• ベストアンサー

セフレとの線引きって??(ちょっと長文)

お付き合いして10ヶ月の彼が居ます。と言うか、私自身は彼のことが大好きで大好きで、未だにメール一つに一喜一憂、ドキドキしてる状態でいつも逢える日を楽しみにしています。 ところが今日、会社に出入りする業者のオジ(イ)さんとたまたま話をしたら、その人は「セフレを探してる」んだそうで、「飲んで食って、H出来ればそれだけで良い」って言いました。 エ~ッ!セフレってそういうものなの? だって、それって普通のお付き合いじゃないのかナァ。彼とデートしたって、「飲んで~」ってコースは一番良くあるパターンです。週末にゆっくり逢えないことが判ってる平日夜などは特に、待ち合わせして居酒屋へ行って、その後ラブホに行っちゃうので、その人の言うセフレ状態みたいです。 セフレって恋愛感情の無い、単に体のつながりだけを目的としたお友達、セックスフレンドのことだとは理解してるつもりですが、私のしてることってそれと同じ!って思えたりして、ちょっとショックを受けています。 ご意見、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

セフレとカップルのすること、 ここでは飲み食いHとして、これが両方とも同じだとします。 さて、違いは何か。 セフレって、後腐れないんだよね。結局は、会ってその場での擬似カップル。会わない時は別段気にもしない感じ。要は、都合のイイ関係なわけ。 でも、カップルってそうじゃないでしょ。会わなくったって、その人のことを考えたり、面倒な衝突だってしょっちゅう起きる。悪く言ってしまえば、面倒な関係ってなるけどその分濃厚。 質問者さまは、そんな自身ないの?今までの彼との10ヶ月間を否定してるようなものじゃない。彼からの愛情、自分からの愛情。それすらも見失うようだなんて。恋愛、カップルってそんなもんですか? Hして、飲み食いして、でも自分が落ちてるときは助けてもらい、相手が落ちてるときは助け、思いやり。。そういう恋愛を10ヶ月してたら、こんなんで揺れませんよ。 一緒にいたい、っていう感情もしかり。セフレだったら、情じゃない?恋愛感情でずーっと一緒にいたいなんて思わないじゃない。 しっかりしてください。

matchgaE
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅くなって申し訳有りません。 セフレの定義&カップルとの違い、とっても判り易かったです。 「しっかり」しなくちゃいけませんでした。 確かにいつも不安でした。だからこんな質問になってしまいました。 ただ「今までの彼との10ヶ月間」は、抗鬱剤がドンドン減って、今月になってついに飲まなくて良いようになって、私にとってはかけがいの無い時間です。 彼との温度差が有るようで、気になるところですけど頑張ります。

その他の回答 (7)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.8

男です。 「大好きですけど、私自身結婚は全然考えてません」とのことですが、 あなたに、恋人に面倒見て解決してもらいたい悩みは特に無いみたいだし、 それだったら今の関係は理想的ですね。 セフレでなにがわるいの? と思います。 セフレだって最低限「フレンド」の面はあるんだし。 たまたま生まれてきたら、この社会が、秩序維持の都合上一夫一婦制を強制して、重婚禁止してるから、 自分の性欲と制度のつじつまあわせにいろいろ不自然にみんな悩んでるわけで。 社会制度が不自由で悪い、だけで、みんなが悪いわけじゃない。 だから、セフレでいいじゃないか、相手もあなたも独身なら別に法律違反じゃないし。 性格や容姿が嫌いで、話すのもいやな人だったら、セフレなんかなれないよ。 おとなになったら友達もいない、配偶者にですら愚痴もこぼせないなんて孤独な男は多いし。セフレ大賛成。

matchgaE
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなって申し訳有りません。 定義や言葉が重要じゃないってことが今回判りました。 お互いバツ1と言うのは間違いないのは確認出来てるので、法律違反は何処にも無いですし気が楽です。 自信を持ちたいと思います。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

