• 締切済み

◆男性に質問です。妹卒業するには?

mlpclfy56の回答

回答No.5

こんにちは。 男性じゃなくてごめんなさい。私も似たような体験(年齢差も近い)をしたのでチョット気になって… 私は相手の男性のことを「お兄ちゃん感覚」で慕って、だんだん惹かれていったんですが、きっと相手も私のことを「妹感覚」で可愛がってくれてるんだろうなぁとハナから諦めてました。 でも同じく飲み会の帰りで「可愛い」とか「モテるでしょ」とか「もし○○したら付き合ってくれる?」とか言われて… 「酔ってるからなぁ。いい加減なコト言ってるんだろうな」と思ってたんですが、そっからトントン拍子に話が進んでホントに付き合うことになりました(^_^;) >酔ってるしな~って思って流しました。 私の彼が言うには「酔ったときのセリフは、心の叫びだ」ですってw名言だ… いっぱい遊んで、もう少し様子を見てみたらどうでしょう?「カノジョ作ったらヤだからね~」と軽く牽制しておいて。 けっこうイケそうな気がするけどなぁ。頑張って★

jewel151e
質問者

お礼

こんなにも似た境遇の人がいるなんて!!☆ そんなにトントン拍子で進んで行ったなんて、うらやましいです!!(ノ∀`●) いいなあ。 「彼女作ったらいやだからね~!」はいい作戦ですね!!使います!笑 これから先、花火や海など、イベント事がたくさんあるので、誘ってみたいと思います☆・゜:*(´ω`*人) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ★男性、お願いします。年の差の片思いはどうすれば良いですか。

    できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 こんにちは。19歳の大学2年女子です。前バイト先で一緒だった30歳の男性が好きです。 彼(A)も私も、先月同じタイミングでバイト先をやめました。 やめる前くらいから結構仲良くて、やめてからは2人でドライブ行ったりカラオケいったり。 本当にただのおにーちゃん、みたいな感じでしか見てなかったんですが、 この前そのバイトメンバーの飲み会があって、2次会は私とAは行きませんでした。 Aはかなり酔ってたので、公園で座って休みました。そこでいろいろ語って、 すごく考え方がしっかりしてるなー って思って、好きになっちゃいました。 Aは私の考えとかいろいろ聞いて、「お前、しっかりしてるなー。お前はどうやったら落とせるんだ?」って言ってきて、軽く酔いがさめてたとは言えこれは本気にできんな~;って思って「なにいってんの~」って言って流しました。 また、「おれお前のこと好きかもしれん。そーゆー考え方持ってる女好き。」って言われて、そりゃもちろん本気でとらえたかったけど、酔ってるしな~って思って流しました。 次の日メールしたら、酔ってた時のことあんまり覚えてないって・・・(T_T) 本気で言ったなら覚えてるはずだよな~。。とか思ってかなり沈みました。 今度海連れてってー!っていったら「わかったよん」 って来たのですが、私的には花火とか海(夜)とか何かしら雰囲気のいいとこ選んでいきたいのですが、 やっぱむこうには妹してしか見られてません(T_T) どうすれば恋愛対象として見てもらえますか? 妹卒業したいです。。

  • 男性にとって女性と花火大会って。。。。。

    19歳の大学2年女子です。前のバイトが一緒だった30歳の男性がいます。 彼とは2人でドライブしたりカラオケ行ったりする仲です。 兄弟みたいな仲でしたが、先日ひょんなことから私が恋心を抱くようになりました。 この前、フツーに今までと同じノリで花火行きたい! と言ったのですが、色気(?)やドキドキ感のあるデートのようなものでとらえちゃいましたかね??私的にそんなムードがあるものではなくて、ほんとにおにーちゃんと花火!みたいな感じで誘ったのですが・・(^^;) 向こうはムードがある感じでとらえてますかね?? また、私は花火=浴衣 ってイメージがあるので浴衣を着ていく予定なのですが、向こうは「気合い入れすぎー」って思いますか? たぶんむこうは私は私服で来ると思ってます。 私はわざわざ言うことではないので浴衣着ていくーとは言う予定ありません。当日会って浴衣着てたら、こいつ明らかにデートとして花火さそったな って思いますかね?>< てか、気持ちばれてる??!><

