• ベストアンサー

来ない連絡

trotの回答

• trot
回答No.6

#5です。 >電話をしなければ、採用担当者はあなたに応募の意思が無くなったと思うことでしょう。 について補足します。 文面から、面接官が「まだちょっと選考に手間取っている、今週内には…」とおっしゃられています今週内は、7/17 (金)の週内と判断させて頂きました。面接官が日曜日にも仕事をされているかはわかりませんが、今週内まで待っても連絡を頂けないために、baybay54さんが確認をされるのは失礼に当たらないと思いますし、就労を希望している意思を伝えることにもなると思います。 しかし、一度書いておきながら「応募の意思が無くなったと思う」かについては、自分でもよく分からなくなってきました。海外で転職活動をしてきた経験からでは応募の意思の表示は大切なのですが、戻ってきてしばらく経つ現在でも、たまに自分が日本の感覚とズレていると感じるときがあります。 ただ、面接官の側から考えた場合、「この人は待たせちゃったな、まだ待ってくれているだろうか…」と心配しているときに確認の電話がくれば、安心してbaybay54さんの採用を決めることができるし、仮に既に他の候補者に決めたために断りの電話を入れるのを忘れていたことが判明したとしても、余計な時間を消費せずに次のステップに切り替えることができます。いずれにせよ、電話を入れることで良い結果につながると思います。

baybay54
質問者

お礼

再投稿ありがとうございます 先日ハローワークに行ってみたところ、ハロワにはすでに不採用 の連絡がきていました ほんとふざけた会社でした せめて書類は返せ、とハロワからTELしてもらいましたが どうなることやら…