No.3です。 あーー「私はソレだわ」と思っちゃいました?実は私の文章は、質問者さんが「ソレよ」と思って書いたわけではありません。私が不安をあおった形になっちゃってるのでしたら申し訳ありませんが、私は逆に、「あー、似てるけど私達は違うわ」って思われるのかと思ってました。 そのオジ(イ)さんの言うようなセフレの感覚について、女性側からは「セフレは身体だけのはずでしょ?でも彼は食事と飲みをおごってくれるから違うと思ってた」というセリフが多く、男性に聞くと「商売女性以外に君はセフレだ。なんてあまりにも失礼で言えるわけないじゃん。食事や酒もしたほうが恋人っぽいし。確かにその女性とは結婚する気は無いし同棲も考えられないけど、何人かいる恋人の一人と考えればいいでしょ。」という会話が多かったので、まあ女性から見ればこれはセフレに近いわけで、「そんな理屈(理由)で動いてるわけね」と思ったんです。 友達と彼の関係は、飲みと食べとHがほぼ100%であったことと、Hが無理な場合は必ず理由はあれどキャンセルになること、など他にも疑わしい理由がある状況でしたよ。その定番コース以外にこなせないのは、彼の場合は他に本命がいて時間が足らなかったからのようです。友達が不安ながらも「Hもいいけど、旅行に行こうよ」と誘っても時間がないからと定番コース。Hができなそうとなると、「会うだけでも」と彼女が言うのに「うん、でもやっぱ時間なくなった」。結婚の夢があった彼女がようやくハッキリと口に出したところ、さすがに良心が痛んだのか、実は・・・「最近好きな人ができたから結婚する」と。でもそれは言い訳で、前から二股要員なのが判明した次第です。 だから私もNO.4さんと同じで、飲み・食べ・Hのコースが多い=あなたと彼はソレ とは言えないと思います。少なくとも、あなたが不満でないのなら、立派にバランス取れてるわけです。私なら映画ばっかりのデートは嫌ですが、それで問題ないカップルも多いのと同じです。Hが大好きだけど、絶対好きな人以外とできないと言ってる男性も知ってます。無駄な心配は今の幸せも壊します。どうしても心配なら、できればあなたを直接知る人物に相談するべきです。(ニュアンスなど多くの情報が必要だから)

matchgaE
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 今回お友達のお話を読ませていただくと、「違い」がよく判りました。 遠距離なので時間が無い(もっとずっと、たくさん一緒に居たいけど)場合が多くて、逢えれば90%はH有りでした。それで逢えない間彼がどう過ごしているか不安でも有り、こういう質問になりました。 何しろ私サイドで彼と逢った事の有る人間は息子だけなので、相談するにも・・・ 「無駄な心配は今の幸せも壊します」って、確かにそうですよね。 彼と一緒に居る時、居なくてもメール貰ったり電話してくれたりする(今日は選挙の話してます)と物凄くハッピーなので、大事にしたいと思います。

  • 19751125
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

彼に対しては恋愛感情、「恋人」なんだと思います。オジさんは単に恋愛すんのがめんどくさい、ただ人間として女を抱くだけじゃあ申し訳ないという男としての情じゃないでしょうか。「恋愛」は大切です。「恋」は下心、「愛」は真心。今の彼は両方備えてて、あなたも彼に対して、両方の思いがあるんじゃないでしょうか。オジさんより、立派な方だと思います。

matchgaE
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 お礼が遅れて申し訳有りません。 そう言っていただいて嬉しいです。 手前勝手な話ですが、最近友達やご近所の方々から「痩せた」「若くなった」「キレイになった」って言われて喜んでたんですが、調子に乗らずに しっかり恋愛してたいと思います。

回答No.4

素朴な疑問なんですが,相談者さんは今,彼のことを疑ってらっしゃるんでしょうか?「私は彼にとってセフレなの?」って。 彼と過ごした10ヶ月より,たまたま会社に出入りしているおじさんのひと言の方が重いってこと…? 「飲んで食って、H」って,何か問題ありますかね? 私と主人の独身時代のデートなんて,二人ともお酒が大好きで,食いしん坊で,で,仲良くして…まさに「飲んで食って、H」でしたねぇ。 二人とも仕事してたら,仕事のある平日のデートなんてそんなもんじゃないでしょうか? 好きな人とおいしいご飯食べて,おいしいお酒飲んで,Hするのって最高じゃないですか(^^) もし,時間があるときでも一切それ以外のことしてないとか,彼に他の彼女がいるとか,不審な言動があるとか,相談者さんがそういう平日デートに不満があるなら,話は別ですが(^^;; 彼は相談者さんにきちんと「好き」「相談者さんは彼女」って意思表示はしてますか? もし,彼がきちんと意思表示をしていて,相談者さんはそれを信頼でき,二人が二人のつきあいに満足しているのなら,他人がどう言おうと関係ないと思います。 私もあえて言葉で定義するならセフレというのは「セフレって恋愛感情の無い、単に体のつながりだけを目的としたお友達、セックスフレンドのこと」だと思います。時に「情」がある場合もあります。 最終的に結婚するかどうかは,また別問題かと思います。 お互いに好きでも,結婚に至らないこともあるし,また結婚する・しないはタイミングや時期の問題もあります。 相談者さんが,今,彼との結婚は考えられないとしても,「彼のことが大好きで大好きで」という気持ちがあるなら,相談者さんにとっても,それは遊びではないですよね? 彼が今結婚を考えているかどうかも同じではないでしょうか? 言葉の定義で揺れるより,彼としっかりコミュニケーションをとった方がいいように思いますが,いかがですか?

