• 締切済み

ナビ機能のみのカーナビゲーションを探してます

2DINのインダッシュタイプのカーナビゲーションを探しています。 ちかごろのナビはワンセグやら12セグやらやたらとTV機能に力を入れていますが、わたしはナビ機能に最低限CDが聴けさえすればいいのです。HDD、DVDの方式は問いません。そんなナビをご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

ワンセグをつけたって、コストアップは、1000円程度。 TVをつけても同じ位のアップ。 日本人は、使わないと解ってる機能でも付いて居ないと購入候補から落とす人種なのです。 TVとワンセグを抜いたとしたら、数万円落とさなければ売れなくなるでしょう。 たった2000円程度コストダウンする為に数万円売り値を落として、しかも型落ちのような扱いを受けてしまう物は、商品として成り立ちません。 だから、無駄と解っても、メーカーはつけるんですよ。 おまけ機能なのですから、おまけだと思われた方が良いと思います。 それがなくなったからと言って、原価が千円やそこらしか下がらないのに、数万円下げられると言う物ではありませんからね。

night9012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどメーカ-サイドがTVやワンセグをつける意味合いがわかりました。 おっしゃるとおりおまけと考えることにします。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

無理に探さなくてもいらない機能は使わなければ良いのでは? パイオニアの楽ナビとかでしたらアナログのTVだけのとかはありますよ。

参考URL:
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/line_up/index.html
night9012
質問者

お礼

必要のない機能がついていない分、値段が安いことを期待しているので。 でも教えていただいたパイオニアの楽ナビも検討してみます。 ありがとうございました。

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.1

クラリオンMAX570なんていかがでしょう。 DVDビデオ機能はありませんワンセグとCDの録音機能はあります、肝心のナビはHDDですので機能やスピードは十分でしょう。 価格もネットなら11万円程度で売っている所も有るようですので、なかなかお買い得では http://kakaku.com/item/20100510475/

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/products/2007/navigation/2din_hdd_av_navi/MAX570/jp-ja-product-pf_1172372010535.html
night9012
質問者

お礼

良さそうですね。 早速店頭で見てみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーナビゲーションについて教えて下さい

    カーナビゲーションにも色々ありますが、純正で装備されていた1番古いタイプのDVDナビなどは10年前のものだと10年前の道路事情でしかナビできないのでしょうか?HDDナビやメモリーナビというのも発売された当時の道路事情しか反映されていないのでしょうか?

  • テレビとナビを同時に表示できるカーナビを探しています

    カーナビを新しく付け替えようと思っています。 HDDナビでも、DVDナビでもいいのですが、 「オンダッシュで、TVとナビが同時に見られる」物を探しています。 TVは、できれば12セグかワンセグのチューナーが希望ですが、アナログでも構いません。 ECLIPSE の AVN777HD という機種が、TVとナビを同時に表示できるようなのですが(マルチウィンドウというらしいです)、オンダッシュではありません。 carrozzeria でも何種類かあると聞いたのですが、carrozzeriaのサイトを見ても、そういう機能があるかどうかを見つけられませんでした。 どなたか、詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • カーナビゲーションの取り付けに関しまして

    突然のご連絡失礼いたします。 カーナビゲーションの取り付けに関しまして御質問が御座います。 現在、パナソニックのHDDナビ「CN-HX1000D」の購入を検討しております。 こちらの機種ですが、現在乗っております車に適合しているか分からず、購入を迷っております。 乗っている車 : 日産 プレサージュU30(1999年製) 純正のナビゲーションがついております。 こちらのナビゲーションと併用して使用したいと考えております。 以上の様な使用で取り付けておられる方居られますでしょうか。 取り付けは可能で御座いますでしょうか。 大変お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

  • お勧めのカ-ナビは?

    1 1DINタイプ 2 ナビ機能重視 2 オ-ディオ機能は必要なし(音楽はあまり聴かない) 3 TV(地デジ・ワンセグ機能搭載) 価格のことも考えて、いろいろ調べているんですが迷ってしまいます。 この条件に合うものは無いと思いますが、お勧めのものはありますか。 1DINは譲れません。

  • カーナビ購入でアドバイスください

    カーナビの購入を考えています。 ・TVは見れなくてもよい。 ・2DINのカーステレオがついているので、オンダッシュタイプであれば、オーディオ機能も不要。  2DINタイプであれば、オーディオ対応(CD、MD、FMチューナーがあれば十分) ・ナビゲーション機能は、できるだけ良いものを。(ジャイロ対応) ・価格は安いに越したことはない。(10万以下希望) ・オートバックスなどでの取り付け希望。 カー用品店では、20~30万の高機能HDDナビが中心で、ナビゲーション機能だけを希望する私の要望にあうものがみあたりません。 また、中古も考えましたがリスクが高そうなのと、取り付け作業を委託 できるか?が不明でよくわかりません。 お勧め機種、また、どのようにさがしたら良いかご教授ねがえませんでしょうか?

