• ベストアンサー

ハートネットTV出演者の発言を教えてください。

ご覧いただきありがとうございます。 先ほど放送終了したNHK教育テレビの「ハートネットTV」で、最後に発言された方のおっしゃった内容の要旨を教えていただけないでしょうか。 取材内容を咀嚼しようとしてる最中に気象警戒のテロップが入り気を取られてしまいました。 最後の方の発言の最後の部分は「生きるということは、自分の中にあるものとないものを○○すること。僕はそう思う。」というものだったと思います。○○の部分もわかりません。 どうかよろしくお願いします。

• tama9n
  • お礼率96% (127/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東大生と障害者がどうつながるのか、面白そうで録画していました。  「日々を生きるという事は、自分の中にあるものとないものを、知っていく作業だと僕は思う」です。  人が多様であるように自分自身も多様であっていろんな出来事で変わる、ということらしいです。障害者でも日々をちゃんと生きるのが大事だ、という発言は、すごいと感じました。

tama9n
質問者

お礼

早速ご回答下さりありがとうございました。 深い発言だと感じながら聞いていたので、教えていただけて嬉しいです。