• ベストアンサー
  • 困ってます

ナビについて!!

ナビ購入を検討中です。条件は インダッシュタイプ CDが聞けること です。 HDDナビは高いと思うので、DVDもしくはCDナビでお勧めのものがありましたらお教えください。 予算は特に決めていませんが上記の条件を満たすものであればなるべく安いものがいいです。よろしくお願いします。 ちなみに、CDデッキを積んでいればCDが聞けないナビでも連動してCDデッキを操作できるものなんですか? 重ねてよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eneos
  • ベストアンサー率37% (3/8)

DVDナビでいいのは、やっぱりカロッツェリアの楽ナビだと思いますよ。CDはもちろんDVDも見れます。目的地を設定して、しばらくすると、DVDナビソフトを取り出しても目的地まで誘導してくれます。その間に、DVDを見たり、CDを聞いたりすることも可能です。インダッシュタイプですと安いところで、13万円台で新品が購入できると思います。  また、質問の後半ですが、CDデッキがないと、ナビからの音声がスピーカーを通さないのでモニターからの音声になってしまいます。純正でもいいので、デッキは必要かと思います。CDデッキの中には、外部入力に対応していないものもあります。それでもその場合は、FMとばしでスピーカーから音を出すことは可能なので、つけておいたほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 楽ナビ、かなり候補に挙がってきました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://shop.goo.ne.jp/store/proxy/gds/00386/ これなんかいいですよ。 HDですが、地図更新はDVDを使って自分でできます。 他社はメーカー送りですからね。 ちなみに、HDに音楽を録音する機能もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 HDはメーカー送りで地図更新なんですか・・・勉強になりました!!