matchgaE
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 「彼としっかりコミュニケーション」、おっしゃる通りです。 揺れずに頑張ります。

matchgaE
質問者

補足

ご回答有難うございます。 「平日デート」に不満は有りません。付き合い始めは不審(?)な言動無きにしも非ず、でしたが今は全く無くなりました。 残念なことに「好き」って言う意思表示は一回もされたこと有りません(涙)。今回セフレ~って考えちゃったことも、それが一つの原因かと・・ ただ、付き合いだして早い時期に息子にはちゃんと挨拶してくれました。「おかあさんとお付き合い~」って。それが心の支えになってます。 ただ、「セフレ」としてのお付き合いも有るし、とか考えたら際限無く凹んでしまいました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

まあ、皆さんの言われてる通りかなと思います。私は女性で、自分自身がそういう感覚を持てはしませんが、周りの男友達とか、セラピーで相談者さんから聞く話とか、総合しますとね。 私と同じ30代後半の女友達がいて、離婚後に彼ができたんですけど、私はずっと怪しいなと思ってました。というかそもそも彼女もセフレ的関係でOKしてんのかしら?とさえ思ったことがありました。けど、わざわざ恋占いをしにいったりしてるので、あぁ、彼女は本気なんだなって気付きました。どの段階で言うべきかなって考えてましたが、よかったのか悪かったのか、結局言えずじまいでした。 で、2年後、会社帰りに号泣する彼女に付き合ってやりましたが、彼女には本命とも受け取れるような態度(でも私からすれば充分疑いあるグレーゾーン)をしていたけど、どうもそれに近い存在として利用されてたみたいです。大いに飲んで食ってHしてましたね。というか、それ以外の時間がバランスとして少なすぎるというのがポイントかと。 セフレといっても、飲み食いまで省略する人というのは、あまりいないようです。女性とちょっと感覚が違いますので、ぶっちゃけちゃえば身体が目的なんですが、「それはさすがにつまんないので、ちょっと恋愛っぽい雰囲気があれば尚いいかな」って感じで食事や飲みを加えることが一般的みたい。「それじゃ風○でやるみたいで味気ないから。恋人シチュエーションがプラスされたほうが燃えて快感だから。」と言った男性もいました。 絶対に当てはまる法則とは言いませんが(奥さんを性欲の捌け口くらいにしか思わない男性もいますので)、いくら性欲の強い男性といっても、本命や結婚も想定するほどの相手とだと、それ以外のことを共有したがることが多い気がします。

matchgaE
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 お友達の経験を踏まえたご意見、説得力が有ります。 そう考えてくると、私って今までセフレ以外やったこと無いのか!って気になってしまいました。結婚して離婚した元旦那しかり。 今の状態で満足しちゃうってことは、セフレでOKって彼にコクってるようなものなんですね。 私自身は時間が無いから、やりたい事からの優先順位でそうなってるって思ってました。 次の日も一緒に居られる時はドライブとかするんですが・・ 人生何処で間違ったのか???

