親友の痛ましい別れと彼からのコールについて

このQ&Aのポイント
  • 私の親友は10年付き合った彼氏と最近別れました。彼女からの別れのメールに対して彼は忙しいと言って会ってくれず、彼女は深く悩みました。
  • 彼女の相談内容は、なぜ彼が毎日2〜3回短いコールをかけてくるのか、彼は話したくないのか、それとも出てほしいのかわからないというものです。
  • 彼女は彼を愛しているが、彼の行為を許せないため、復縁してもうまくいく自信がないと話しています。彼女は若くないため、この機会を逃すと結婚が難しいでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいそうでたまりません

できれば40歳くらいの男性の方に相談したいのですが・・・ 私の親友の事ですが 結婚の約束をしてて10年付き合っていた彼と最近別れたそうです。 その理由は 彼女にとって彼が許せない行為をして、深く悩んだ末 彼女から別れのメールを入れました(本当は彼女は会って話したかったのに彼が忙しいと言って会ってくれなかったそうです。それも別れた理由の一つだと言ってましたが) その後すぐにメルアドを変更してしまったので彼からの返事はありません。 しかし毎朝、毎晩同じような時間に2~3コールくらいの短い着信があるそうです。 そこで、彼女の相談内容は「彼がどういうつもりか分からない 私としゃべりたくないから直ぐに切ってしまうのか?それともその短いコールで出て欲しいのか?」 私には分からないので困ってしまいました{皆さんはどう思いますか?} 彼女の本心を聞くと凄く愛してるから本当は結婚したいそうです でも強く愛してるからこそ今回の彼の行為が許せないから、またもし復縁してもこの先うまくやっていける自信が無いと言うのです 私が思うには彼は彼女をとても愛してるように思うのですが・・・ 彼女は30代半ばでそう若くはありません この機会を逃せば結婚も難しいでしょう しかしどうしてもこのまま彼を許す気にはならないそうです。 毎日、毎晩泣いているんだと思います  毎朝出勤するとまぶたが腫れてて一目でわかります   本当は仕事も休みたいそうですが、逆に一人で居ると「変なことを考えてしまうから」と言って必死に笑顔でガンバってる彼女を見てると辛くて私が涙目になってしまってます。 話が長過ぎてしまうので書きませんが彼がしたことは浮気ではありませんが凄い酷いことです 彼に対しての信用性が無くなる様な事です どなたか良いアドバイスがあればお願いします。最後まで読んでくださり有難うございました。

  • ki315
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.4

>忙しい時間帯であまりしゃべらずに切ったみたいですがどうやら今夜会う約束をしたみたいです >二人はこのまま別れてしまうのでしょうか?それとも納得できないまま結婚するのでしょうか? どうなるかは分かりませんが、彼女の中では許そうという気持ちがあるのは事実だと思います。問題は、このまま結婚した場合に、折りあるごとに、彼に対する嫌悪感が生活の不満とともに彼女に出てくるでしょう。この問題は彼の問題というより、それをどう許せるかという彼女の問題に転換してしまった可能性があることです。もしも、彼女が自身の心と向き合って、折り合いをつけることができれば、彼女は、彼が二度と馬鹿なまねをしない限り幸せでいられると思います。 もちろん、一方で、彼女が彼女自身の心をコントロールするのは容易ではないと思います。傷つきやすい性格ならなおさらです。でも、この状況を乗り越えられるようにならなければ、仮に、彼女が別の人を見つけ結婚したとしても同じことだと思います。彼女は苦しいことが予想されてもこの状況に立ち向かうべきだとは思います。

ki315
質問者

お礼

回答ありがとうございます ようやく解決したみたいです 結局彼女が別れることができずに様子をみるみたいです 実際に結婚するとしてもまだ2年後くらいで時間はあるのでその間の彼をみて判断すると言ってました でも逆に適齢期をかなり過ぎている彼女にしてみたら2年と言う月日は結構大変な事だと思います でもあれだけ怒ってたのに、この貴重な時間を彼に賭けるのだからやはりよほど愛しているのでしょうね 先日、回答者様の意見をかりて彼女にアドバイスしてあげたところ 同じ事を言ってました 彼女が彼女自身の心をコントロールするのは容易ではないと思います。傷つきやすい性格ならなおさらです。でも、この状況を乗り越えられるようにならなければ、仮に、彼女が別の人を見つけ結婚したとしても同じことだと思います 「このままの性格だと誰と結婚してもうまくいかない」と・・・ 最後に 私のつたない文章の中から現在の状況・彼女の心の中まで理解していただき的確な意見を聞かせていただいて助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