  • 彼の気持ち…

    見ていただきありがとうございます。 私にはバイト先で知り合った五歳年上の彼がいるのですが、疎遠状態になっていて(詳しくは前回の質問をご参照下さい)最近やっとバイトでも話せるようになりました。 私は未だ彼のことが好きなのですが、彼がクリスマスにたまたま休みになったようなので予定があるのか聞いたところ、家で過ごすと言われました。 メールで彼に「クリスマス、相手して下さいよー」と返信が来るよう明るい感じで送ったのですが 「A君(バイト先の同い年の男性)と過ごすんじゃないの??」 と返信が来たので 「過ごしませんよ、あれは冗談ですよ」(A君とクリスマスに予定がなかったらバイト先の同い年のA君含むメンバーでカラオケに行こうという話がありましたがA君が帰省するためなくなりました) と送ったところ 「A君はカラオケ好きみたいだから、きっと相手してくれるだろ」 と言われました。 確かに男性を含むメンバーでカラオケに行くというのは良いことではないですが彼の返答がショックでした… 彼は自然消滅で終わったと思っているのかもしれない、本当は予定があるのかもしれないと思い 「誰でも良いから誘ったわけじゃない、予定があるなら言って下さいよ」 と送ったきり向こうからは返信が来ません… 彼は何を思い、考えているのか、私はどのような行動をしたら良いのか分からず質問致しました。 長文を読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしています。

  • 男性に質問です

    男性の意見を聞きたいです!回答お願いします… 私がAに食事に誘い後日4人でご飯に行きました。 しかしAは当日熱があり、無理して来てくれました。 しかし体調が悪化したみたいで、途中で帰ってしまいました… 帰る時にリベンジマッチさせてと言い、その夜にLINEで次はリベンジさせてと来ました。 私はいつでもリベンジ待ってると伝え、向こうからは次は新年会でもしよにと来ました。 その時は俺が店でも探すと来たのですが、これは本当にご飯でも行けると思いますか? あと、他のメンバーは私の友人と向こうが連れて来た友人です。 その男の子とは二人とも初めましてだったので、その子をおいて嘘ついて帰るとは思えれないです。 しかしその男の子は 体調が悪く帰ったAに飲み会のお金を預かっていて、そのお金を私に渡して来ました。 その子は私に、これAに渡しといて。 私は、まだ今日で会うの二回目だし次は会うか分からないと伝えたのですが、 その子は、会う会う!と言って私にお金を渡して来ました。 でもそこはAもその子にお金を渡していたので私が預かっても変だし彼に持っててもらいました。 これはどういう事なのでしょうか?

  • 男性が女性を誘う心理。

    飲み会で知り合い、1度だけ食事に行ったことがある男性から、3ヶ月ぶりに連絡が来て、花火大会に誘われました。 しかし、この男性はその飲み会に参加していた他の女性達に声をかけまくってたようで、この花火大会も、本気で誘ってくれているのか分かりません。 最後に会ったのは3ヶ月前の食事以来だし、正直なところ「いきなり何だ?」という感じです。 男性が花火大会に誘うということは、ある程度の好意があってのことなんでしょうか? それとも、友達感覚のような軽い気持ちなんでしょうか?

