• 締切済み

AKBの本について

息子(小学生低学年)がAKBが好きです。 AKBのメンバーを覚えたいようですが、何か便利な本は出版されていませんか? ネットで調べてみましたが、たくさんあってよくわかりません。 AKBに詳しい方、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• xiansui
回答No.1

講談社から発行されている 「AKB48総選挙公式ガイドブック2011」ですかね。 総選挙は「48グループ」(AKB・SKE・NMB)全員が参加するので、メンバーを把握するのには適しているかと思います。 発行が2011年の5月13日ですので、それ以降のメンバーの変動がカバー出来ない難点はありますが、主要メンバーに関しては問題無いかと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=m8Ovqw9sszk こちらの動画の3分50秒辺りから、メンバー紹介に入りますので、視聴出来るのであれば、一度ご確認下さい。