• 締切済み

HDDナビの購入でお勧め教えてください

よろしくお願いいたします。 HDDナビの購入を検討しております。 2DINタイプで、予算は工賃込みで、20万円以内です。多少オーバーしても大丈夫です。メーカーは特には問いません。メーカーごとの特徴なども、よくわからない状況です。 色々と調べたり、カタログなどを見ているのですが、元々知識がないので、どれにしたらよいのか悩んでいます。幾つか条件を書き出してみましたので、予算内でふさわしい機種、使い勝手の良い機種を教えて頂ければと思います。車は、ワーゲンのジェッタ(2006年式)です。 ・iPod装着(別売コード装着などでも可)タッチパネルから操作できる ・USB端子かSDカード装着対応 ・ステアリングスイッチに対応(オーディオ操作ができる) ・MP3、WAV など幾つかの形式でも再生可能 ・地図更新が、DVDか店頭で行なえる。HDDを外してメーカーなどに送らなくてもよいタイプ。 ・映画などのDVDも視聴できる ・到着予想時間が表示される(渋滞情報はなくてもよい) ・運転中もTV視聴や、ナビ操作ができること ・ワンセグ付き(地デジでなくても可) ・携帯電話との連動(なくても可) ・オービス情報(なくても可) ・iTunesなどで自分で編集したCDの局タイトルをHDDに簡単な方法で読み込めるもの(CD-Text などを読み込めるタイプになるのでしょうか?候補にあがっていた、ECLIPS AVN558HDはこれが無理という声を見て、他のを探しているところです) ↑最後の条件はかなり個人的には重要度が高いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.1

最後の項目は 著作権の問題で 不可能じゃないですか?

関連するQ&A

  • HDDナビにDVDは装着できますか。

    HDDナビにDVDは装着できますか。 DVDナビと間違えて、MAX 560HDという機種を購入してしまいました。 HDDと、CDの機能しか付いていませんので、DVD機能を付けたいと思います。 そのような純正部品が無いようなのですが、 何か良い方法は無いでしょうか。 詳しい方、ご教示宜しくお願いいたします。

  • HDDナビ。。

    車にHDDナビを取り付けたいのですが種類が多くて困っています。 実際DVDのナビしか使った事がないのですが、HDDナビの良い点悪い点とは何ですか? あとお勧めの機種ってありますか? 出来ればDVDが見れるタイプで画面が綺麗なのを探しているのですが教えて下さい。

  • DVDナビとHDDナビの長所短所

    DVDナビとHDDナビの長所短所、違いを分かりやすく簡単に教えて下さい。 自分は10年ほど前のナビしか使ったことがなく、おそらくDVDナビだったんだと思います。 ・ナビ情報がDVDかHDDに記録されているというだけの違いででしょうか? ・どちらもテレビは見れるのでしょうか? ・どちらもDVDやCDは再生出来るのでしょうか?(音楽DVDなど) ・買うならどちらが良いでしょうか? ・オススメのメーカー・機種は? 新品は高いのでオークションで良さそうなのをピックアップしてみたいと思っています。

  • お勧めのHDDナビ

    こんにちは。中古車(ホンダのモビリオスパイク)とHDDナビを別々で購入しようと思っています。 予算が10万~15万円程度なのですが、ヤフオク等ではそのくらいの価格帯のナビが結構あってどれを選んで良いのか迷っています。 最低条件が、 ●音楽CDが聴けて、HDDに保存・再生できる(4~10GB) ●DVDが見れる(画質が良い) です。上記の条件がそろっていて、使いやすいものを探しています。ナビはあまり使わないのでナビ機能よりも、使いやすいだとか、音楽・映像の使いやすさや機能が充実したものを探しています。中古でも全く問題ないです。 それと、ナビのHDDにはコピーガードのない動画(自分で録画したもの等)を保存・再生はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナビについて!!