  • 左右首振り機能のあるナビ

    ディアスワゴンにアルパインのIVA-700JSを画面にして77Zという古いDVDナビを使っています。 地図更新もできなくなったので、そろそろ買い替えを考えてるのですが、 モニター部がドライバーの方を向いてくれる機能のあるナビが見つかりません。 (IVA-700JSは出来ます) もう一台の車にはX075(2DINのHDDナビ)を使っているので同程度のナビを買いたいのですが、 試しに載せ換えて2DINスペースに入れてみると視認性に不満があります。 車内でTVは全く観ないので、ナビ以外に欲しい機能はiPod接続とFMチューナーぐらいです。 ただし画質やナビ性能は完璧でなければいけませんし、視認性は第一条件でもあります。 車速パルスを入れない簡易ナビは候補外です。 こういう条件で、お勧めのナビはあるのでしょうか。 一点豪華主義なので費用は計算外ですし、取り付けは自分でやります。 私ならこれを買う、という情報を教えてください。

  • 最新のカーナビゲーションについて良くご存知のかたにお聞きします。

    私のカーナビゲーションシステム パイオニア楽ナビAVIC-DR2500(http://www.pioneer.co.jp/press/release273-j.html)は、個人のお宅の電話番号から目的地を探し出して案内する機能が付いているのですが、 こういう機能は現在の最新機種では同じように付いているのでしょうか? AVIC-DR2500は、4年位前のDVDナビなのですが、 最新のDVDやHDDやエアナビなどは、個人のお宅の電話番号から検索することは出来ますでしょうか? それとも、個人情報保護の観点から、この機能はなくなっていくのでしょうか? パソコンインターネットからも似たような機能がないかなとおもいまして、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1929837)にて質問させて頂いているのですが、 当方、そのうちにナビを新しいものを買いたいとおもっていたところなので、この機能 便利なため、少々心配になってきました。 最近ナビを購入されたり、購入検討のためいろいろ調べてよくご存知のかた、この方面の専門家のかた、お教え下さい。 また、、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1929837)の方も、お分かりのかたおられましたら、宜しくお願い致します。

  • ナビのTV機能について

    ナビの機能について質問があります ナビには殆どTV機能がありますが、ワンセグ、フルセグ、地デジの違いは何でしょうか? また地デジを受信するにはB-CASカードが必要なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • ポータブルHDナビかDVDナビか?

    はじめまして。 今NAVIを買おうとしているのですがDVDもだいぶ値段が落ちてきて、ポータブルHDと同じくらいの値段のようですがどちらのほうがお勧めでしょうか? 最初ゴリラの870DTがいいと思っていたのですがデザインの方があまり好みでなく^^;インダッシュタイプが欲しかったのでDVDも考え始めました。 870DT、もしくは他のポータブルとDVDナビのナビ性能的にはどちらがいいのでしょうか?ただゴリラはワンセグ付きで、DVDインダッシュだと業者に頼んで工賃がかかることを考えたらやっぱりゴリラの方がお買い得なのかな・・・・な気がするのですが実際どうでしょう。お詳しい方がいましたらおおえしいただけますでしょうか? ゴリラがいいのかな?と思う点 ○HD ○値段 ○ワンセグ付き ○工賃がかからない ゴリラがちょっと・・・と思う点 ○テレビを見ながらの二分割がない ○渋滞回避機能?がないらしい ○デザイン お答えしずらいかもしれませんがよろしくお願いしますm(__)m

  • DVDナビとHDDナビの検索速度の違いについて

    こんにちは。 カーナビゲーションの購入を考えています。 DVDナビとHDDナビについて、それぞれ長所・短所が あり、どちらにするか迷っています。 カタログで分かる事は理解しましたが、気になるの は検索速度(スクロール速度など)です。 HDDナビのほうが速いと分かりましたが、あまり差 がないのであれば、比較的安いDVDナビにしようかと 思っています。 多少価格が高いHDDナビを選択する価値があるくらい 検索などが速くてDVDナビより良いとお感じになられ るかどうか? 実際にHDDナビを使用している方、ご感想をお聞かせ ください。 まだ機種など決めていませんので、目安で結構です。 よろしくお願いします。