紳士的な男性とは?彼女がいるのに他の女性と手をつなぐのはあり?

このQ&Aのポイント
  • 友達に恋愛相談をされました。彼女がいる男性と友達が仲良くなり、手をつないだり会ったりしています。
  • 友達は彼に気を使ってくれる紳士だけど、彼女の誕生日を忘れたりするなど気づかいが足りない面もあります。
  • 彼は意識して友達に接しているのか心配です。彼女を持つ男性が他の女性と親しくすることは紳士的なのでしょうか?友達の恋を応援してあげるべきなのかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に紳士・マメな男性??

友達に恋愛相談をうけたのですが、どうアドバイスして良いか困っています。 新卒でお互い春から働き始め、友達には大学時代に好きな人がいました。(友達の大学の同級生)彼女もいるし、仲が良さそうで(2、3回別れていますが4年の付き合い)、また、研究室が同じでしたが、思うように話もできなかった事から諦めていたようです。 しかし、友達は忘れることができず、その彼に4月頃から月1程度メールをし、いっしょにご飯食べたいねと誘ったところ、OKだったそうで、友達は最近、彼の住んでいる県に行く用事があったと嘘をついて彼に会いにいったそうです。 その彼は、4月から彼女さんと遠距離になり、彼女さんは、私たちと同じ県にいます。 その日、4時間ほど話したそうで、人ごみで友達が迷いそうだと、彼のかばんを持ったところ、彼は友達の手をつないで迷子にならないように人混みを歩いてくれたそうです。そして、「今回は時間もなくて夕方しか会えなくて悪いけど、今度いつ来るか教えてくれたら、いろんなとこ案内するよ」と言われたそうです。 私は、彼氏がいる身だし、彼女持ちなのに、手をつないだり、女の子と二人で会えるような人をあまりよく思えません。友達曰く、彼は大学時代から周りにとてもよく気がついて、すごく紳士な人だけど、彼女の誕生日には何かする気遣いもなく、彼女から別れをきりだされた、という経験があるようで、紳士な様で、そこ気づかないの?!というような、つかみどころのない男性みたいです。 友達は、今はもう好きすぎて彼女に遠慮する余裕がない、と言ってました。彼は意識してくれてるのだろうか?もしそうならすごく嬉しいとも言っていましたが、私は逆に心配で、本当に彼女一筋で、さらっとその様な言動ができる人なら心配ないけど、意識した上でそんな言動したなら、それ程度の男性なのではないかと思ってしまいます。。 紳士な方は彼女いても、さらっとスマートに他の女の子の手をとったり、二人きりであったりできるものなのですか? 私は友達の恋を応援してあげてもよいのでしょうか? 彼女は内気で、自分から積極的になっているのは初めてだし、できることなら応援してあげたいです。 ただ、私は浮気や二股はかなり軽蔑してしまう性格なので、どうアドバイスしてよいかわかりません。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ございません。 ご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.1

女性として意識してないからできた行動のように思えます。 そう言う話しを友人にしてあげたら如何でしょう。 後は、意識していなければ簡単に手がつなげると言うところをどう考えるかですが、嫌な人も気にならない人もいるように思いますが、一般的には嫌な人の方が多い気がします。 状況が詳しく分らないので外れているかもしれませんが、読んで感じた事をとりあえず書きました。

nekohana11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにその可能性は大いにありそうです。。 彼は友達に「他の大学時代の友達とも連絡こまめにとってるの?」と聞いたらしく、友達は「ううん、そんなことないよ」 と言うと、きょとんとしていたとも言っていました。 多分、彼は本当に意識してないからの言動かもしれませんね><