• ベストアンサー

PARとは、どんなもの?

surumesanの回答

回答No.3

PARとはゲームの主人公を強くしたりする物です。分かりにくいかもしれませんが強くするのに秘技コードと呼ばれるものを使います。通常はゲームごとに秘技コードが違います。その秘技コードが本には載っています。最新のゲームを購入するとそれに伴ってに秘技コードを知る必要がある為、本を次々買って行く羽目になります。一冊1000円ぐらいです。本には多少アダルトなコンテンツもありあまりお勧めできません。「秘技コード、PAR、プロアクションリプレイ」などで検索すると秘技コードが掲載してあるHPがあるのでそれをPARに入力することをお勧めします。 >「中にデータが入っているものでないとダメ」 データ(秘技コード)は自分で付け足せますが、小4の息子さんには少しきついかもしれません。

参考URL:
http://www.gameha.com/works/kaizou/index.html
hitami
質問者

お礼

ありがとうございます。アダルト!それは大変。しっかり検討してみたいと思います。私は買いたくない、子供絶対買いたい、のすれ違いのままで・・・。