• ベストアンサー

ナビについて

sigkataの回答

• ベストアンサー
  • sigkata
回答No.4

いまどきその2タイプは比較対象にすらならないと思います。 かつてCDナビがDVDナビに駆逐されたように、 DVDナビはメモリナビに駆逐されつつある状態ですでに末期状態です。 値段はメモリナビに負け、情報量はHDDナビに負け、速度はメモリナビ・HDDナビに負け、 耐久性はメモリナビに負け、付加価値はHDDに負け、と言ったように 全てにおいて中途半端になってしまいましたから。 メモリナビ出初めの頃はトータルバランスでまだ何とか選択肢に入っていましたが、 現状ではトータルバランス、単品性能何を見ても一切の優位点はありません。 実際問題として各社、DVDナビの新製品開発はすでにストップしています。 (DVDナビの最新発売機種は2007年6月です。) 悪いことは言いません、DVDナビ or HDDナビではなく、 メモリナビ or HDDナビ の線で検討されるのが良いと思います。 そして、この2種間比較では価格と付加価値にかなり大きな差がありますので、 用途と予算で自ずと絞り込めると思います。