• ベストアンサー
  • 困ってます

鉢植えの葡萄

このカテゴリーに質問してよいかどうか疑問ですが・・・・。 2週間前に実が成っている鉢植えの葡萄を購入しました。 現在葡萄の実の表面がしわしわになってきています。 どのような原因が考えられるでしょうか? 水やり不足?水やり過剰?土が悪い(一回り大きな鉢に植え替えました)?栄養不足?日当たり不良?病気? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

こんにちは 基本的な育て方はこちらです http://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/kyohou.htm 参考までにこちらと同じような感じでしょうか? http://questionbox.jp.msn.com/qa1575642.html

質問者からのお礼

大変参考になりました。 水のやりすぎによる根腐れかもしれません。 しばらく、水やりを控え注意して見てみます。