• 締切済み

AKB48の選抜メンバーについて

AKB48の選抜メンバーについて質問です。 以前、SKEの選抜メンバーをレッスン場で支配人が一人づつ発表して並んでいく映像は見たことがあるのですが、AKBはレッスン場に集合することも無いと思いますし、新曲の都度、どのようにメンバー本人が選抜入りや漏れを知るのか気になります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • miyuu911
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.2

秋元康さんが、携帯でメールしたり、マネージャーがメンバーにあっさり 言ったりするそうです。

noname#176662
noname#176662
回答No.1

マネージャーの仕事じゃないですか。

関連するQ&A

  • AKB48でオリジナル選抜

    こんばんは。 もし、あなたが自由に選抜メンバーを決めていいとしたら誰を選びますか? 【ルール】 ・AKB48、SKE48、NMB48、それぞれのグループ内だけでの選抜は16人 ・AKB48、SKE48、NMB48すべて混合選抜なら26人 ・センター1名、サブセンター2名を選出 ・名前はできるだけフルネーム、所属チームを明記していただけるとわかりやすいです 【対象】 AKB48・SKE48・NMB48の正規メンバーおよび研究生

  • AKB選抜総選挙について

    あれはAKBの曲の選抜メンバーを決めるものですよね❓でもなぜSKE48やHKT48も参加しているのですか?それだとAKBの曲の選抜にほかのグループのメンバーが入ってしまいますよね。どういうことですか❓あと乃木坂46はなぜ参加しないのですか?

  • SKE48の新曲、選抜メンバー

    SKE48の新曲「青空片思い」の選抜メンバーを教えてください。 「松井」さん二人、矢神さん、高柳さんまでわかるのですが・・・。宜しくお願いいたします。

  • AKB総選挙について

    AKB48の新曲がリリースされる際、総選挙を開催して全メンバーから歌うメンバーを決めているそうですが、時々SKE48の松井珠理奈など姉妹ユニットからも選抜されています。でも、あくまでAKB48の曲なのだからAKB48メンバー(研修生含む)の中だけで選抜しないのでしょうか?メンバー全員が歌えるわけではないのに、そこへSKE48やNMB48のメンバーが入ってきたら、それこそ倍率は高くなるし、まだ一度も選ばれたことがないAKB48の正規メンバーや研修生メンバーからすればチャンスが減ったり不満の声が出たりしないのでしょうか?もちろん、選抜そのものは悪いといっているわけではありません。だけど、AKB48の曲に他のメンバーが入っていたら、100%AKB48のメンバーが歌う曲というにはちょっと違和感を感じます。(錦戸亮のように関ジャニ∞とNEWS(元メンバー)を正式メンバーを掛け持ちしているといった場合なら納得はいきます。)

  • AKB48今のメンバー

    AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は 出てくると思いますか? 初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん 入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。 2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような 気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピーンと顔と名前が一致しないのとカリスマ 性が感じられません。 よくテレビに出てる方はわかるのですが チーム8と研究生がもっと前へ そして自分の個性を どか~~~んと出してほしいのと 事務所 AKB48グループがもう少し力を入れて ほしいなと 個人的に思いました。 このままだと 他のグループへ吸収される恐れがあるんじゃないか 心配です 高橋みなみ 前田敦子  板野 友美 が作り上げてきた そして 今があるのは AKB48があったからだと思います どなたか この子が次期エース すごい 個性がある 一生懸命 など次を担う子を 教えてくださいお願いします。 素人な無知な書き込み 本当に申し訳ありませんでした。

  • AKB48のシングル

    何故、AKB48のシングルって他のグループのメンバーも 選抜に入ってたりするのにAKB48としてシングルを売ってるんですか? 純粋なAKB48のメンバーで選抜に選ばれていない人たちは 納得しているのでしょうか? AKB48のメンバーだけじゃ売り上げが見込めないから 他のグループのメンバーを引き抜いてきてるんですか? 他のグループのメンバーも売り上げとしてはAKB48として 発表されるから納得いってるのかな?って疑問に思います。

  • AKB48紅白選抜に推しメンがいない!

    本日発表された、AKB48紅白選抜について質問です。 私の推しメンである武藤十夢ちゃんが去年の紅白選抜の人気投票では上位48名に入りながらも、今年の選抜からは漏れてしまいました。 それは何が原因だと思いますか? (1)姉妹グループメンバーの大量選抜による煽り (2)選抜総選挙辞退という最大のアピールの場の放棄 (3)ファンの頑張り不足 (4)彼女自身の努力不足 (5)その他

  • ske48

    ske48のメンバーで 選抜常連のメンバーを教えてください。 ぼくはakb48のメンバーはよく知ってるのですが、ske48についてはまだ新規です。

  • AKB48 22nd総選挙の曲を教えてください!

    AKB48 22ndシングル選抜総選挙で順位発表の際にメンバーが立ったとき流れている曲がそれぞれ違ったと思うのですが、誰が発表されたときに、どの曲が流されたのかがわかるサイトってありますか?

  • AKB48 32ndシングル選抜総選挙

     今年も総選挙実施することになりました。 第5回の今回は、なんと「立候補制」だそうです。 立候補する権利があるのは、以下の3要件のいずれかに該当する人です。 (1)AKB,SKE,NMB,HKT 国内各グループの現役メンバー(3月31日現在) (2)AKBから海外移籍した元メンバー(高城、仲川、鈴木、宮澤) (3)AKBグループに4年以上在籍していたOG 3月31日正午から4月7日深夜0時まで、立候補を受け付けとなっています。 当選枠が64であること、またその内部を4つのグループに分けることは、昨年同様です。 前置きが長くなりました。 質問です。 (1)ご自分の推しメンには立候補してほしいですか? (2)このシステム、これまでと比べてどうですか? 歓迎しますか? あまり好きじゃありませんか? (そもそも選抜総選挙自体辞めてくれ という方もご発言を) (3)ご自分の好き嫌いとは別に、このやり方、盛り上がるでしょうか? なお、どのようなシステムであっても投票に参加しない方(あんちの方)は、せっかく回答いただいてもお礼しないかもしれません。 基本的に、ファンの方の意見を募りたいと思います。

専門家に質問してみよう