• 締切済み

5分以上歩くと両足のふくらはぎに痛みを覚えます。

65歳男性です。 5分以上歩くと両足のふくらはぎにすじが突っ張ったような痛みを覚えます。そのまま歩くと太もももだるい感じになります。休憩すると痛みが引き歩けるようになります。医者にかかっていますが、原因が分からず困っています。 整形外科でレントゲン、MRI検査、脊髄造影検査、 循環器科ではABI、CT造影検査を受けましたが、石灰化が確認された以外特に異常は見つかっていません。閉塞性動脈硬化症や、腰部脊柱管狭窄症を疑っていましたが、検査結果には出ていないようです。 15年ほど前から糖尿病を患っています。過去に5回ほど、不安定狭心症と診断されカテーテル手術を受けています。 どうしたらいいでしょうか。とても困っています。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

整骨院なら電気の後にマッサージしてもらえます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等も御座います。お大事に^^

spinpest
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 整体等も試してみますね。