おそらくは電話で声を聞きたいのでしょうね。ほんとにイヤだったら掛けないですよ? 詳しい内容がありませんので、これくらいしかお答えすることはできません。もし機会がありましたら、別枠でお聞かせ頂ければ幸いです。 いろいろな意見が聞けると思うので^^

ki315
質問者

お礼

回答ありがとうございます 詳しい内容はかなり込み入ってて複雑でうまくかけないので・・・ ごめんなさい。

  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.2

>彼女の相談内容は「彼がどういうつもりか分からない 私としゃべりたくないから直ぐに切ってしまうのか?それともその短いコールで出て欲しいのか?」 そのコールが彼氏ならば、気を引きたいワンギリならぬ2ギリですね。話ができないので、電話のコールで訴えてるんだと思います。電話して欲しいってことでしょう。あるいは、会って欲しいけど、会わせる顔がないから会えないっていう葛藤しているコールでもあるかな? >どなたか良いアドバイスがあればお願いします。 彼女にこう言ってあげて下さい。「彼に1回だけチャンスをあげたら?」って。

ki315
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が少し思っていた事を凄く分かりやすい表現で書いてくださってありがとうございます。 今日の昼休みの彼女の話では、結局今朝も携帯が鳴り今回は長くなっていたので 思わず出てしまったそうです(もう出ないと決めてたらしいですが) そしたら彼が「メルアドを元に戻して」と言ったそうです 彼女は断ったそうです そして彼は彼女が自殺でもしたのではないかというのも気になったみたいです 忙しい時間帯であまりしゃべらずに切ったみたいですがどうやら今夜会う約束をしたみたいです 彼女としては複雑だと思います 彼のことが凄く好きなのにどうしても許せない(可愛さあまって憎さ百倍といったところでしょうか?)と言うのです。 女と男・・・奥が深いですよね 二人はこのまま別れてしまうのでしょうか? それとも納得できないまま結婚するのでしょうか? 一番良いのはもちろん彼女が許して晴れやかな気持ちで結婚するのが一番良いのですがね・・・  追伸 彼女は今の彼の前にも言葉の暴力や金銭的などの問題で心に大きな傷を付けられた過去があり、極端に嘘を嫌う女性なのです だから他の人が聞けば許せる話かもしれませんが 彼女は特別傷つきやすい性格なので難しいかもしれませんね・・・その分優しい性格なのでとても彼には尽くしてましたが(料理・掃除・彼が疲れているときは何も言わずにマッサージしてあげる・など)まぁ普通愛していれば皆さんすると思いますが・・・その後を聞いたらまた報告します

回答No.1

40歳過ぎの男、独身です。 書けないのでしょうが、その男性がどんなことをしたかわからないと、答えるの難しいですよ。

関連するQ&A

  • 毎朝、まぶたが腫れる(浮腫む)!!!(涙)

    毎朝起きると、まぶた腫れるんです!! 夜とかになってくると腫れは少しずつひいてくるんですが・・・。 毎朝まぶたが腫れるんで、ずっと前に病院に行ったところ お医者さんに、まぶたが腫れるのは腎臓病かもしれないという事なんで、血液検査などをしたんですが何も異常はありませんでした。 前に『霰粒腫(さんりゅうしゅ)』というのになったんで、それとなにかあるのかな?って思って お医者さんに聞いたところ、別に何もありませんでした。 体質が変わったんでしょうか・・・? 毎朝、まぶたが腫れてホント困ってます!!! もう これにはずっと悩まされています!!!! 夜、寝る前などには水分はとっていないのに・・・(>_<) 腫れない良い方法はないでしょうか??? どうしたら治るんでしょうか??? 宜しくお願いします!!!(>_<)

