ゴーストスイーパー美神について

このQ&Aのポイント
  • ゴーストスイーパー美神のアニメを見た経験がありますが、最近になって再びアニメを見ました。
  • 全45話を見ましたが、以前見たシーンがなかったことが気になります。
  • 特に、横島の父親が登場し美神に「かわいい」と言うシーンが記憶に残っているのですが、それはアニメに存在しなかったようです。アニメと原作の違いや劇場版やオリジナルビデオに関する情報を教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴーストスイーパー美神について

昔、ゴーストスイーパー美神のアニメを見たことがありますが、 最近になって、また、アニメを見てみました。 全45話あり全て見たのですが、昔見た話というかシーンが なかったことが気になり質問させていただきました。 前に見た時に記憶に残っているシーンは、 横島の父親が登場して、美神に「かわいい」と言って、 美神が照れていた。 美神は「美しいとか美人だ」と言われたことは多いが、 「かわいい」と言われることは初めて?だから、 そう言われることに慣れていない、、、、 というものでした。 このシーンがいつ出てくるのかと思いながら見ていたのですが、 結局出てきませんでした。 私は原作は読んでいないはずなので、アニメだとばかり思って いたのですが、今となっては、それが記憶通りアニメだったのか、 それとも、原作にしかないのか、または、GS美神とは違った ものかさえもわかりません。 ゴーストスイーパー美神に詳しい方にお聞きしたいのですが、 このようなシーンは、アニメまたは原作にあったのか 教えていただけませんか? 劇場版だったり、オリジナルビデオなどのシーンで そういったのがあるのでしたら、その詳細も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.2

http://ppakashokago.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03 原作6巻しか思いつかない。。。 >>私は原作は読んでいないはずなので、アニメだとばかり思って 比較的最初のほうの巻数ですし、たまたま立ち読みで読んだのを、 アニメのほうを結構記憶していたので頭で変換した。。。とか。。。? そういうシーンはあったはずです。 Wiki上は、大樹の声優もあてられてませんので。。。アニメ版では出てすらいない。。? (一応、「父帰る」のサブタイトルアニメ化はされてるって書いてないので、出てない。でいいかとは思いますが。。。

mabo1610
質問者

お礼

STICKY2006さん ありがとうございます。 父親の声優すらいなかったとなると、おっしゃるように、 立ち読みをした内容をアニメで見たものとして変換して しまったようですね。 原作は読んでいないものと自分の中では思っていたのですけど。 20年くらい前のことだと思うので記憶が曖昧でした。 でも、そういうシーンがあったとのことですよね。 今度、6巻を読んでみます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

全45話の中に無かったとしたら、劇場版アニメの中にあったのでは? 生憎、当方は劇場版は観て無いので、あったかどうか回答出来ませんが…。

mabo1610
質問者

お礼

chie65535さん ありがとうございます。 劇場版も調べたのですが、何となく違うような気もします。 原作を立ち読みして、それがアニメで見た錯覚をしてしまった ようです。