    ナビ購入を検討中です。条件は インダッシュタイプ CDが聞けること です。 HDDナビは高いと思うので、DVDもしくはCDナビでお勧めのものがありましたらお教えください。 予算は特に決めていませんが上記の条件を満たすものであればなるべく安いものがいいです。よろしくお願いします。 ちなみに、CDデッキを積んでいればCDが聞けないナビでも連動してCDデッキを操作できるものなんですか? 重ねてよろしくお願いします。

  • HDDタイプのCDデッキ(ナビ機能なし)

     中古車の購買を現在検討しております。現在所有している車には純正タイプのHDDタイプのナビが装着されており購入予定の車には移設付加です。その車には純正DVDナビとCDデッキが装着されています。今までは音楽CDもHDDに勝手に録音されていたのですが(今度の車には)HDDがないため音楽CDが車の中にあふれてしまいそうです。(←これだけはさけたいです!!)そこでその純正のCDデッキをHDDタイプにしたいのですがそのようなものはカー用品店で売っているのでしょうか?今はi-pod接続タイプが主のようですがわざわざi-pod を買ってCDをパソコンに落としてそれをi-podに入れて・・というのも少々面倒を感じますので・・・(とはいってもそのようにして車で音楽を楽しむ人は多いようですね)  なにかお勧めの機種 お勧めの方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 

  • 私におすすめのHDDナビ?

    車にナビを取り付けたいと思います。 正直、スマホがあるのでナビはなくてもそんなに不便とは思っていません。 あればもちろん使いますが、 CDだと入れ替えが面倒だし色んな曲が聴けない、 WALKMANだと使いづらい&繋ぐケーブルがかっこ悪いという理由で、 音楽を入れるのにHDDがいいな、と思っているだけです。 TVやDVDも見なくて良いです。 こんな理由なので、高価なHDDを買うのは宝の持ち腐れかと思うので悩んでいるのですが、 必要最低限の使い方ができる、なるべく安価なナビがあれば、検討したいので教えてください。

  • 購入予定の車についているHDDナビについて

    購入予定の車(車はRG1ステップワゴン)にHDDナビGethersのVXH-072Cが付いています。 072CVならDVDも観れるのですが、702CにはDVD機能なしです。 チューナーはケイヨーというメーカーの製品が付いており、どこに付いているのか品番が何なのかも分からないとのこと(現在はリモコンから確認中)。 でもリモコンにはワンセグとフルセグの切り替えが付いているのでフルセグ対応なんだろうとのことです。 DVDは観れないけど、フルセグでTV視聴は可能な状態だと思います。 ここからが本題です。 DVDも観れるようにしたいのでHDDナビ買い替えを検討しています。 しかしフルセグになると中古でも高くて…。 ・現状、後付けのフルセグチューナーが付いているので、ワンセグHDDナビや地デジ非対応ナビを買うだけでフルセグになるのでしょうか? ・地デジ非対応ナビであれば今と変わらない環境、フルセグ対応に出来ると思うのですが…。 液晶とかが今の製品に比べると良くないんですかね? ・DVDを視聴するためにはナビを買い替えた方が良いのか、それとも別にDVDプレイヤーを後付けした方が良いのでしょうか? ・いずれ後部モニターも検討予定です。後付けチューナーに繋げば良いのでしょうか? どっちにしてもナビが古いのでいずれ一新する必要は出てくると思いますが、車買い換えに伴いなかなか懐が追いつかなくて困っています。 良きアドバイス宜しくお願い致します。

  • HDDナビでmp3

    カーナビを探しています。HDDナビの中で、mp3ファイルを直接HDDにコピーできる機種を探しています。HDDを抜いてパソコンに直接つなげたり、CD/DVDからの転送、コンパクトメディアからの転送など、どんな方法ででもいいのですがmp3ファイルをHDDに入れることのできる機種をご存じの方、教えてください。

  • HDDナビを探しています。

    予算12、3万円でHDDナビを探しています。ナビ、音楽の機能はそこそこで構いません、TVの機能重視(きれいで見やすい)が条件になります。おすすめのものはございませんか?よろしくお願い致します。