• 締切済み

AKB48の選抜メンバーについて

AKB48の選抜メンバーについて質問です。 以前、SKEの選抜メンバーをレッスン場で支配人が一人づつ発表して並んでいく映像は見たことがあるのですが、AKBはレッスン場に集合することも無いと思いますし、新曲の都度、どのようにメンバー本人が選抜入りや漏れを知るのか気になります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

• miyuu911
回答No.2

秋元康さんが、携帯でメールしたり、マネージャーがメンバーにあっさり 言ったりするそうです。

noname#176662
noname#176662
回答No.1

マネージャーの仕事じゃないですか。