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 妹が不倫しています

    私の妹(21歳)が妻子ある人と不倫をしています。 それが先日相手の奥さんにバレてしまいました。 向こうの奥さんは(本気かどうかはわかりませんが)「離婚する」と言っています。 私も当事者から話を聞いたわけでなく、親からまた聞きしただけですので詳細はハッキリしないのですが・・・ ・相手の男性は33歳で妹のバイト先の社員さん ・相手の家庭は結婚3年目で1歳の子どもが一人いる ・去年の春ごろから遊ぶようになった。どちらが先に誘ったかはわから ないが継続的な体の関係がある ・相手の男性は奥さんと別れると言っている ・相手の家庭は妹と男性が付き合う前から破綻していたわけではない 以上が母親から聞いた情報です。 正直、人様の家庭を壊すような妹及びその男性を軽蔑します。 妹は貯金も結構ためてるので慰謝料等請求されても払えるだけのお金はありますので、一度痛い目を見ればいいと思います。 そこで質問なのですが、もし相手の家庭が離婚に至った場合、慰謝料の相場はどれくらいなのでしょうか?また離婚まで至らなくても、妹の不貞行為に対する損害賠償等の相場はいくらくらいなのでしょうか? 情けない質問で申し訳ありませんが教えていただければと思います。 よろしくお願い致しますm(_)m

  • 妹に…(@_@;

    初めまして☆ [不倫賛成党]、 スルメです… m(_ _)m さて… 程度の悪いかっぷるの、 オンパレードですが、 実は… (-_-; 私… 程度の悪いかっぷるに、ヒケをとらないほどの、 取り返しの付かないことをしてしまってます…………… (-_-; とゆうのも、今、25才… 今から5年前… 冬至、ちょうど20才のときです… ガマンがキかなかったのです… 5つ下の妹(身長171cm)、今20ですが、冬至15才の妹の部屋へ夜中に侵入… 途中で目を覚ましましたが、 「大丈夫… お兄ちゃんがリードするけえ…(広島弁)」 なにがリードですか、 ただのゴウカンじゃないですか~ (´・ω・`) でも、ボクも2枚目だけに、 妹の心もカラダもツカんでしまったんです… (-_-; 初めての相手だったようですが、実の兄ともあろうものが、妹の将来をウバってしまった… (-_-; ボクの正体は、 世のツマラナイかっぷるにケチをつけられないような 人間だったんです… (-_-; 今では妹が彼女のようになってしまってますが、 母親からは(身長170cm)、 「あんたら恋人同士みたいに仲がええねえ~。 ちょっとアブナイんじゃないんねえ~? 」 アブナイどころか、 行くとこまで行っとんじゃ~ (-_-; (心の声) ボクは極めてミヂカで 彼女を確保したことになりますから、都合がいいばっかりですけど、(彼女ってゆうのかな…笑) 妹は、もうオヨメに行けませんよね……… (-_-;