  • saray
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.2

この回答は脳内妄想および直感に全面的に由来していますので、あくまでもファンタジーとしてお読み下さい。 人生に起こる出来事に偶然はありません。業者のオジ(イ)さんとたまたま話をしたのも、偶然ではありません。あなたがもてあそばれているのを、なんとか気付かせる為に、あなたを見守る何かが、引き合わせたに相違ありません。 男性は愛情と性欲の区別がつきにくい程、性欲が強い生き物でありまして、それは本能によるものですので、彼を責めても仕方ありません。責めても愛していなかったら、エッチなんかしないよとかなんとか、言い訳をされるのがオチでしょう。 決断はあなたがすべきでしょう。愛がなくてもカラダだけの関係で良しとするか…。そんな男とはきっぱり別れて、他を探すか…。

matchgaE
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 彼を責めようとかは全然思ってません。一緒に居ると凄く楽しいし、携帯の着信と受信メールは9割彼のですし。 世間一般の常識から行くと、セフレなんですね。 ハァ~、今まで全然そう言う自覚が無かっただけに・・頭痛いです。

  • 19751125
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

私もオジさんと同じ考えです。ただHするだけってあまりにも寂しくありませんか。人間は感情を持つ生き物です。Hだけなら犬、猫と同じでしょ。セフレってセックスフレンド=体の友達。ずばり、結婚を考えてないってことだと思いますよ。彼氏なら結婚も考えて付き合ってくれるから「本命」って言葉が発生したのではないでしょうか。

matchgaE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大好きですけど、私自身結婚は全然考えてません。将来どう展開するか(しないで終わるか)判らないにしても。ただ、好きだから一緒に居たいし、抱かれてたいって思います。それって確かに本能と言えば本能なのかもしれませんが・・ そう言うのってやっぱりセフレなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きになったセフレを忘れたい

    はじめまして。長文ですが最後まで見ていただけると嬉しいです。 私には、出会って4ヶ月くらい経つセフレがいます。 私は20歳で、相手は25歳です。ネットで知り合いました。7回くらい遊びました。 毎回お昼頃待ち合わせて昼ごはん食べてラブホでエッチして映画観て夜ごはん食べてしゃべって解散という感じでした。 最初はセフレだと割り切っていたのですが、 私のことをすごくタイプで可愛いと言ってくれたり、頑張りを褒めてくれたり、音楽の趣味が合うことや(お互いバンドが好き)、楽しく話しているうちに、だんだん相手のことが好きになってしまいました。 でも、相手にとって私は都合の良いセフレとしか思われていないことも分かっていました。 好きになった最初の頃は、「もしかしたら彼も私のことが気になりだして付き合うことが出来るかも」とか思っていたんですが、彼からの連絡は会う約束をする時のみで、他愛ないやり取りは一切ありませんでした。 相手の彼は、私と知り合う前もネットで知り合った女の子とエッチしまくっていたようです(本人が言っていました)。というか私と同時進行で何人もの女の子と会っていました。(ネットでたまたま女の子が彼といる写メを載せていて発覚した。) 私はセフレという関係になったのは彼が初めてです。 このまま最低な彼のことを好きでいながらズルズルと会ってセフレの関係でいても、報われないし幸せになれないなとやっと気付き、決断するまですごく時間がかかりましたが、やっと彼との唯一のつながりだったLINEをブロックしました。彼と知り合ったSNSも退会しました。 もう会えないと思うと辛くて辛くて涙が止まらないけれど、これで良かったんですよね? 私は自分に自信がなくて、顔や体型にとてもコンプレックスを感じています。こんな私でも、しっかり前を見て生きていればこの先素敵な人と出会える可能性はありますか? 今は本当に寂しくてつらくて、どうにかして心の穴を埋めようと音楽を聴いているのですが、彼の好きだったアーティストを見ると思い出してしまい苦しいです。 皆さん失恋した時やつらい時、どのようにして乗り越えましたか?

  • 好きな人のセフレになりたいです!

