• 締切済み

ナビ比較

みなさんならどちらを選びますか?高年式(2年以内の)モデルのDVDナビと低年式(4年以上前の)モデルのナビでどちらを選びますか? HDDは音楽も大量に入るしナビの処理も早いしいいのですが高い。DVDは安価ですがナビの処理はおそいですし… どっちがいいかなとたまに想います。よろしくお願いします

  • RYO_W
  • お礼率2% (16/563)

みんなの回答

  • KanaYuta
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.1

地デジもポイントだと思います。2011年にアナログ放送止まり ますし。。。 古いナビはアナログ放送のみの対応だと思います。 ナビ選びはお金の問題だけだと思います。 お金があれば最新の地デジ対応HDDナビを買うのがいいかと思います。 ナビの性能は年々向上していると思いますし、新しいのに こしたことは、ありません。

RYO_W
質問者

補足

でもあんまりテレビは観ないんで地デジはどちらでもいいかなと考えています(^^;)

関連するQ&A

  • 中古車についているナビを外せば、安くなりますか?

    半年後中古車の購入を考えています。 平成14年からのカルディナかレガシィが欲しいのですが、HDDナビではなく、DVDナビが付いています。年式的にしょうがないとは思いますが…。どうせならHDDナビを付けたいです。 オークションで見ると結構安くあるものですね。 HDDナビを付けるのにもともと付いているDVDナビは不要なので、これを取っ払って買ってもその分安くならないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナビについて

    今度、車を購入しようと思っています。 音楽が好きなので、曲をいっぱい聞けるようにしたいのですが今のとこ二つの方法で悩んでいます。 (1)DVDナビにして、i podなどを接続して大量音楽を聞く。 (2)HDDナビにして、ナビ自体に音楽をいれてしまう。 なるべく安くしたいのですが、今後のことなども考えるとどちらの方がいいのかかなり悩みます。 また、この他にもっといい方法がある!というのがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ナビについて

    明日辺りに前から欲しかったナビを買おうと思ってます。  けど、ナビについては何も知識がなく、どいうものを買ったらいいか・・ていうことで悩んでます。  現在マイカーには、MD&CD&ラジオが聞けるようになってます。 ナビに色んな機能がついてますが、DVDだとかHDDだとかの。 DVDはDVDが見れるという内容ですよね? HDDだと何がどうできるのかさっぱり解かりません。 音楽などのデータ保存可能は知ってるんですが、素がわかんなくって。  私はただ単に、道を案内してくれる機能が欲しいだけです。DVDも見れるのだったら、DVDも見たいなと思います。そこでふと思ったのですが、今聴いてるオーディオとかはどうなるんですか? ナビを手に入れ取り付けてもらった時点で、仮にDVDナビを取り付けてもらうとします。 CD入れるところにDVD挿入も可能になるんですか? それともオーディオと一体になったナビを交換と言った形になるのですか?  ナビを取り付けてガソリンの減りとかも早くなるんですか? 最後に、私にお薦めなナビを教えてください。予算は15万以内で考えてます。 質問が何度もあって申し訳ないです。

  • DVDナビとHDDナビの長所短所

    DVDナビとHDDナビの長所短所、違いを分かりやすく簡単に教えて下さい。 自分は10年ほど前のナビしか使ったことがなく、おそらくDVDナビだったんだと思います。 ・ナビ情報がDVDかHDDに記録されているというだけの違いででしょうか? ・どちらもテレビは見れるのでしょうか? ・どちらもDVDやCDは再生出来るのでしょうか?(音楽DVDなど) ・買うならどちらが良いでしょうか? ・オススメのメーカー・機種は? 新品は高いのでオークションで良さそうなのをピックアップしてみたいと思っています。