  • 妹が家族のお金を盗む

    兄と小6になる妹がいます。 妹が頻繁に家族の財布やお店のお金を盗みます。2年前くらいからひどくなりました。最初の方は、買い物に出かける時など、母の財布から確かにあるはずの1000円が無くなっていたり、私の財布から100円が全部抜かれていたりしていました。なぜ妹だとわかったかと言うと、妹の勉強机に見知らぬマンガやゲームソフトが置いてあったり、妹の財布にあげた覚えのない量のお金が入っていたからです。一度母が怒って自白したこともあるので妹の仕業というのは確定です。それに、私と兄はそんな事するはずがないんです。私と兄はお金が必要なら必ず親に許可を取りますし、居なければ電話してでも許可をもらいます。私はお手伝いしてご褒美に親からお金を渡されても受け取れないくらいです。 妹の行動はエスカレートし、最近は10000円を盗むようになりました。妹の財布からはカラオケ1000円のレシートが3日分だったり、何冊ものマンガのレシートだったり、一ヶ月で20000円をあっさり使い果たしていました。ほとんどマンガです。(マンガがすきなのは恐らく友達の影響) 実は、私も幼い頃兄の財布から大金を盗んじゃった事があるので、気持ちは分かるし、そういう年頃なのか?とも思うのですが、私はその時にこっぴどく叱られ、悪いことしたと思いそれ以降一度もやっていません。しかし妹はこれまで、何度ひどく怒られてもその場だけもうやらないと約束し、結局またやります。母も次やったら全部捨てると言っていますが、結局毎回捨てずに怒るだけです。この母の甘やかしも原因だと思うのです。妹も怒られる時だけ辛抱すればいいやっていう感じになっているんだと思います。 親は末っ子だというのもあって妹に甘いです。私と兄は妹より厳しく育てられました。特に兄は5時までに家に帰らなければカンカンに怒られ、成績が悪ければバリカンで坊主でした。私はそこまでではありませんでしたが、妹は8時に帰って来てもokで、私達が高校生まで我慢させられた携帯も4年生から与えられましたし、欲しいものは今日だけと言っていつも買ってあげてます。これだから我慢出来なくなってしまったのかと思います。 それと、私と兄が幼い頃は家にずっと母がいて、兄との年の差も近く、常に周りに兄弟や親がいました。しかし今親は共働きで、妹は私達と年が結構離れているため、やることも違いますし、家にいる時間も違いますし、妹は小さいときから一人で居ることが多かったのもあり、寂しかったというのもあるのかなと思います。それに気づかず冷たく当たってしまったというのにはとても後悔してます。なので原因は私達にもあると思ってます。しかし、このままにしておくわけにはいかないし、このいけない癖をどうにかしてなくさせたいのですが、どういう手を使うのがしつけとして一番よいんでしょうか? たまには刺激を与えた方が良いと思い、一度本当におもちゃやマンガをすべての捨ててしまってみてはどうだと思ったのですが、母に言っても無駄なので、次のやったら私がやると言いました。次またやったらまじで私が全て捨てると、母がやらなくてもわたしが必ずやると、本気だと言いました。そしたら、マンガだけは勘弁してくれと言われましたが、次やらなければいいだけの話だと言い、承諾させました。ここまでいうのなら、次はもうやらないだろうと思いました。しかし、最近母が旅行に行って家にいないのを良いことにまた盗みました。妹がマンガを買って帰ってくる所にバッタリ遭遇したんです。どっからお金来たの?と聞くと、この前母に500円貰ったのだと言われました。その場はスルーしましたが、妹が寝てから財布を見ると今日はマンガを4冊買ったレシートがあり、さらに昨日12冊かったレシートが入っていました。財布にはまた100円玉がたくさん入っていましたし、さらに、新しくDSをもう一台購入していました。もう許さんと思い、マンガをすべて掘り出しました。さすがに捨てることは出来ず、絶対気づかない場所に隠そうと思ってます。 でも、本当にこれでよいのか不安です。今までほっといてばっかで怒ってばっかだったのに、さらに悲しませてしまうことになるのではないかと今更ですが妹が可哀想に感じてやりずらいです。かといって何もしなくても今とかわらないので、マンガはしかっり取り上げるつもりです。 家庭内の問題で申し訳ありませんが、、 今後について、どうしたらよいかなど、何かアドバイス等してくださるとありがたいです。長々とすみませんでした。

  • 妹の彼氏と喧嘩してまいました。

    先日、妹の彼氏(A君)と口論になり解決しないままに終わってしまった為今後どういう態度で接すればよいのかわかりません。 私も妹もA君とは4、5年前に共通の趣味を通じて知り合いました。 妹とA君が付き合い始めたのは数ヶ月前です。 先日その趣味の関係の仕事が入って、私と妹とA君が一緒にその仕事を受け、半日一緒にいたのですがその日A君に全く関係のない私のことや、私と妹のことで数回口を挟まれてそれが発端で喧嘩になってしまいました。 妹の彼氏ということもありぎくしゃくすると嫌なので、電話で話し合いをしたのですが謝るどころかおかしな主張をするばかりで自分のばつが悪くなると「はいはい」と適当にあしらわれてしまい話になりませんでした。 話しの途中で電話が切れてしまい(向こうが故意に切った可能性もあり) こちらが掛けても出ないし、掛け直してもこないという状態で終わってしまいました。 妹の彼氏ということで今後こちらの家に出入りすることもあるだろうし趣味の関係で顔を合わすことも多々あるのでこのままでは妹もつらいだろうし今後どのような態度で彼に接すれば良いのかわかりません。 私としては彼に自分の非はちゃんと認めて謝って欲しいと思っております。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。