    好きな人のセフレになりたいです。 相手(彼)は40代後半、バツイチ(子は元嫁側)でまだ養育費など払っています。離婚して5年。 見ている感じ自由を謳歌している感じでしょうか。 当方(女)は35歳独身。普通に考えたら結婚や子供を求めるのに焦りを覚える頃合いです。 もちろん、婚活パーティ、何十件とお見合い、結婚相談所、趣味コン、などあらゆることをしています。 そんな中、彼とはマッチングアプリで知り合いました。 会った瞬間から好きになりました。 彼も私のことに好感を持っていてくれているようでした。 今すぐ会いたいと言えば秒で迎えに来てくれたり、 エスコートも抜群、でも何度か会っても手は出されず…、、ボディタッチとか手をつなぐとかはあります。 してることは恋人じゃん!とだんだん勝率を確信して告白しました。 彼からは「君のことは好き。若いのにこんな子いるんだなーって思ってた。でも今それ以外にやらなければいけないことが山のようにある。自分の仕事の目標も叶えたい。1~2年は仕事と向き合うつもり。だから今は恋愛に目を向けられないごめんな。それに君はまだ結婚も妊娠もチャンスはある!他に人を見つけた方がいいのじゃないか?それならば俺は何も言わないよ。友達としてデートしたり楽しく過ごしていきたいと思ってる」と言われました。 これっていわゆる「私」と「私の年齢」が彼には重荷ということですよね?! そこで腹を括りました。 なーらーば!セフレになろうと!! 友人や周りは彼が手を出してこないのは、私にとって幸せの選択じゃないからだよ!と言われました。 彼が君はそうじゃないと思いやってくれているんだよと。 本当にそうなんでしょうか? 彼と普通の恋愛ができないなら、尚かつ彼の希望と私の望みに折り合いをつけたらセフレしかないとおもえて。。 私は男女の友達はなし派です。 飲み友達?デート友達?考えられなくて。 男女の関係とは必ずセックスがつきものだと思ってますし、私はそっち派です。 欲求には従います! 彼が「責任が発生しなさそうな女性と軽くラフに楽しみたいというなら私もそれに応じたい」ただそれだけなんです。 なので先日、彼にホテルに誘いました(さすがにラブホではなくシティーホテルですが) あまりにも唐突だったこともあり、忙しい、金欠と言われ流れました。 女からの一世一代の誘い=据え膳食わない男にイラッでしたが、気もちを落ち着け…。 彼からも「ごめんなプライド傷つけちゃったか?俺もちゃんと話したいと思ってるのかからね」と言われました。 これは彼の考え的に 「こいつと関係を持ったら本気になられそうだよな」とか思われてるんでしょうか? ちなみに私はセフレになったら一気に割り切れる実績、自信はあります。(←それを彼に訴えても信じてもらえなさそうですが) なので彼の「楽に付き合える関係を希望」に対して私もそれに応じようと思ってるだけなのですが、 セフレになるには難しいでしょうか?? ちゃんと結婚に繋がるような他の男性を探したりもしてます。 でも彼とはセフレとして繋がりを持ちたい!それくらい魅力的な人でもあるんです。 彼にいきなり「わたしセフレになりたい」って言ったらドン引きしますかね? どうしたらセフレになれますか?

  • セフレな関係?

    最近まで一切連絡のなかった人から連絡がきて(二ヶ月くらいぶり?)、つい三週間前飲んだ勢いでエッチをしました。 それから毎週末会ってますが毎回エッチをします。 そのことを友達に言ったら「それじゃあただのセフレじゃん!」と言われました。 私はぶっちゃけ「そうなんだ、まぁいいや」程度にしか思ってなかったのですが、最近思わせぶり?な態度が多かったので「これってどんな関係?」と聞いたら「恋人未満な関係?」と返されました。 べつにどうも思ってなかったはずなのですがそこで初めて泣きたくなりました。これって私は相手のことを好きということなんですか?長い間恋愛から離れていたのでよくわかりません。教えてください。 ちなみに相手は服装も性格もわたしのタイプではありません。 以前遊んだ時にタイプを伝えると「でも理想と現実は違うから」と言われたりおじさんくらいの年代が好きというと「子供ですいませんね」と言われたりしました。また、普通に並んで歩いていると恋人繋ぎで手を繋いできます。本当によく分かりません。 これらの意味も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • セフレとの旅行について

    冴えないサラリーマン。40代。 最近、大学2年生のセフレができました。 月末に二十歳になる、というので何かお祝いしてあげよう、と思います。 プレゼントにカバンでも買ってあげようかな、と思っているのですが、夏休み、コロナで帰省は自粛しているそうなので週末、県内の温泉旅館でも行かないか誘ってみると、 ・そういう温泉旅館は行ったことない ・大学とワンルームの近くしかしらない とかで乗り気なようです。 ただ言ってから、40半ばのおじさんと20歳の女の子がそういうところに行ったとき、宿の人とかどう反応するのかな、と気になりだしました。 お互い合意の上だし、気になるのは年の差(二回り違う事)だけですが、親子を装ったほうがいいのか、それともカップルでいいのか。 注意すべき点などアドバイスください。

  • セフレとお金

    初めて質問させて頂きます。 普通の人には、私のしていること自体が悪いと思われてしまうと思うのですが・・・聞いてやって下さい。 元々その人は友達の元カレの友達だったので2年前位からたまーに何人かで遊んでいました。それでその友達カップルが別れて半年位たってから、「遊ぼうよ」とメールが来ました。その人のことは結構好きなタイプだったので二人で会うのもいいと思って飲みにいきました。それでその日からセフレになってしまったようですw お互い恋人もいないのでこの半年間週末は殆ど一緒に過ごしてました。向こうが割り切ってるなら私もしばらく割り切って楽しもうと思ってそのままです。 それでその人がもうすぐ海外へ長期出張へ行きます。「彼氏作らないで待っててね」「待ってるよ~」と軽くやりとりをしていたのですが、昨日いきなり「お前くらいしか頼む人いないから・・・20万貸して」とメールが来て、実際私はお金なんてないし貸す気もないので「お金ないから無理」と断りました。その後「変なこと言ってごめん。会社に言ってみる」と返信が。 あーもうなんかヒクな・・・と思っていたのですが、いつも通り「会おうよ」とさっきメールが来ました。一応OKしてしまいましたが、シカトしちゃおうか迷ってます・・・たぶんちょっと好きなのかも。お金貸してって言われてがっかりしたけど、半年位会わないし旅立つ前に会いたいなと思ってしまっていたりします。 でも会ってまたお金のこと言われるのかな・・・と思って会いたくない反面、ちゃんと断ったからいつも通りゴハン食べてラブホ行って楽しく過ごして、いってらっしゃい♪てなるかも・・・とか、たぶんばからしくてつまらないことなんだと思いますが、悩んでます。 後悔しても会わないでさようならしたほうがいいのか、半年会えないし会ってどう出るのか見たほうがいいのか・・・ごめんなさい、変な質問で・・・

  • セフレとの関係を終わりにしたい。

    はじめまして。 私(23歳)には出会って半年になる、セフレ(A、35歳、バツイチ、子供なし)がいます。 Aとは同じ会社で、Aの所属に研修があったのをきっかけに仲良くなり、そうゆう関係になってしまいました。 今日はそのAとの関係を本当に終わらせたくて、 ここに相談させてもらいます。 私は、寂しがりやです。 いままで彼氏が途絶えたことがなく、きっと寂しさを彼氏とゆう存在で埋めてきたのだと思います。 すぐ、人を好きになる。いわゆる、恋愛体質です。 Aには好きな人がいます。更に私以外にも何人かセフレがいます。 しかし、それでもAが好き、付き合いたいと思ってしまいます。 Aに気持ちを伝えたことがありますが、 「付き合うのは無理。」 と何度も断られました。 幸せになれない恋愛だと自分でもわかっているんです。 きっと、”好き”も勘違いなんだと思います。 前の彼と遠距離で寂しかった時に、優しくしてくれたのがAだったから、甘えてしまっているだけなんだと思います。 しかし、寂しいと感じると、Aに連絡してしまいます。 どうしても会いたくなってしまうんです。 その場限りの優しさとわかっていながらすがってしまうんです。 じゃあ、Aに会って寂しさは紛れるの? 答えはNOです。 寂しいから会いたくなるのに、 会ったらもっと寂しく虚しくなります。 何やってるんだろうって、バカらしくなります。 最近は、Aに会えない寂しさよりも受け入れてもらえない悲しさの方が大きくなりました。 Aの言動、行動に一喜一憂し、 でも、付き合うことは絶対にない関係に 正直疲れてしまいました。 何度もやめよう、やめたいと思って、LINEをブロックしたり、連絡を控えたりしてみましたが、 もしかしたらLINEがきてるかもと気になって外してしまったり、連絡がこないと、やっぱり私はAにとって必要ない存在なんだなと余計に考え落ち込んでしまいます。 そして、またふと寂しくなって連絡してしまう、とゆう悪循環になっています。 友人からは、違う男を作る 忙しくして、会えない時間を増やす 趣味を持つ、友達と遊ぶ、ブロックする などの、アドバイスをもらいました。 が、恋に盲目になっています。 しかし、割り切った関係にもなれず、本当に辛く苦しいため終わりにしたいです。 いい加減、こんな自分に喝をいれ、Aに頼ることのない人生を歩みたいです。 Aとは違う所属ですが、たまに顔を合わせます。 一応、上司と部下とゆう関係でもあります。 助言、アドバイス、忠告等 よろしくお願いします。

  • セフレに結婚することを告げるべき?

