• ベストアンサー

雲のように風のようにの最後

昔「雲のように風のように」というアニメがありましたよね。 とても印象的なアニメで今でも面白かったという記憶があります。 原作もアニメを見てから読んで、最近また思い出して買いなおしました。 アニメの方はだいぶ記憶が薄くなってしまって、最後がどうやって終わるのかを忘れてしまいました。 皇帝が結局自殺してしまうところまで覚えているのですが、そのあとエンドロールなのでしょうか。 覚えている方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.2

反乱軍が都に攻めてきても朝廷郡は全く抵抗できず簡単に入場を許してしまう。 皇帝コリューンと権力争いしていた皇太后は自殺。 後宮の女たちだけで反乱軍に立ち向かう。 ここで反乱軍のコントンは「もう反乱ごっこは終わり」といって引き上げを進言するが権力に目がくらんだイリューダはそのまま皇帝に即位すると言い張る。 自分は身を引き、後宮の女たちは助けてやろうとしたコントンは正妃である銀河(主人公)を捕らえられていた皇帝コリューンに会わせる。 銀河はコリューンに互いに生き抜くよう言う。 このとき二人は結ばれ銀河は子を授かる。 しかしその後コリューンは自殺。銀河は悲しむ。 コントンを人質(のフリ)にして自分たちを逃すようにイリューダに迫った銀河たちはイリューダの密かな温情もあり無事都から逃げ延びる。 最後のあとがきで馬小屋で授かったコリューンと銀河の子がのちに皇帝になって王朝を開くとある。 こんな感じです。 わたしも大好きなアニメです。 なんでも放送されたときはCM一切なしのぶっ続けだったそうです。 当時のアニメ界の隆盛ぶりが伺えますね。

diser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もおそらくテレビで作品を見たと思うのですが、記憶は無情なものですっかり忘れてしまっています。 詳しくお答えいただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

銀河が皇帝の子供を身ごもった、その子供がとナレーションが入りました。荷馬車に揺られて行くシーンの後に、廃墟としかした街の中に小鳥が巣を作り子育てをしているシーンが最後でエンディングに入ったと思います。  ビデオに録画してなどもみていました。 一つのスポンサーでしたので、CM無しが可能でした。 その後の作品も大賞では無かったですがアニメ化されましたが、バブル崩壊後のために、作られていないようですね。

diser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供心に詳しい終わり方ではなかった記憶があって、どんなエンディングか気になって仕方がありませんでした。 そういえばナレーションがあったかもしれませんね。 探してぜひ見てみたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

主人公の少女が赤ちゃん(皇帝との間に授かった)を抱いて荷馬車の後ろに乗って行く・・・ ナレーションでその子供が後に帝になった・・といってたような・・・。

diser
質問者

お礼

アニメは後を引く作品だったので、どうだったのか思い出せず残念に思っていました。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「雲のじゅうたん」

    最近、ニュースで知ったNHKの昔の連ドラ「雲のじゅうたん」の原作本があれば、是非読みたいのです。ご存知の方お願いします。 PS:NHKの昔の朝の連ドラって爽やかで素敵ですよね。

  • ゴーストスイーパー美神について

    昔、ゴーストスイーパー美神のアニメを見たことがありますが、 最近になって、また、アニメを見てみました。 全45話あり全て見たのですが、昔見た話というかシーンが なかったことが気になり質問させていただきました。 前に見た時に記憶に残っているシーンは、 横島の父親が登場して、美神に「かわいい」と言って、 美神が照れていた。 美神は「美しいとか美人だ」と言われたことは多いが、 「かわいい」と言われることは初めて?だから、 そう言われることに慣れていない、、、、 というものでした。 このシーンがいつ出てくるのかと思いながら見ていたのですが、 結局出てきませんでした。 私は原作は読んでいないはずなので、アニメだとばかり思って いたのですが、今となっては、それが記憶通りアニメだったのか、 それとも、原作にしかないのか、または、GS美神とは違った ものかさえもわかりません。 ゴーストスイーパー美神に詳しい方にお聞きしたいのですが、 このようなシーンは、アニメまたは原作にあったのか 教えていただけませんか? 劇場版だったり、オリジナルビデオなどのシーンで そういったのがあるのでしたら、その詳細も教えて下さい。

  • 空のように風のように

    『空のように風のように』という題名のアニメだったと思います。 このビデオ・DVDを探しています。 ヒロインの名:銀河 恋人?の名:コリューン 中国の皇帝になる青年と少女との話です。 どこで手に入るか、知っている方は教えてください(>_<)切実。

  • 風の谷のナウシカの原作?

    こんにちは(*゜ー゜*) もう何年も前のことなんですが、、。 宮崎駿さんがテレビのトーク番組で「風の谷のナウシカ」の事についてお話されていたのですね・・。 宮崎駿さんは子供の頃に読んだ本?が記憶に残っていて、それをアニメにしたのが「風の谷のナウシカ」だとおっしゃっておられたのですが、その元の本が何なのか知りたいのです。 私はアニメにはあまり興味がないほうなんですが、「風の谷のナウシカ」だけは大好きで本も全巻集め、何度も繰り返し読み、一巻で一回は涙し、心が洗われる感じになるのです。 そして最終の巻でナウシカは一人で旅立ってしまいますが、それからどうなったのかが知りたくてしょうがないのです。 で、原作の原作を読んでみたい・・と思った次第なのですが・・。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコお願いします。

  • 番組の最後に出てくるイラスト、最初に始めたのは?

    「はなまる幼稚園」を見ていてふと思ったのですが、番組の最後に出てくる『次回も見てください』といった類の言葉が書かれているイラストに、原作者とは違う漫画家やイラストレーターを起用するアニメを最近多く見かけますが、このようなことを最初に始めたアニメって一体何でしょうか。

  • 不信のとき - 最後の最後で…

    私はバカです。 エンドロールが流れて、てっきり終わったと思ってしまい、洗い物を始めてしまいました。 ボーっと考え事をしていたら、TVからCMではなさそうな声が聞こえたような聞こえなかったような…。 すぐにテレビに戻ったら、丁度終了したところでした。 他の質問を見て、大まかな感じ(?)はつかめたのですが、細かい部分がどうしても知りたいです!! どなたかご親切な方がいらっしゃいましたら、 最後の部分だけ詳細に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブレイブワンの最後の曲

    こんばんは。 今WOWOWで「ブレイブワン」が放送されていて 物語からエンドロールに入る時に流れていた曲が印象的でした。 女性シンガーの歌です。 もし分かる方いたらお願いします。

  • 映画のエンドロールは全部見ると得することありますか

    ずっと昔、映画館で映画「スーパーマン」を観たとき、エンドロールを最後まで見たら、最後の最後に「来年はスーパーマン2」と出てきたので、エンドロールを最後まで見て良かったと思ったものです。 映画のエンドロールを全部見ると得をすることは結構あるものですか? それとも何か得をすることは非常にまれでしょうか?

  • TBS 「春の名探偵スペシャル」で。

    本日放送だったものですが。 最後の根本はるみさんが出たストーリーの原作を見逃してしまいました。 番組が終わるより前にエンドロールっていうんですか?あれが出たんですけど。 ほとんどが多分オリジナルストーリーだった(まあありがちなものですが)と思うんですが、最後のにだけ原作者として綾辻行人さんの名前が出ていました。 そのタイトルを見逃してしまいました。 どなたかビデオに撮ったとか、ストーリー知ってたような方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 北朝鮮のキノコ雲

    最近、北朝鮮と中国国境付近でキノコ雲が観察されたそうですが、結局どういうことだったのが御存知の方おられますか?どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう