• ベストアンサー
  • 困ってます

ナビについて

ケンウッドのナビは音質はいいらしいですがナビとしての性能はいまいちと聞きました。けどひと昔のCDナビやDVDナビなどよりはナビとしての性能はもちろんいいですよね? ケンウッドのHDDナビが安かったので気になりました。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あくまで想像ですが、、、 ケンウッドはデンソー品にケンウッドが企画したユーザーインターフェースを乗っけたものが多いような気がします。 (たしかイクリプスのOEMもあったような。。。) だから、検索アルゴリズムや基本的な性能はデンソー(トヨタ純正カーナビ)と同等で悪くはないかと。 ひと昔のCDナビやDVDナビなどよりはナビとしての性能は格段によいと思います。 値段で購入もありかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

>けどひと昔のCDナビやDVDナビなどよりはナビとしての性能はもちろんいいですよね? ナビとしてのどの機能を優先するか、またどのメーカのナビと機能を比較するのか?ということで話が変わってきますよ。 HDDナビということで、ルート検索速度やリルート時の速度はDVDやCDナビよりは速いですが ルート検索方法や自車位置の検索方法など道の案内に対する機能はPanasonicやカロッツェリアなどよりは数段ランクが下がります。 下手をすると一昔前のこれらのメーカの最上位ナビと同等の性能しか持っていません。 ナビに求める機能によっては買いですが、ナビ本来の道案内などの機能を重視するのならば、pioneer、カロッツェリア、イクリプスなど有名メーカのナビをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カロッツェリア、イクリプス、パナソニックなどと比較しようと思っていました。 ナビとしての性能はやはりカロッツェリアなどでしたか~。数段落ちるとなるとやはり良いというわけではなさそうですね。ご参考になります(^o^