• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのHDDナビ

こんにちは。中古車(ホンダのモビリオスパイク)とHDDナビを別々で購入しようと思っています。 予算が10万~15万円程度なのですが、ヤフオク等ではそのくらいの価格帯のナビが結構あってどれを選んで良いのか迷っています。 最低条件が、 ●音楽CDが聴けて、HDDに保存・再生できる(4~10GB) ●DVDが見れる(画質が良い) です。上記の条件がそろっていて、使いやすいものを探しています。ナビはあまり使わないのでナビ機能よりも、使いやすいだとか、音楽・映像の使いやすさや機能が充実したものを探しています。中古でも全く問題ないです。 それと、ナビのHDDにはコピーガードのない動画(自分で録画したもの等)を保存・再生はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#60420
noname#60420

最近、知人が購入したパイオニアの「楽なび」をお勧めします。 ↓モニターと本体が別ユニットタイプ http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/details/hrv22.html ↓モニターと本体が一体ユニットタイプ http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/details/hrz88.html ・音楽CDが200枚分保存できます(30GB) ・DVD再生可能、画質はお店で確認したほうが良いと思います。 >ナビのHDDにはコピーガードのない動画(自分で録画したもの等)を保存・再生はできるのでしょうか? ↑ こちらについてはお店に動画を持って行き、実際に再生できるか試したほうが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#67720
noname#67720

私はホンダアクセスから発売されている純正品(ディーラーオプションとして販売されている物)の方が良いと思います。形式上は純正品扱いですが、実際はクラリオンやパイオニア等のアフターパーツメーカーが製造・販売する物と同一で、更にホンダ車にぴったり合う様に接続端子やボタン配置等がカスタマイズされているのでストレス無く使う事が出来ます。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/navi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!