• ベストアンサー

彼女とメール

何度も同じような質問すみません… 僕は中3で初めての彼女がいるんですが 今日メールアドレス交換しました 男友達とは頻繁にメールするんだけれど 女子とメールするのは初めてで… 1つ目に どんなタイミングでメール送ればよいですか??(時間帯) 2つ目に どんな内容が良いですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanata-2
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.3

私は高一女子です。 私の場合ですが、時間帯は夜の9時~11時までがいいですね! 昼などもいいと思うんですが、昼は何か忙しかったりするのが多いと思うので…(^ω^;) 内容は学校での出来事とか、相手の趣味などはどうでしょうか? 頑張ってくださいね(^ω^)!

hgane
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり朝や昼より夜がイイですよね 親切に答えてくださってホントに感謝します(^^) 早速あしたから使ってみようとおもいます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.2

時間帯は朝よりは夜の方がいいと思います。 相手の趣味を知っているのであれば、その話とか盛り上がると思いますよ^^

hgane
質問者

お礼

へえ~~ そうなんですか知らなかったです 参考にします!! 回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • airi0314
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

高1女子です。 あなたも彼女さんも中学3年生ですよね。 ということは受験生ですね。 進路のことについて話すのはどうでしょうか? 時間帯は今がちょうど良いのでは? 平日はもっと早い時間帯が良いと思いますよ。

hgane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にしてメール送ってみます アドバイス本当に感謝します!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子とメールがしたい

    こんにちは。俺は中3の男子です。 俺は、男の友達とは普通にメールができるのですが 女子の友達とはどうもメールができません でも、女子の友達ともメールがしたいんです。でも、なんて書いたら わからなくて・・・ 結局、何を書こうか悩みに悩みぬいて送らないことがとても 多いんです。 なんて送ればいいと思いますか? 乱文な質問ですが、こんな質問に答えていただけたらとても嬉しいです 宜しくお願い致します。

  • メールって・・・

    中3の女子です。何度か相談させてもらってますが、またお願いします。 この前好きな人のアドレスを聞きました。今まで『教えて!』っていう一言を言う勇気がなくて言えなかったんですけど、卒業式の日に頑張って言いました。それで教えてもらったんですけど、どうしたらいいか分からないんです。どうも思ってないって言ったら失礼ですけど、ただの男友達には普通に送れるんです。でも好きな人には『いま送っていいかなぁ』とか『ってゆうか私からメールきて迷惑じゃないかなぁ』など、いろいろ考えてしまって全然送れないんです。メールと普通の会話だとやっぱり違うなって感じました。顔を見て話すほうが私は話しやすいんですよね・・・。そのときの状況?が分かるので、話し掛けやすいし話しやすいなぁって。 でもせっかくアドレスも聞いたんだしメールしたいです。教えてもらってから数回しかしてないので・・・。どうやって送ればいいでしょうか?嫌われたくないし、うざがられたくないので、そうゆう風に思われない送り方というか言葉ってどうゆうものでしょうか?ぜひ教えてください。

  • 女友達とのメール

    中学生男です。 男友達の誘いで、彼らの知ってる女友達とカラオケに行きました。 そしてその女の子とアドレスを交換し、メールをたくさんしました。 しかし、二日目以降のメールのタイミングだったりとか、 (特にタイミング) あまりやりすぎてもしつこいと思われるだけだと思うんですが、 どんな感じでやり取りすればよいのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、回答のほうぜひとも お願いいたします。

  • 男の子へどんな内容のメールを送ったら良いか分かりません・・・

    私は中高一貫した女子校に通っていて、4月から同じ学校の高校生になります。 今日、小学校の同窓会があって、久しぶりに地元の友達と会いました。ある男の子が話してみるととてもおもしろくて、優しくなっていてとても気になる感じだったのでメールアドレスを交換しました。交換したはいいんですが、どんな内容のメールを送ればいいか分かりません。女子校なので男の子とメールしたことがなく、困っています。でもその男の子ともっと仲良くなりたいと思っています。まずはどんなメールを送ればいいでしょうか?それから、どれくらいの頻度でメールしたらいいでしょうか・・・? どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • メールが届くってうれしくないですか??

