• ベストアンサー

不信のとき - 最後の最後で…

私はバカです。 エンドロールが流れて、てっきり終わったと思ってしまい、洗い物を始めてしまいました。 ボーっと考え事をしていたら、TVからCMではなさそうな声が聞こえたような聞こえなかったような…。 すぐにテレビに戻ったら、丁度終了したところでした。 他の質問を見て、大まかな感じ(?)はつかめたのですが、細かい部分がどうしても知りたいです!! どなたかご親切な方がいらっしゃいましたら、 最後の部分だけ詳細に教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53830
noname#53830
回答No.2

不信のとき、面白かったけどなんか消化不良って感じでしたね~(^.^) もしかしてパート2に続くのでしょうか?! エンドロールの後には、義雄のお母さんがお墓参りをしているシーンがありました。 「あなたが夢精子症なんて信じられない(orありえない?)」って感じのセリフをお墓に向かって話していましたね。 そのあと、マチ子のお店の前をマチ子がママをしていたときに一回だけ出たお客さんが通りかかり?マチ子の姿を見て微笑むシーンでした。 最後のセリフは「真相は藪の中」って杉田が言って。。 すんごい消化不良ですよ~!!どれが真実??って感じになっちゃったし。 ってことでパート2を期待する気持ちになっちゃいました!(^^)!

mimink
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• amr1026
回答No.3

他の方が書かれてますが、もうひとつあったので。 石田純一演じる小柳が街を歩いてると、お店に置かれてるテレビからマユミが歌ってる映像(歌番組っぽかったです)が流れてるのを偶然見かけ、微笑むシーンもありました。 エンディングテーマの流れる中、エンディングの映像の途中で映りました。

mimink
質問者

お礼

補足ありがとうございました!! すっきりしました。

• pikayasu
回答No.1

・男(マチコの客)がウィンドウガラス越しにマチコを遠くから見て軽く微笑むシーン。 ・浅井さんの母親が墓参りで 「あなたが無精子のはずないんだけどね」ってつぶやくシーン。 の2つが放送されていました。 上記の男はマチコの子供の父親? 下記のはミチコはやはりうそをついている を漂わせる感じでしたが、結局真実はわかりません。

mimink
質問者

お礼

ありがとうございました!!