• 締切済み

ワンナウツ アニメを最後まで見ましたが…

アニメと原作、両方ともすべて見ました。 及川「トクチとちゃんと契約したほうが良いですよ。来年からのことも考えて」 オーナー「クックックッ…」 及川「何がおかしいんです?」 オーナー「いや、君が来年の話なんてするからさ」 及川「?」 というやりとりがあったと思います。 原作ではその後、「リカオンズは今年で無くなる」ということが判明し、 この伏線をちゃんと回収していましたが、アニメはそのエピソードに行く前に終わってしまいました。 原作を読まず、アニメだけ見た人はこの伏線が意味不明なままだと思うのですが、 私の勘違いでしょうか? ちゃんと回収しましたっけ?

みんなの回答

• neuroco
回答No.1

回収…していません。あの時間帯は毎回半年枠なので、原作を全部収めるのは無理だったのでしょう。 もう1つ私のうがった深読みとして、日テレの立場上その先が放送できなかったのは、原作で「あのオーナー」が登場するからだと思います。 球界のドンと呼ばれ、セ・リーグの人気球団ガラリオンズのオーナー。リカオンズの優勝阻止の為、汚ない手を使う超悪役。おまけにエロジジイ(笑) このジーサンを登場させる事ができたら、私は日テレを見直します(^_^;) だから続編を期待しても、原作通りは難しいかもしれません。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 伏線を回収しないなら、なぜそのシーンを入れたのでしょうか…? 原作からカットしたシーンもありますから、 そのシーンもカットすれば良かったのに… 最初から、どこまでアニメにするかは決まっていたわけですし。