    私には1年来の付き合いのセフレがいます。 彼とは同じ会社で働いています。 月に1回会うだけの関係で、会う時しか連絡を取らず割り切ったお付き合いをしています。 私は彼の事が好きで一度告白しましたが返事はもらえず現在のような関係になりました。 連絡をしても返信がなく1年近く音信不通にされた時期もあり、私は彼にとってはどうでもいい存在なのだと思います。 先月、会ったのを最後に今は連絡を取っていません。 この間、別の男性からプロポーズされ、相手の男性(古くからの友人で私の事をよくわかってくれています)は一途に私の事を思ってくださる方で、この方とだったら幸せな家庭を築けると思いプロポーズを受けることを決めました。 相手の方は返事を急がなくていいと言ってくれていて、まだ返事はしていない状態です。 セフレの彼のことは今でも好きですが、こんな関係に疲れてしまいました。 セフレの彼とは精神的なつながりは一切なく完全に身体だけの関係で、彼にとって私は「彼女や別のセフレと会えない時にいつでも会える都合がいい女」だったと思います。 (誘うのはお互いからでしたが、私が誘ってもいつも彼の都合に合わせてばかりで、逆に彼はいつも突然深夜に連絡をしてきましたが、私は会うのを断ったことはありませんでした。) セフレの彼はイケメンで有名企業の出世頭で非常にモテる人です。 一方、私は契約社員で、顔も鏡を見るのが嫌になるほどかわいくないし性格も良くなく、彼に引け目を感じています。 そのため彼に私から何も言うことは出来ず、彼は私がいまだに彼の事を好きだということは知らず、私はHしたくて会っていると思っています。 同じ会社なので私が結婚をするとなったら、会社の朝礼で発表され彼に伝わります。 社長の口から発表される前に、直接彼に結婚を前提にお付き合いを申し込まれその申し出を受けようかと思っていることを前もって私の口から伝えるべきでしょうか。 また、私は彼の事が好きでセフレのような関係を続けていたということを伝えるべきかどうか悩んでいます。 同じ会社ということもあり、私は好きでもない人と体の関係を持つことはしないのに、軽い女だったと陰口を彼から別の社員に伝わるのではないかということも心配だからです。 それとも周りくどいことはせずに彼にもう一度告白してスッキリふられてから、プロポーズの返事をするべきでしょうか? すごく悩んでいます。 セフレのような関係になった私がバカだったと思いますが、みなさんからアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性は本当に何も考えていないんですか?

    今日、たまたま言った本屋で、恋愛系の本を立ち読みしていました。 そこにあった1冊の本に、 「男性は何も考えずに発言や行動をしているので、その発言や行動で一喜一憂しない方が良い」 みたいな事が書いてありました。 (もっと書き方はソフトでしたが) 最近好きな人と少し良い感じで、まさに一喜一憂したところだったので、少し衝撃というかショックでした。 そこで質問なのですが 本当に男性は発言や行動に対して何も考えていないんでしょうか。 少し良い感じだからといって、一喜一憂しない方がいいのでしょうか。 これは、ちょっと聞きたいだけなのですが(本当に聞きたいのは上の質問です) 歩いてる時や電車に乗ってる時に、別に混んでいる訳でもなんでもないのに(むしろ、空いててガラガラ) ずっと二の腕辺りがくっついている状態だったんですが、この場合、少しぐらいは好意があると捉えて良いのでしょうか。 ちなみに、最初は少し距離があったのですが、気付いたらピッタリくっついていました。 この行動でちょっと嬉しかったので、何も考えていなかったとしたらショックです。 メインの質問だけでもかまいませんので、回答よろしくお願いします。

  • 私は騙されているただのセフレですか?(長文です・・・)

