• ベストアンサー

スパイダーマン2で・・・(注意:ネタバレあり)

ラストで、ピーターの友達(名前忘れた!)が、グリーンゴブリンになるかのような、3への伏線が張られてましたが、この時にふと「原作の方もこんなストーリーなの?」とか思っちゃいました。 この事だけでなく、メインのストーリー部分にしても、映画の話と原作の話は同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.2

ゴブリンは漫画版では口から吸入するガスにより パワーと無痛と狂気を手にします。 その他のゴブリンもその研究所施設にあったガスと飛行物体と爆弾とスーツ(でも漫画版ではスーツには特殊能力はないはず)でゴブリンとなります。 「パワー」に関してはそんなにたいしたことないです。ゴブリンたちは爆弾と飛行能力と邪悪さがウリですね。 スパイディ(スパイダーマンの略称映画版でも観衆はそう呼んでいた)も映画版ほどはパワーがないです。 映画版では(ネタバレ注意!!) ラストでハリーが緑色の試験管を持っていたことから ハリーもその試験管の中の液体をカラダに注入する事でパワーアップすると思われます。 ついでにどうでもいいトリビアですがスパイダーマンの移動速度はビルの合間をクモの糸で移動するとすごいスピードですが荒野などで戦ってその帰りはトボトボ歩いて帰るシーンが漫画にはありました。 飛べないし、移動のためのスーパーマシーンもないので歩いて帰るか公共交通機関を利用するしかないです。

Nactas
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 詳しい情報をありがとうございました^^ とぼとぼと歩いて帰るスパイダーマン・・・なんかみじめだ。やはり彼は高層ビルを飛び回る姿がサマになりますよねー。 2でのエレベーターの姿もみじめでしたw

その他の回答 (1)

• PEPSI
回答No.1

原作もそうです。 息子がグリーンゴブリンJrになります。 ついでに言うとその後のストーリーで新聞記者がグリーンゴブリンの隠し倉庫を見つけ、「ホブゴブリン」という悪役キャラになります。 さらにホブゴブリンも別の悪役キャラにスーツを奪われるのでスパイダーマンにでてくるゴブリン系の悪役は「グリーンゴブリン」「グリーンゴブリンJr」「ホブゴブリン」「2代目ホブゴブリン」となります。 わかりにくい・・・・。 それらのキャラはいっしょにでることはなく入れ替わっています。 ちなみに大学教授は嫉妬から「ジャッカル」という悪役キャラに、 婚約者の宇宙飛行士は月から不思議な石を持ち帰った性で「マンウルフ」という悪役キャラになります。

Nactas
質問者

お礼

ピーターに関わるいろんな人達が悪役になっていくんですね…。スパイダーマンの心境は複雑なものになりそうだ。 ついでに聞いても良いですか? 最初のグリーンゴブリンは、遺伝子操作かなにかの実験でムキムキマッチョなボディを手に入れていたと思うんですが、他のゴブ達はその辺はどうなんでしょう? 肉体的には生身の人間のままなんですか? Dr.オクトパスについては、アームを取り付ける時に延髄から脊髄にかけて何か電気的信号が送られてたっぽいから、あの時に肉体もパワーアップしたのかな?と勝手に推測しましたw