• ベストアンサー

この様な映画の題名を教えてください。

(1)2つの違ったストーリーが交錯する映画(どんなストーリー?) (2)伏線が特徴的な映画(どんなことが伏線に?) (3)あることがきっかけで、ストーリーの流れが変わる映画(どんなきっか け?) (4)奇跡によってストーリーの流れが変わる映画(どんな奇跡) (5)奇跡が起きたけど、気づかなかったという映画(どんな?) (6)誤解が誤解をよんで、すすんでいくストーリーの映画 (7)誤解していたがラストに誤解とわかるストーリーの映画 (8)サスペンスだと思っていたらラブストーリーだったというように ジャンルをジャンルをまたいでいる映画 以上、数が多いのですが、有名な映画で題名を教えて頂きたいのですが。 (どれかひとつだけでも結構ですので)

  • zoonl
  • お礼率71% (53/74)
  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

M・ナイト・シャマラン監督の作品が… 『シックス・センス』は、あることがきっかけで主人公が交代するし 『アンブレイカブル』は、ホラーかと思えばスーパーヒーロー物だったし 『サイン』は、全編が伏線ネタだし 『ヴィレッジ』は、誤解が誤解をよんで・・・。

その他の回答 (4)

  • ao69
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

(2)『ショーシャンクの空に』 (最初はなにが伏線か、などはさっぱり分からないのですが、主人公が行動を起こした後、次々と脳内に、「あ、主人公があの時それをしていたのはこのためか!!」とよみがえり、その不意をつく展開にはむしろ尊敬の意を覚えます。 ストーリーは、主人公が脱獄を試みる話なのですが、 構成が上手すぎる! 二度目みるときに、必ず新しい発見があり、伏線の使い方の上手さに感心してしまいます。) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQW0WU/sr=1-1/qid=1159680031/ref=sr_1_1/503-8507870-6065516?ie=UTF8&s=dvd (3)『コーラス』 (学校に新しく来た教師が、子供に合唱を教える、という映画ですが、あることが起きてから、物語のどんでん返しがあります。音楽もすごく癒しです。) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BBU2BA/sr=1-1/qid=1159680615/ref=sr_1_1/503-8507870-6065516?ie=UTF8&s=dvd (8)『レオン』(殺し屋が、ある女の子のために復讐をする、という結構ありきたりなストーリーなのですが、見ていると、むしろラブを超えた愛だな、というのが分かります。何より、登場人物にすごく魅力や人間味があります。涙誘いますよ!) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001XJ8YU/sr=1-3/qid=1159680674/ref=sr_1_3/503-8507870-6065516?ie=UTF8&s=dvd どれも私が知る限りでは、周りの人に評価もいいし、個人的にどれも一、二を争う名作なので、 自信をもってお勧めできますよー。^^ Amazonのアドレスを載せておいたので、 他の方のレビューもよかったら、ぜひ参考にしてみてください。

zoonl
質問者

お礼

コーラス どんでん返しがあるとのこと、どんでん返しは大好きですので ぜひ見てみます。 有難うございました

回答No.4

1 パルプフィクション(2つどころかいくつも) 2 氷の微笑(引き込まれます) 3 ゲーム(賛否両論ある映画かな) 4 オーロラの彼方に(感動ものです) ぱっと思いつくものでしたがいずれも面白かったです。有名どころだから全て見てるかも。

zoonl
質問者

お礼

なるほど、オーロラの彼方に、感動するのですね、見てみます。 有難うございました。

  • redline2
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

(4)デニスクエイド主演「オーロラの彼方に」 が当てはまるような気がします。 何年か振りのNYでのオーロラ発生のおかげで、死んでしまった昔の自分の父と無線で交流できるようになる。それで、悲惨な事故を未然に防ぎ父を助ける(奇跡) そのあとは、ガラッと変わってタイムパラドックス的クライムサスペンスになります。

noname#48234
noname#48234
回答No.2

(1)スライディング・ドア http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000657NQI ちょっと違うかもしれませんが、 地下鉄に乗り遅れていたら、間に合っていたらという話。 恋愛モノです。 (2)レッド・バイオリン http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00011P8L4 これまたちょっと違うかもしれませんが、 オムニバス形式で、すべての話があるシーンでつながります。 (8)フロム・ダスク・ティル・ドーン http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005V1CN クライム・ムービーかと思ったらホラー。

関連するQ&A

  • 綺麗な映画のおすすめ

    景色とか街並みが綺麗な映画ありませんか? 南国か冬が舞台のものでジャンルは ロマンス、サスペンス、マフィアなんでもいいです。(ホラー以外) アニメでもかまいません。 題名と簡単なストーリーを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 映画で泣きたい…

    感動して泣いてしまえるような映画を探しています。 ラブ、ヒューマン、サスペンスなどジャンルは問いませんので何か推薦してください◎

  • この映画の題名、何でしょう?

    10年以上前だと思うのですが、題名が分からなくて 気になっている映画がありまあす。 【特徴】 ・戦争の中での父と子のストーリー ・「これはゲームなんだよ。勝ったらおもちゃが   貰えるよ。」と子供に明るく接する父 ・敵の兵士に捕まってしまっても、あ~あ捕まっちゃった!  と子供に笑いかける父。 ・その後、父は殺された気がします

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。

  • お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

    お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。 ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。  「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。 舞台ですが、「エリザベート」も好きです。 要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、 あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。 映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

  • 年末おすすめ映画は?

    2007年の年末におすすめの映画って何かありますか? コメディ・サスペンス・ホラー・ラブストーリー なんでもOKです!

  • 衝撃的な映画

    洋画でも邦画でもかまいません。おすすめのショッキングな映画をおしえてください。 映画のジャンルはホラーでも、サスペンスでも、コミカルなものでも結構です。 制作国、ストーリー、キャストなど解説をのせていただくとたすかります。

  • 盲目の人間が活躍する映画を教えてください

    「暗くなるまで待って」みたいなサスペンスとか、アクション映画とか、なんでもいいです。盲目者の設定を生かした面白い映画を教えてください。たとえば「街の灯」みたいなラブストーリーやコメディでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 2003年公開予定の「ユー・リアリー・ゴット・ミー 」の映画のジャンルは?

    2003年公開予定で「ユー・リアリー・ゴット・ミー 」と言う映画があるとかないとか。 主演、ストーリーも不明です。 もしストーリーなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m あと映画のジャンル(「コメディ」とか「サスペンス」とかそう言うの)もお願いします。 最後に 題名の意味は日本語にするとどう言う意味に なるんですか???

  • あなたのために映画が作られるとしたら、どんなものを求めるか?

    今回お聞きしたいのは今、新しく映画があなたの為に製作されるとして、 あなたならその映画にどんなものを求めるか?です。 ジャンルとか、簡単な内容とか、娯楽性・社会性、キャスティング、 どんなときに見たい映画とか 何でもいいのでお答えいただければなと思います。 例・恋愛もので、同性の純愛ストーリー。   サスペンスもの・SAWなどのように顛末が予想つかないようなもの   社会性が高く、近未来の日本を象徴するかのようなストーリー。    のように簡単にでもいいですし、もっと詳しくお書きいただければ なお嬉しいです。 あとついでに、あなたの性別・簡単な年齢。 あと、好きな既存映画のタイトルと好きな映画のジャンル もお聞きできましたら嬉しいです。 よろしくお願いします。