• 締切済み

プロレスラーを何故、”ボーイズ”と呼ぶんでしょうか?

salsal2005の回答

回答No.2

プロレスファン30年やってますが、 ワタクシもそんな話を聞いたことないです。 が、 何年か前に斉藤文彦氏のプロレス関連コラムをまとめた 「ボーイズはボーイズ」という本があったので、もしかしたら読んだら答えが分かるかも? (ワタクシは読んだこと無いですが、プロレス関連でボーイズと言って思い出した唯一の物です) あと先ほどアメリカに住んでいる友人に電話で聞いてみたところ、 「いろんなスポーツ選手のことをボーイズって呼んでるよ」 と大雑把な意見を聞きました。 その友人はプロレスを全く観ないし、テキトーな人間なので一応参考までに。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も30年弱見ています。斎藤文彦氏のその本は持ってますが、特に書いてないです。