  • 元彼の本心を知り、悩んでいます。復縁したい・・・

    私(31歳・バツ一・子供2人)元彼(24歳)とは2年半付き合いましたが、 付き合いだした頃のドキドキ感がなくなったと言われて振られて1年半が経ちました。 職場が同じなので別れてからも毎日のように顔を合わせます。 週に1回の定休日もほとんど毎回一緒に過ごしていて、たまに家でごはんを食べたりお酒を飲んだりもします。 正直、復縁しているのではないかと錯覚してしまうほどです。 けど、今の関係が壊れてしまうのが怖くて何も聞けずにいました。 昨日、一緒にお酒を飲んでいたのですが、酔っぱらった元彼が突然 僕の本心を話します。と言って 「○○と(←私)といるとすごく楽しい。」 「これから先も○○以上に気が合う人は現れないと思う。」 「これからもずっと一緒にいたい。本当は結婚したい。」 と言いました。 復縁希望の私はすごく嬉しかったのですが、元彼は 結婚したいのは本当の気持ちだけど、子供たちの事を考えると 不幸にさせてしまうのではないかと・・・ それにいきなり二人の子供の父親になる事も不安に思っているようです。 元彼は中卒のフリーターで収入は毎月10万円ちょっとしかありません。 正直、一緒になると金銭的にはかなり苦労すると思います。 私としては二人で働けばなんとかなると思うのですが・・・ 本当はそれが理由で好きだけど別れたんだと知りました。 今日、仕事場で聞くと昨日の会話を覚えてないそうです。 もう復縁出来ないのかも・・・と思っていたのですが、元彼の本心を知って できることならもう一度やり直したいと思ってしまいました。 確かに子連れの再婚は障害がたくさんあると思いますが このままだと復縁するのは難しいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 振られました。復縁希望

    以前振られて復縁したいということで相談させていただきました。 大変ありがたい回答をたくさんいただき感謝してます! またお力を貸してください(;_;) 元彼も私も22歳です。彼大学生、私社会人です。 付き合って2年2ヶ月でした。 11月24日に、好きかわからない遊びたいということでふられたのですが5日後にやっぱり別れるのはやめた、と言われ戻りました。嫌いになったわけじゃないのに遊びたいという理由だけで別れるのはしょーもないと思ったから、と言ってました。 そして昨日、また振られました(笑) 実は他に好きな人がいるらしく、それが理由らしいです。 ただその好きな人というのが30歳だそうです。そんな歳上にいくとわ、、。バイト先で逆ナンされて仲良くなったそうです。写真も見ましたがすごく綺麗な方でした。 まだ付き合う話にはなってないみたいですが、ちょくちょくデートはしてたっぽいです。 どーせまたいつか振られるんだろうなと思っていたのでそんなに驚きはしませんでしたがやはりショックで落ち込んでいます。 別れ話のときに彼は ○お前のことは嫌いになったわけじゃない。お前に悪いところは一つもなかった。こんなに長く付き合って結婚まで視野に入れた相手は初めて ◯こんな感じで別れたらまたなんか一波乱起こりそうだな俺ら ◯もしもう一度復縁するときは結婚前提に付き合ってくださいってお願いするわ などと言ってました。なんていうんでしょう、すごくらぶらぶなまま別れた感じです。 私はまだ大好きで未練たらたらの状態です。こんな勝手な男とっとと忘れて次行こう!と上面では思っていますが、本心は30歳と付き合ってうまくいかなくて結局私のところに戻ってきてくれるんじゃないかと期待してしまいます。 今はとにかくこの悲しい気持ちを早く乗り切りたいです、、。 彼と私は復縁する可能性はありますでしょうか?復縁するのであればやはり俗にいう冷却期間をとって気長にまつのが最善でしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼女への連絡

    これは僕の友人に相談された話です。 彼には別れて2ヶ月の元彼女がいました。 別れた原因は彼の両親に結婚を反対されていたからだそうです。 しばらくは二人で必死に頑張っていたのですが、彼が疲れてしまい無理やり彼女と別れたようです。 彼は逃げてしまったということです。 彼女は彼と結婚できなくても、一緒にいたいと言ってくれたらしいのですが、結婚、出産を望む彼女の本心を知っていた彼にはそれができなかったようです。 別れ際、彼女は健気にも笑って握手をして別れてくれたそうです。 そんな彼が最近、何がきっかけか?彼女もう一度会って、その時のことを謝罪したいと言い出し、僕に相談してきました。 もしかしたら復縁も考えているのかもしれませんが・・・口にはしません。 もう彼女には別のいい人がいるかも?迷惑なだけでは?とも思うのですが・・・ でも彼の気持ちを考えると、会ってはくれないと思うのですが「連絡してみたら?」と言ってあげたい気もします。 別れて2ヶ月、一度も連絡はとってないらしいのですが、僕には何と言ってあげればいいのかわかりません。 みなさんはどう思いますか?

