• 締切済み

テフロン加工の値段

業務用のお好み焼き鉄板を購入してテフロン加工を施したいのですが いくらくらい費用がかかるものなのか知ってる方教えてください。 また、テフロン加工は必要なのでしょうか?

みんなの回答

• kamera39
回答No.2

僕も興味がありぐぐってみたんですが 下記のURLを見つけました。 あくまで再加工(修復)での参考価格で 鉄板に可能かどうか不明ですが 50×50センチで5000円と 書いてあるので ひとまずこれを軸に 考えて良いのではないでしょうか??

参考URL:
http://www.ka-giken.com/youto_katei.html
  • fumeblanc
回答No.1

>また、テフロン加工は必要なのでしょうか? お好み焼きの鉄板にテフロン加工を施すと 鉄のコテが使えなくなるので普通はテフロン加工はしないでしょう。 少なくとも、お好み焼き屋さんでテフロン加工を施してある 鉄板なんて見たことがありません。 また、鉄の上に直接テフロンコートを行うと 鉄とテフロンコートの隙間に水が入りサビが発生し テフロンコートが剥がれますので、 フライパンなどでは地金をアルミニウムにするか 鉄とテフロンの間にアルミニウムの層を設けるのが普通で 鉄の上に直接テフロンコートを行なう例は少ないですね。

masazo_197
質問者

お礼

大変解りやすく参考になりました。 有難うございました。