    元彼と別れ5年以上も誰かを好きになる事もなかったんですが つい最近好きな人ができました。 相手は4歳年上の職業は専門職で顔も好みのカッコイイ人ですが 口が上手く女の心を掴むのが上手な人で・・・ 条件で見るのは良くないですが優しい意外は最悪です。 彼との出会いは、お盆に友達と飲みに行った帰り 1人で居る所をナンパされました。 その時は色々と事情があり彼に助けてもらったのが始まりで 翌日、彼からメールが来て2人で会う事になり そのまま体の関係を持ってしまいました。 私は会えば体の関係を持ってしまうのでは?と思ってたのもあるし タイプだったのもあり後悔はしていません。 その後も何度か彼と会う度に体の関係を持ちセフレ状態だと思ってたのですが ある日、彼からある告白をされました。 実は自分は一応彼女が居ると、でも別れてるのと同じだ 彼女と店をしてた時があってそのローンを折半してると その支払いが来月で終わる・・・ 1ヵ月の間オマエは遊んでても何してもいい 待っててとは言わないけど1ヵ月後に話し合いをしたい。 そう彼から言われました。 それから数週間後、彼からまた告白がありました。 実は自分は今は足を洗って6年になると 今でも兄貴分にお金を請求される、だから自分はお金は無い こんな話しを聞いても気持ちは変わらない?俺の事好き?と聞かれ 私は出会った時に彼と一緒に居た人が 私の彫師さんの旦那さんだったのもあり アチラさん関係と繋がりがある人なんだろう って事は薄々思ってたので驚きもありませんでした。 なんとなく分かてた事と気持ちは変わってないと彼に伝えました。 それから約束の1ヶ月の間に1週間に3回はメールが来たり 2回は電話がきたり最低でも1回は会ったりと続いてたのですが 結局は会えば体の関係を持つだけです。 でも、なぜか私の仲良しの友達にコッソリ会っていて 私と体の関係がある事を自ら告白したり 私が自分を好きな事も知ってるし私が焦っているのも分かってる けど自分は今は動けないと・・・ でも日中遊びに行ったりしたいし、ちゃんと私の事を考えてるんだ。 という相談を私の友達にした様でした 心配してた友達も彼のその行動で安心して大丈夫だよ!と言ってくれたのですが 約束の1ヵ月が過ぎても彼は彼女との話し合いは進まず ただ体の関係が続いてるだけになってしまっています。 日中も遊びたいと思ってると言ってたのに 出逢って2ヶ月近くになりますが夜しか会っていません。 私っていったいなんなの?と聞くと 【セフレだったら一緒にどっか行かないから】 【オマエってそんなメンドイ女だっけ?】 【もう少し待てって、今は仕事が順調じゃないから彼女とかいってられない】 このままの関係がずっと続くの?と聞くと 【このままはないから!そのうちオマエが愛想つかすだろ】 それって・・・このままじゃないって意味はそれ??と聞くと 【でもオマエはオレを好きだから無いと思うけど】 といった感じで話しが進みません。 Hの最中には 【オレの事好き?】と何度も聞いてきたり 【他の男とやったら殺すぞ】と言ったり Hも雑ではなく丁寧です。 最中に足を持ち上げ足首にキスしたり 終わった後にはタバコに火をつけて渡してくれたり 彼の肩に頭を乗せてると私の頭に頭を乗せてきて甘えたり 彼は自分の事はあまり話さないし本心を言ったりもしません ヘタに【好き】を連発する男よりは良いのですが 正直彼の発言と行動と気持ちがサッパリ読めません。 彼は元アチラさんだったのもあり口調も態度も悪いです! 私に対してキレル事は無いですが面倒な事を嫌うので 話し合いをしても上手く言い包められ逃げられます このまま待っていれば彼女になれるのかも?と期待はしてませんが どこかでたまに見せる彼の優しい行動に期待をします 私はただ彼に言い包められてるだけでセフレなのでしょうか? 彼をもっと信用して大丈夫なのか?と思ったりもするんですが 30歳の私は、この歳で騙されたくは無いという警戒心もあります。 問題は私が彼を好きな事です。 好きじゃなければ完璧に切ってる様な相手です。 私が彼を好きなので彼に何も期待をせず 一緒に居れる事を優先し面倒な話しは避け現状維持なのか このままの関係を続けても意味がないので離れるべきなのか 文章が下手で意味不明かとは思いますが 御意見聞かせて頂けたらと思います。

  • 居酒屋で働いたことがある人に聞いてみたい

    週末に駅ナカの居酒屋に行くのが習慣なのですが、その居酒屋に何故かおじさんにだけ愛想が良い謎の女性店員がいます。※年齢は30歳位。 最初は年配の人には丁寧に接するタイプなのかな?と思いましたが年配女性には普通なので違うようです。おじさんが常連?と思いましたがそれも違うようでした。 おじさんが話しかけてるから愛想が良いのかも知れないのですが、こういうのって居酒屋店員あるあるだったりしますか?※おじさんとばかり仲良くなるみたいな。 もしこういう理由かもと言うのがあれば聞かせてもらいたいです。 しょうもない質問ですいません。なぜか変に気になってしまって。。。