• ベストアンサー

恋人orセフレ?

何度も質問させていただいてます。 今回もよろしくお願いします。 ずっと(1年半くらい)片想いだった人がいます。その人は学生のときのアルバイト先の社員の方で私より20歳年上です。 ちょっとずつ仲良くはなって二人で出かけたりするようにはなりました。 昨日も二人でドライブをしてきました。 そこまでは良かったのですが… 帰り道の車で手が暖かいとかの話から手を握られました。 初めはどうしたんだろう…?と思ってたんですが、彼が離す気配もないのでそのままにしてました。 片手運転は危なくないのか聞いても平気、と言うので… そのあとに「どこまで送る?」と聞かれたのですが、私は東京に戻るのが面倒だったので漫画喫茶にでもいて朝に電車で帰る、と言いました。(電車もギリギリだったので…) するとじゃあ一緒にどこかに泊まっちゃう?って言われて結局、ラブホに入りました。 部屋でキスされてそのまま…って感じだったんですが、私が初めてというのもあって怖がり、しかも痛がったので「もう寝ようか」とそのまま最後まではせずに寝ました。 朝、起きない彼に「時間だよ」と言ったらお袋みたいとか言われました… 結局、ちょっと布団でじゃれあったものの起きて外に出ました。 あとは今日、彼は仕事だったので駅まで送ってもらって戻りました。 送ってもらうときも手は繋いでいました。 でも、彼は何も言ってはくれません。 普通に会話はしますが、付き合うとかそういう話は一切ありませんでした。 今日、メールも電話もありません。 このまま彼は私をセフレにするつもりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。30代男です。 彼の心理は推測することしかできない訳ですが、 ご質問を読ませていただいて、 「おそらく彼はそのときこういう心理だったのではないか?」 と私が考えていることを書かせていただきます。 >ちょっとずつ仲良くはなって二人で出かけたり  →やった!かわいい女の子とデートにOKしてもらえた♪ >帰り道の車で手が暖かいとかの話から手を握られ  →手が暖かいのを口実に手をつなぎ、二人の関係を進展させるためのとっかかりにしよう >「どこまで送る?」  →本当はホテルで1夜を過ごすのが理想だけど、それはさすがに嫌われるかも。   自信がないのでいく先は彼女に決めてもらおう… >漫画喫茶にでもいて朝に電車で帰る  →ギリギリとはいえ終電あるのに帰らない?これは彼女も二人で1夜を過ごすことを望んでいるのかも!?   (ここで大きな勘違い発生) >じゃあ一緒にどこかに泊まっちゃう?  →ここでホテルに誘えないようじゃ、自分はダメ男だ!勇気をだしてホテルへ行くんだ! >怖がり、しかも痛がったので  →OKそうだったけど、本気で痛がっているし嫌そうだな…無理強いはできない。 >ちょっと布団でじゃれあった  →でも自分が好きだという気持ちに変わりはない。 >今日、メールも電話もありません。  →ああ、どうするべきだったのか?間違ったことをして嫌われていたらどうしよう?   そもそも告白してないのに成り行きでホテルに行ったのが失敗か?ああ… まあこんな心理なのではないかと思います。 「そもそも彼にセフレとか恋人とか考えてる心の余裕は無い」 というのが私の推測です。 ご質問者さまが恐がり痛がったから途中でやめたんですよね? 私はいい人だと思いますよ? やさしいんだけど優柔不断な男性なんだとお見受けします(^^;) 少しでも参考になればと思います。

syvauk
質問者

お礼

優しいけど優柔不断…彼自身が前に言ってました。 自分は優しいんじゃなくて優柔不断なだけだ、と… 向こうも余裕がないのだとしたら、どういうつもりなのか確かめたいですが、怖くてできずにいます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼は独身ですか?それなら、恋は発展していくかもしれないですね。 でも、まだあなたの様子をうかがっているのかも。 あなたが彼のことを好きなら、彼の思いを聞いてみたほうがいいかな。 少なからず、彼はあなたに好意はいだいているようですが、それだけ で体の関係はよくないんじゃないかな。 ましてあなたはヴァージンなのでしょ?? もっと自分を大事にしてね。

syvauk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼は独身です。 前の彼女と別れてから結構、経っているみたいです。 そうですね。 彼には一度、確かめたいと思います。 あれはどういう意味だったの?って… 私は好きだから、と… もう少し慎重に今度、会っても身体は許さずにいます。

• eightyone
回答No.3

難しいですね。 ただ相手の男性も、あなたの様子を伺っているんでしょうね。 ホテルに行ってそういった行為をしたのは、あなたを愛している訳ではなくて 乗りや、彼の男としての本能だったのは間違いないと思います。 このままセフレになるかどうかはsyvaukさん次第だと思います。 彼が本当に好きで、今後幸せになりたいなら 体や唇は今後許さない方が良いと思います。 20歳も年上の大人の男性なら、もうちょっとしっかりした 意志が欲しいところですね。

syvauk
質問者

お礼

ノリ…そんな感じかもしれません。 それまでは私を女として扱ってる感じはなかったのに、部屋でいきなり抱きしめられてキスされましたし… 自分でも一昨日は女らしさのかけらもなかったと思います。 ドライブして散策も…ということだったんでジーンズにスニーカーでした… 彼は結構な間、彼女がいないようなので身体を目的にするには手近ないいカモだったのかもしれません。 今度、会っても身体は許す気はないのでしばらく様子を伺ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

• kabayaub
回答No.2

彼は年上、だったら初めての彼女をもっとリードして自分の(男)気持ちを伝え女性を安心させ繋がりたくなるはず(朝の一言?マザコン?)一晩で成功しなかったことに不服、朝まで一緒のベッドを共にしてそのセリフは最低↓セックスだけが目的に見える、やめた方がいい。

syvauk
質問者

お礼

マザコン…前から薄々はそんな気がしてました。 彼はママと二人で暮らしているし、その日も泊まっちゃう?と言ってからママに電話していました。 やっぱり身体が目的なんでしょうかね… 私の気持ちには気づいてると思うので利用するのにちょうどいいと思ったのでしょうか。 確かめるのも怖くてできずにいます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.1

率直なところ、質問者様が隠している部分、すなわち部屋でどこまでされたかが回答に影響しますね。  もしキスだけなら、「セフレにするつもり」はないような気がします。

syvauk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結局、本人に聞いたところ、遊びじゃないとのことでしたが… 口では何とでも言えるのでなかなか… ありがとうございました。

syvauk
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 どこまで…と言うと… 彼は最後までしたかったというかする気だったみたいです。 でも私の様子を見て無理と判断したのか前戯で終わりました。 朝のじゃれあいも触れあってキスするくらいでした… やっぱり身体目的で次こそは…と思ってるんでしょうか…