  • 復縁を願っているのですが、ストーカーとはなんですか?

    大恋愛の末に分かれた彼女で、今は一緒に住んでいません。 彼女に新しい男ができたせいか連絡回数も減ってきました。 今は復縁を願っているのですが、 無理に会おうとしたり食事に誘う行為はストーカーになりますか? 今のところは仲もいいのですが、やはり復縁目的だとまずいのでしょうか? 一度復縁を申し込んだときは結婚をすると思うが今は戻れないと言われました。 でもたった一つの自分の人生なので、勝負をしてみたいのです。

  • 別れた彼氏が元カノと復縁していました。

    はじめまして。 付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 私は結婚したくて迫ってしまい「重い」と振られました。 元カノとも同じ理由で別れたそうです。 なのに私と別れた後に元カノと復縁していました。 二人は別れては復縁を繰り返しているそうです。 ただ、その人と別れて出来た彼女は私が初めてなのは事実です。 知り合いに聞いたのですが、その人は彼の事を熟知していて認めたくないけど…彼もあまり友達にも自分の奥底を見せない人なのですが、その人には見せていると思うと聞きました。 ですが、最後に別れた時に彼は「もう絶対に戻らない」と言っていたそうです。 その人は彼にとって特別な人なのでしょうか? それとも楽なだけな存在ですか? 私は好きだから一緒にいたいし、わかって欲しいからワガママも言います。 けど、その人は彼から連絡がなくても放置するタイプの女性です。 その人も彼の事が本当に好きなんでしょうか? 私と同じ理由で別れたのに… 何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 率直な意見をお願いします。 長々とありがとうございました。

  • 復縁したい

    はじめまして 僕は49才、彼女30才、 先週、ほぼ5年つきあっていた彼女から分かれて欲しいと告げられました。 「好きだけど別れたい」彼女は、言いました。 僕は、1年ぐらい前に 「君とは、結婚したい」 とプロポーズはしました。(指輪を渡した訳ではありませんが) 彼女は、つきあい始めのころ、結婚はまだしたくないと思っていたけれど 今は結婚も考えているそうです。 しかし、僕を結婚相手として見れないとのことです。 僕は、今年初めから事業を立ち上げ、まだ経営は不安定です。 なので、スグには結婚は出来ない状態です。 彼女は、歌をやっていて、「ステージが1番、僕が2番」だそうです。 「浮気をしたわけではないけれど、あなたと付き合っていたときも、あなただけを見ていたわけではない。」とも言われました。 その日は、make loveして、食事をしとても楽しく別れました。 彼女も「帰りたくない」と言ったほどです。 2、3日して僕は彼女に電話をし「会いたい、別れたくない。」と伝えました。 彼女は、「今は、会いたくない。会うと又会いたくなるから。」 「今後は、友達としてなら。。。」ともいいました。 僕は、「君の事を、良き友人として考えるようにする。」と伝えました。 でも、本心では、まだなかなかそうは行きません。 しばらくは、彼女には連絡をせずに自分を冷静にするつもりですが。。。 過去に1度、彼女の両親に反対されているという理由で別れたことがあります。 1ヶ月後に復縁をしました。 ぼくは彼女には、優しく接してきたつもりです。 是非、復縁をしたいのです。 どなたかご意見を頂ければ、幸いです。

