• ベストアンサー

ゴーストスイーパー美神

ゴーストスイーパー美神を知っていますか?

noname#129256
noname#129256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zissama
  • ベストアンサー率44% (113/252)
回答No.1

え・・・?  知ってます。 でいいのかな^^; 日曜日の朝が楽しみだった年頃だったので、よく見てましたよ。

noname#129256
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 同じ年頃ですね^^

その他の回答 (10)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.11

 なつかしいなぁ。最後までは読めなかったけどね。 アニメにもなったし。コミックスも数冊は買ったかな。 

noname#129256
質問者

お礼

なつかしいですよね~。 ご回答有り難うございました。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.10

知ってます、漫画はリアルタイムでは無いですけどね。 横島って、なんだかんだで私は好きですよ。 男のあるべき姿と言うか、自分に正直でそれゆえに結果を出すというね。 かっこつけて、いざというときにだめじゃいかんですよ。

noname#129256
質問者

お礼

横島、人気ですね。 男のあるべき姿ですか。 そういえばけっこう活躍してましたね。 それにスケベでしたもんね。 ご回答有り難うございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.9

知っています。 私は、アニメより、漫画が良かったですね。

noname#129256
質問者

お礼

私はアニメしか知らないんですよ。 今度機会があったら漫画も読んでみたいです。 ご回答有り難うございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.8

20代後半女性です。 知りません。 聞いたことも、見たこともありません。

noname#129256
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 同世代ですけど知りませんか。 日曜日の朝にやっていたアニメなんですよ。

noname#204360
noname#204360
回答No.7

むしろ、『極楽大作戦』の方が、しっくり来ますね、私は・・・ と、言っても、アニメは殆ど見ていませんでしたし 本編の方も、『椎名百貨店』で掲載したパイロット版の『極楽亡者』を読んだだけで 結婚した妻が、単行本を集めていなかったら、全編を通して読む事は無かったでしょうね と、言うのも椎名百貨店の作品はどれも好きですが、何故か『極楽亡者』は受け付けませんでしたので ただ、その本編を読んで行くうちに、横島の成長っぷりが好きになったり・・・ 私はどちらかと言えばエロい横島より、シリアスな横島の方が好きですね (F1ドライバーの除霊の話とか・・・)

noname#129256
質問者

お礼

詳しいですね。 申し訳ないですが、私にはよくわかりませんでした。 椎名百貨店とはジャンプみたいなマンガ雑誌ですか? 横島ってメガネかけたダサい青年ですよね?たしか・・・ ご回答有り難うございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.6

いやいや、おキヌちゃんが横島を好きで、 横島は女性全般、特に美神が好きという設定なんです。 (この辺はラムとあたるに似てますね) 確か横島と美神は前世で恋人同士という設定もあったはず。 横島は最終的には脇役ではなく、もう一人の主役になっていました。

noname#129256
質問者

お礼

そういう設定でしたね。 教えていただけて思い出しました。 ご回答有り難うございました。

回答No.5

子供だったのか【神通混カッコイイ】とか思ってた 今みたら【美神さんエロい☆横島かわれ】だと思う

noname#129256
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 美神さんエロカッコイイですよね。

noname#143204
noname#143204
回答No.4

よく読んでましたよ。 横島のエロさ加減が好きでした。

noname#129256
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 横島・・残念ながら記憶にないです。(スイマセン忘れてる。。) 私はアニメを見ていました。

noname#129256
質問者

補足

思い出しました。 おっちょこちょいの・・ いつもむちゃぶりされる! おキヌちゃんのことが好きな重要登場人物でしたね。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.3

御神よりおキヌちゃんが好きです。

noname#129256
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうそう、そうでした、幽霊の女の子おキヌちゃんって名前でしたね。

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.2

知ってますよ。アニメは小学生の頃(今30歳)日曜の朝、テレビ朝日で放送してました。

noname#129256
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 その頃ですね。 私26です。

関連するQ&A

  • ゴーストスイーパー美神について

    昔、ゴーストスイーパー美神のアニメを見たことがありますが、 最近になって、また、アニメを見てみました。 全45話あり全て見たのですが、昔見た話というかシーンが なかったことが気になり質問させていただきました。 前に見た時に記憶に残っているシーンは、 横島の父親が登場して、美神に「かわいい」と言って、 美神が照れていた。 美神は「美しいとか美人だ」と言われたことは多いが、 「かわいい」と言われることは初めて?だから、 そう言われることに慣れていない、、、、 というものでした。 このシーンがいつ出てくるのかと思いながら見ていたのですが、 結局出てきませんでした。 私は原作は読んでいないはずなので、アニメだとばかり思って いたのですが、今となっては、それが記憶通りアニメだったのか、 それとも、原作にしかないのか、または、GS美神とは違った ものかさえもわかりません。 ゴーストスイーパー美神に詳しい方にお聞きしたいのですが、 このようなシーンは、アニメまたは原作にあったのか 教えていただけませんか? 劇場版だったり、オリジナルビデオなどのシーンで そういったのがあるのでしたら、その詳細も教えて下さい。

  • スイブルスイーパー

    テレビでやっているスイブルスイーパーが欲しくてたまりません^^; スイブルスイーパーの感想、安いお店などいろいろ情報ください!

  • GS美神の道具について

    以前から疑問に思っていたことなのですが・・・ GS美神という漫画(アニメ含む)に登場する美神令子が除霊をする時に使っている武器・・・ 神通根でしたっけ?伸びる黒い棒みたいなものや精霊石って実在するものなのでしょうか? 実在するのなら販売している場所も教えていただければ幸いです。

  • Spy Sweeper

    Spy Sweeperが今日ダウンロード出来るらしいのですが、何処か分かりません。知っている人教えて下さい。

  • 三島由紀夫 美神

    三島由紀夫の『美神』を読んだのですが、アフロディアの像の高さの謎についての疑問を感じました

  • 三島由紀夫 『美神』の発表された年代は?

    タイトルのままです。 三島由紀夫の『美神』が発表された年代を教えてください。 『美神』が収録された一番新しい本が発表された年代ということです。 お願いします。

  • スイブルスイーパー、どうですか?

    こんにちわ。 スイブルスイーパーを使っておられる方いらっしゃいますか? 購入しようかどうか検討中です。 使い勝手を教えてください。 吸引力はどうですか。電気代は高くかかりますか。 メンテナンスはどうですか。買ってよかったと思いますか。 よろしくお願いします。

  • マカフィーとスパイスイーパー

    パソコン関係には無知の者です。 よろしくお願いします。 VAIOを使っています。防衛システムとして、プリインストールされているマカフィーとスパイスイーパーを起動させていますが、間もなくお試し期間が終了しますので、あらためて契約するつもりでいますが、 マカフィーとスパイスイーパーの2つがセキュリティーに必要でしょうか? それともマカフィーだけ。あるいはスパイスイーパーだけでセキュリティーは安全でしょうか?

  • スパイスイーパーを削除したい

    スパイスイーパーを削除したい スパイスイーパー(spy sweeper with anti virus)の更新期限が切れました。 契約を解除したいのに毎日何度も再契約(更新)をせまる画面が出てきます。 他にアンティウィルスソフトを入れているのでスパイスィーパは不要です。削除の方法を教えてください。

  • マインスィーパーであなたの記録は?

    マインスィーパーであなたの記録を教えて下さい。