  • ナビについて。

    今度新車を購入することになり、ナビをつけたいと思っています。 現在はナビなしの車に乗っていて知識が全くないので教えてください。 1・まずHDDとDVDがありますがどちらがお勧めですか? 色々調べると現在はHDDが主流みたいですが処理速度が速い、 HDDに音楽などを記録できる以外に利点はありますか? 価格が10万円も違うのでどちらにするか迷っています。 2・後でカーショップで買うのは面倒なのでオプションでつけてしまおうかと 思ったのですがディーラーでつけてしまうと困ることはありますか? 価格面で高いと聞いていますがディーラーで10万円値引きしてくれるので あまり違いがなくなる気がします。 3・ディーラーのキャンペーンで値引き対象はパナソニック(Strada?)だけなのですが 特にこだわりのない場合これで十分でしょうか? 以上初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • DVDナビについて

    DVDかHDDナビどちらかにしようかと思っています。 DVDの方が安いイメージなのですが、 それぞれ相場はどれくらいでしょうか? また、DVDカーナビはHDDナビに音楽再生とナビを同時に行うことはできないのですよね?それはドライブが一台だからですか。 2つのドライブで同時に行えるとものはあるのですか?

  • HDDナビ vs DVDナビ !!!

    妙なタイトルですみません(^-^; 現在、DVDナビ(パナソニックのDV2500)を使用しています。 ただ、ピックアップが逝ったらしく、読み込みが出来ない状況です。 そこで、最近流行のHDDナビの購入を考えたのですが、調べると結構高いじゃないですかっ(T-T)! ただ、HDDナビの「CDの音楽が本体に録音出来る」という所にすごく惹かれています! 車で音楽を聴くのが好きなのですが、いちいちCDを入れ換えるのが面倒で・・・。 色々調べて悩んだのですが、以下の条件にあてはまるオススメHDDナビがあれば、教えて下さい! 1.オンダッシュモニター。(車の構造上。) 2.CDが直接、ナビ本体に記録出来る。 3.DVD再生・TVが見れる。 4.モニターは7型ワイド以上の大きさ。 5.出来ればタッチパネルが出来る物。 たぶん、上記条件のHDDだと高いですよね(;ー;)? 高いというのが、30万近くするとか・・・。 そこで、今のDVDナビを直して「SONYの20GBのHDDオーディオライブラリーのMEX-1HD」を付ける方が 安いのか!?と悩んでいます。 「新しいHDDナビを買う」or「DVDを直して、上記のSONY製品を買う」、どちらがいいんでしょうか?? (「どちらがいいか?」というのは、メリット・デメリット、機器の将来性や購入・修理価格などを指します。)

  • HDDナビ

    知識がなく初歩的な質問ですみません。 今、プレミオのバックモニターつき中古車を探してるんですが、安いのはCD、MD、DVDナビとか付いてるのがばっかりで、それはいらないので個人的にそれよりHDDナビが欲しいと思います。 またHDDナビでは、(1)大画面で画質が良く見やすい、(2)音楽を最速で入れることが出きる、(3)現在地が正確、(4)テレビが見れるの4点です。 中には純正ナビが付いていてバックモニターつきの中古車があるのですが、HDDナビとどぉ違うのでしょうか? ナビの機能として欲しいのはHDDナビで(1)大画面で画質が良く見やすい、(2)音楽を最速に入れられる、(3)現在地が正確である、(4)テレビが見れるのとバックモニター機能です。 中古車に付いている古いナビを最近のナビに付け替えたいです。 それから純正ナビにバックモニターは付けれますか? よく分からないので皆さんの知恵を貸して下さい。

  • 少し古い高級車のナビですが。。

    こんばんは。 近々車を買い換えようと検討しているのですが、純正マルチのナビがついているみたいです。(18マジェスタ前期) 今乗っている車は、社外品のHDDナビを使っているのですが、音楽を沢山入れられるので重宝しているのですが、DVDマルチ・CD6連想ということは、ナビ本体に録音できないのですよね?? また、後期はHDDナビということなのですが、交換はできるのでしょうか?そうしたらHDDに音楽を録音できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 社外ナビ

    現在ジャガーに純正マルチナビがついてるいるのですがかなり年式が古いのでない道があったりします。 そういうのを解消したく社外のナビを取り付けてHDDやDVDを見れるようにしたいのですが、どなたかジャガー専用のキットなどを売ってるのをしってるという方いたらおしえてもらえないでしょうか? ちなみにジャガーのX-タイプというやつです。