  • 婚約破棄して、4か月たちました。全然忘れる事が出来ず、モヤモヤしてます

    婚約破棄して、4か月たちました。全然忘れる事が出来ず、モヤモヤしてます。私は別れたくなかったのですが、月1ペースで彼に別れたい、お前と結婚したら後悔する。他に好きな人探せるかも。兄弟のようになったから好きじゃないかも。など、言われて今回はもういい。って私が言いました。別れ間際にお前より先に引っ越す!2度と復縁はない!100%ないからな!憎い憎い、俺が振ったんや!と言われ、すごく辛かったです。でも離れて私の悪かった所、彼がなぜそこまで言ったか、きっと引きとめて欲しかったんだ。と分かるようになり、今は復縁したいのです。周りには止めとけって言われますが…私も今年中に決着付けようと思いまして。 どうしても、先月会いたくなって電話すると、会わないからな!と言いながら1時間後に。と会ってくれました。私も嫌な女が出てしまって、気になる人はいるの?とか聞いてしまって、今思うと余計な一言 笑 なんですが、涙目で「そうやで」「お前とおるより楽しいしな!お前より年上やし結婚も考えるかもな~」って。相手にしない方がいいのですが、その人と結婚するのかな?と考えてしまってグルグルしてしまう自分がいます。好きとは言っても、やり直したいと一回も言ってません。言う前にお前とは2度と復縁はない。今も今後もな!って言われます。 それを、1日に何回も言われます…なんかのいじめのように。 でも、同棲してる時も同じような事を言い、1時間後には「飯行こうか?風呂一緒に入る?」など言ってたので、本当にそう思ってるのか分からないです。 本人は本心だ!と言ってます。 同棲中は私も売り言葉に買い言葉で喧嘩も多かったですが、今思うと子供過ぎて反省。 そして、なんてくだらないことで喧嘩になってたんだろう。って思うようになりました。 先月会った際に、来月末な、手も繋がないからな!連絡するわ~って言われ、まだ無いです…(汗) だから、放っておいた方がいいのだろうと思う自分もいるのですが、早く自分に決着つけなきゃ、と思う自分もいます。 私から連絡が来ないと連絡してこないですよね? 今度会えたら、真剣に言おうと思います。 はぁ、でもマイナスばっか考えてしまって、可能性がないのに何やってるのかなぁって思います。 どなたか復縁した方っていますか? アドバイスが欲しいです。

  • 元カノとの復縁について

    はじめまして。 今とても悩んでいる事があるのですが、 先日、半年程前に別れた元カノ(交際歴:1年半)と二人で飲みに行きました。その際、彼女から「実は、彼氏ができてん。でも、喧嘩をして彼氏に『ほっといてくれ!!』と言われて、今は彼から連絡が来るのを待ってるねん。でも、たぶんもう無理やと思うわ。」と打ち明けられました。元カノを振ったのは僕からで、理由は価値観の違い(僕は子供が好きで、彼女はそんなに好きではない。等…)から結婚を現実的に考えられず、僕は23歳で彼女は26歳なのでこのまま付き合っていても、彼女に申し訳ないという理由です。しかし、先日に飲みに行った時に「彼氏が居てる」という事に対する嫉妬心がありました。それから色々考え、復縁したいという気持ちになりました。付き合っていた時は、彼女は僕との同棲を望んでいて、結婚も望んでいましたので、復縁が出来たら将来結婚する事を前提に同棲をし、お互いの嫌な所を直していけたらと考えています。でも、本当に復縁を求めるべきか悩んでいます。そこで、皆様の相談なのですが、彼氏のいてる彼女に自分の気持ちを伝え、復縁を求める事を良いと思いますか?

  • うつ病

    今回、思い切って質問をしてみようと思います。 自分は今まで明るく振舞ってなるべく本心を見せないようにしていました。 でも、それが最近辛くて辛くてしょうがないのです。 原因色々あって言いきれませんが、毎日が満足行かなくて「自分は何のために生きてるの?」という疑問が常に頭を巡っています。 毎晩毎晩涙が止まらず、誰にも気付かれないように泣いています。 泣くだけでは満足ができず、最近とうとう自傷行為に走ってしまいました。 自分の手首を引っかいて血を出しました。 痛いけど何か解らない満足感に襲われ、辞める事ができそうにありません。 これはうつ病なのでしょうか? それともただの自己満足なのでしょうか? 相談できる人がいない自分は此処で答えを見つけたいと思っています。 よろしくお願いします。