    大学生の男です。 寂しいことに僕はメールを送らない限り、 特に誰からも着ません。 たまに用事のメールが着ますが、 雑談はほとんどありません。 友達は男だらけなので、 雑談のメールを送る勇気がありません(T_T) 勘違いされたら嫌だし、 微妙に気を使います。 女の子はメールを好きの人が多いみたいで、 雑談のメールもしている人も多いと思いますが、 男からメール着たら嫌ですか??(もちろんアドレス交換した人) 「こいつ私に気があるな」とか思っちゃいますよね! (確かに全くなかったら送りもしませんが・・・) 僕は誰からであってもメールが着ているというのは うれしいです(*^o^*) この人からメールが着たらやだなって人とは アドレス交換していませんし。 (もちろん明らかに悪い内容は別ですよ。)

  • メールの返信がありません。

    メールの返信がありません。 僕は今中3です。 今日、クラス替えがありました。 学校では地味で、仲の良い友達はいないのですが、中1のはじめの時、クラスのほとんどの人とメールアドレスを交換しました。 なので、中1の時同じクラスで、また同じクラスになった人に、一年間よろしくとメールしました。 男子4人、女子2人におくったのですが、男子2人と女子1人から返信きません。そのなかには、僕が苦手な人もいます。 仲が良いわけではないのに、送ったのがいけないのでしょうか? 僕は嫌われているのでしょうか? ちなみに、送って8時間くらいたちました。返信をくれた人は、普通で、嫌がっている様子はありませんでした。 返信をくれなかった人は、以前数回メールしたことがあり、そのときは普通に返信くれたし、特にメールが嫌いなどという印象も受けませんでした。

  • 久し振りに会った友達に送るメールについて

    こんばんは! 先日ずっと会ってなかった友達にばったり会い、メールアドレスなどを交換しました。 でも、こちらからアドレスを聞いたのですが、すごく久し振りなのでなんて送って良いか思いつきません。 どんな風に送ったらよいでしょうか? こうゆう内容は送っちゃダメ!というのも教えていただけたらうれしいです。 ちなみに僕は男で、相手は女です。でも恋愛感情というのではなく、ただ友達になりたいと思っています。(どちらも高校生です) わかりにくい質問ですが、よろしくお願いします!

  • 気になっている男の子とのメールについて

    いつもお世話になっています。 私は高校2年生の女子です。 5月くらいからクラスに気になっている男の子がいます。 その男の子が一昨日、私のメールアドレスを聞いてきたのでアドレスを交換しました。 けれど、メールは「登録おねがいします」とその日に来ただけで、昨日、今日はまったくメールがありません。 私はその男の子と仲良くなりたいと思っています。 ですが、文化祭のときに1~2回喋った程度で、それからは全然話したことはありません。 それに私は無口で地味です。 メールを送ろうと思っても自信がなく、勇気もなく、なんとメールしたらいいかわかりません。 私は男友達がいたことがないので、余計に戸惑ってしまいます。 それに、ほとんど喋ったこともないのに、彼がメールアドレスを聞いてきて、何か裏があるのではないかと思ってしまいます。 私からメールをしても迷惑に思われないでしょうか? 全然喋ったこともないのにメールをしたら引きますか? あと、なんとメールをしたらいいのか何かアドレスをください。 お願いします。

  • メールアドレスを聞くこと

    大学生の男です。中高の時代から、女子の友達はまあまあいるのですが、 メールアドレスを知っている子はかなり少ないです。 それは僕がやや奥手なところがあるからです。 それと、メールをするのがめんどくさいのもあります。 でも、好きな人にはけっこう楽に聞けます。知りたいので。 ふつうの友達に聞くのが苦手です。 携帯を見て女子のアドレスが少ないのでたまにむなしくなります。 そこで質問です。 ただ友達でそんなにメールをする気がない相手に、 メールアドレスを聞いといた方がいいですか? それともあまり意味はないでしょうか? 意見をください。

  • メールアドレスの交換について。

    皆様に質問です。 私は27歳の男ですが、優しい雰囲気の女子高生さんとメールアドレスを交換することについて、皆様はどう思われますでしょうか? その女子高生さんとはまだ出会ったばかりですが、何となく私の事を良く思ってくれているのかなぁ、という気がしています。 できれば、これからメールで色んな話をしていきたいと思っています。 回答をよろしくお願い致します。