• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中古車についているナビを外せば、安くなりますか?

半年後中古車の購入を考えています。 平成14年からのカルディナかレガシィが欲しいのですが、HDDナビではなく、DVDナビが付いています。年式的にしょうがないとは思いますが…。どうせならHDDナビを付けたいです。 オークションで見ると結構安くあるものですね。 HDDナビを付けるのにもともと付いているDVDナビは不要なので、これを取っ払って買ってもその分安くならないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#67047
noname#67047

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)

>HDDナビを付けるのにもともと付いているDVDナビは不要なので、これを取っ払って買ってもその分安くならないでしょうか? DVDナビを取り払って買っても、工賃が高くつくために逆に高くなりますよ。 その頃のDVDナビなんて取り外す工賃の半分以下の値段でも売れません。 (オークションに出せば、補修用パーツ取りとして売れるけど手間やデメリットが多すぎる) また、自分で購入したオプション品を取り付けられなければインターネット上でナビやパーツを購入すると 取り付け料金などが余計にかかりトータルで見ると高くなるということもあります。 そこのところも検討しておいた方がよいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • int410
  • ベストアンサー率29% (13/44)

まず間違いなく、安くはならないと思ったほうがイイでしょう。 オークションで見ても判ると思いますが、その時代の純正ナビでは二束三文の価格にしかなりません。 取外す工賃のほうが高くなるかもしれません。 自分で外してオークションに流すのが一番イイかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

中古車に付いてる物は、外してもたいして価値はありません。 取り外す工賃を取られるだけになるかもしれません。 中古車にナビが付いていなくて、新品のものを付けると言う約束の物なら、いくらか安くしてくれると思いますけどね。 元々中古のナビなどの価値はたいしてありませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!