• ベストアンサー

夏目第三期第一話はアニメオリジナルですか?

夏目友人帳の三期が始まりましたが、質問です。 第三期の一話は、オリジナルストーリーですか? 原作はずーっと昔に読んだ事があるのですが、 この第一話のエピソードはあまり記憶になくて…… それから、この話の冒頭に登場し、終盤で夏目を襲う妖は、 的場エピソードで登場する妖に似ているような気がするのですが、 同じものでしょうか? アニメでは、伏線として登場したのかなぁ?と思ったりしているのですが、 うろ覚えなので、自信はないのです。 洞窟の中で戦っていたのが、あんな感じだったような…… 完全な勘違いかもしれないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.1

原作でありましたよ。 去年の12月に発売された 「LaLa」2月号に掲載されてましたよ。 単行本は買ってないので、そちらは分かりませんが。

shimashimashima
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 去年の12月にLaLaに掲載ということは、 単行本にはまだなっていないのかもしれませんね。 もしくはまだ読んでいない最新刊に掲載されているのかもしれません。 ありがとうございました。