はしますが、世間話的な話を ほとんど、しゃべりません。 しゃべらないというより、しゃべれないですね。 何をしゃべっていいのか、分かりません。 とにかく、全く打ち解けることができません。 ほとんど、人としゃべってきていないので、 コミュニケーション能力が極めて落ちていると思います。(もともと、ないのか?) 私個人としては性格に問題があり(気難しい、協調性に欠けるなど)ましたけど、それを特にどうすることもなく、この歳まできました。 私みたいな人間はニートなのでしょうか?? いや、一応世間には出ているから、ニートではないのか。。 自分が一体なんなのか分かりません。 ただ、長いこと人と関わらず、ネット漬けの日々を過ごしてきたのは 事実です。 なんだか、自分をどうだしたらいいのか分からないです。 自分の後ろに自分がいて、自分を客観的に見ている感じです。 なので、感情もないし、相手の態度によって、上手く発言を変えることもほとんど、できていないです。 医者には広汎性発達障害といわれました。 ただ、私自身は、自分の職場での状況で、このような診断を受けたのだと思っています。後は、上に書いたような生活を長いこと送ってきたことによるせいだと。 タイトルに戻りますが、世間一般的にみてどうなのでしょうか?? 皆さん、お助けください

  • 世間一般には幸せなんですが....

    私は高校3年女子です 別にいじめを受けているわけでもない、毎日健康で、友達もいる、親友もいる、家族内の問題も特にない、親戚も仲が良い、先生も優しい、特になんら問題のない生活をしています。でも辛くなって死にたくなる時があります。今もです。今ちょうど死にたい時期です。急に辛くなるんです。でも自分の生活を振り返って何が原因なのか考えても全くわからない、だからこそもっと辛くなるというかい、意味がわからなくて何もしたくなくなって。無気力状態がずっと続きます。集中力もなくなってきてるような気がします。この文章を書くのですらめんどくさくてあんまり頭が回りません。(なので文章がおかしいかもです)この死にたい感情には波があって、来ては治ってを繰り返しているのですが、だんだん本当に死にたい感情が大きくなってきている気がします。幸せなはずなのになんでこんなことを考えてしまうのだろうと余計に病んでしまって余計に辛くなります。どうしたらいいですか。なんでこんなに原因もなく辛いんですか。

  • 世間知らずか世間知ってるかは何できまるの?

    自分が知ってることを他人が知らないだけでその人を「世間知らず」と決めつけるアホや、     質問内容が陳腐だと勝手に決めつけて質問者を「世間知らず」だとバカにした発言をするヤカラがテルミーにも散見するが、 そういう他人を「世間知らず」だと言っている人に聞きたいのは、じゃあ何を知っていたら「世間を知ってる」ことになるの? と言うことです。 昨日の日経平均がいくらかとか?巨人が勝ったこととかですか?葬式の作法とか結婚式の参加の仕方とかですか? 「世間知らず」と「世間知ってる」の境目って何を知ってるかで決まるんですか??

  • この男性は、発達障害?

    この男性は発達障害の可能性があると思いますか? 学校を卒業してからずっと農業をしており、他人とほとんど関わらない。世間知らずというか浮世離れした感じがある。 結婚しても生活は変わらず、看護師の妻のほうが稼ぎが良い。 普段は口は出さないが、妻の料理などには厳しく、少しモラハラ気味。

  • 世間全般に嫌われる

    世間全般に嫌われる 以前も質問しましたが、外出時に私の事が視界に入るとすぐに、気持ち悪いと認識され、 全員がしきりに落ち着かない動作をしたり、避けられます。 ギョッとする人や、この前はビックカメラの店員に声をかけると、 馬鹿にした顔をして明らかに無視されました。 顔がでかいせいもあると思うのですが、普通の女の2倍、男でも自分より でかい人を見たことがありません。 最近では外にでると頭がガンガンします。 今も頭痛がします。脳卒中になるんじゃないかと思います。 勝手に人の事を意識して、 世間が普通に生活させてくれません。 醜い人間はどうしたらいいですか?

  • 世間一般的な恋愛思考型とは?

    今回初めて質問させて頂きます。 先日、好きな人に自分が【世間一般的な恋愛思考型】と言われました。 実際は誤解だった事で解決したのですが、恋愛経験豊富な彼女の言う【世間一般的な恋愛思考】とは一体何なのか? 恋歴ゼロの自分には理解出来ませんでした。 自分の中での【一般的恋愛思考】は、主に周りから『昭和初期』と呼ばれる… 『好きな人は死んでも守りたい』 --と言うのが基盤(理想)です。 しかし、彼女の言った思考とは一致しないので、疑問が残っています。 そして今回… 皆様(男女問わず)が考える【世間一般的な恋愛思考型】を参考までに教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この先、どのように生きればいいのか分からない

    よろしくお願いします。29歳男性です。 表題のとおり、この先、どのように生きていけばいいのか、全くわかりません。 思えば、恥の多い人生を送ってきました。 この歳まで、何もしてこずな人生で、友人はおろか、彼女もいたことありません。 なんだか、世間からひどくずれた人生を歩んできたな、と思っています。 常識もないので、人と関わっても、自分の人生経験のなさにあきれられ、 相手にされないのではないかとおびえる毎日です。 とにかく何をすればいいのか分からない。世間の情勢が分からない。 浮世離れしすぎて、何がなんだかさっぱりな状態です。 この先、私はどのように生きるのがベストな生き方なのでしょうか

  • 世間知らずの意味

    自分もたびたび言われたので考えたのですが、世間知らずとは、どこか潔癖なところがあって、人間関係にちょっとした難があり、変化にビビりがちなところを持っている人に使う言葉でしょうか?

  • 発達障害の可能性はありますか?

    この男性は発達障害の可能性があると思いますか? 学校を卒業してから40年以上ずっと農業をしており、私生活でも他人とほとんど関わらない。 頑固で世間知らずというか浮世離れした感じがある。 結婚しても生活は変わらず、看護師の妻のほうが稼ぎが良い。 普段は口は出さないが、妻の料理などには厳しく、少しモラハラ気味。 ちなみにこの男性の息子は頑固で飽きっぽく忘れ物などがとても多い。

  • いまどき世間体のための結婚しないといけないのものでしょうか?

    いまどき世間体のための結婚しないといけないのものでしょうか? 40代過ぎの独身男性です。 結婚を考えたこともありますが、深刻な不景気とか雇用不安とかを考えると 現在、正式に職についてますが収入面などで結婚を躊躇します。 戦前生まれの人や ある既婚者から「結婚しないと欠陥人間と思われる」とか 「独身者は世間から信用がない」とか言う人がいて とてもショックを感じたことがあります。 また「愛があれば生活が苦しくても仲良くやってゆける」ってなこと言う人もいますが わたしは、それは「綺麗ごと」だと思うのですが。 たしかに一人だと寂しいなとか、お子さん連れの親子を見ると いいなあって 思うこともあります。 でも、お子さんが出来たために極貧生活に陥ったってご夫婦を見たこともあります。 収入面で心配な状態なのに結婚しなきゃいけないのでしょうか? また世間の既婚者は 「独身者だって いろいろ事情があるのに、好き勝手にしてる人」って思うものなのでしょうか?